となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

花粉が飛ぶ飛ぶ

2019年03月20日 | カテゴリー: 山木康世 

隣のマンション建設の重機やダンプが朝8時より音を立てて動き始める。時折呼び笛の音が繰り返し聞こえてくる。きっとダンプの出入りを注意喚起。そんな騒音の中「ハーックション ハーックション!」と聞こえてくる。昨日も聞こえてきた。おそらくおっさんの中に厄介な花粉症の人がいて、その都度作業を中断、周りをつんざくようなハーックション!眼球には涙、鼻孔に食い込んだ花粉がハーックション!今は基礎工事で来年の9月完成の大型マンション。その頃には西武電車も地下に潜りこんで踏切もなくなる。ハーックションも収まる。中野通りの花見風景もかなり変わるんだろうな。そろそろ桜が咲く準備をしている春の陽気の朝の音風景。

コメント(7) to “花粉が飛ぶ飛ぶ”

  1. 蛸の夜

    色々な音が入ってきてしまう
    音に敏感な山木さま
    騒音や雑音はお辛いものがあるのでは…。
    今年の9月ではなく来年の9月
    長いような短いような
    辛く、嫌な状況は長く感じるものですね。
    気持ちが穏やかになれる場所にとにかく避難‼︎
    花粉も飛んでるけど
    今年は山木さまも飛ぶんですよね‼︎(笑)
    お題見て飛ぶ飛ぶが妙に可笑しかったです‼︎(笑)

  2. メルマガに寄せられている歌詞♪素敵です!
    キューンとなります *^^*
    明日のLIVEで初お披露目なのですね
    参加される方々が羨ましいですぅ~♪。。

    音楽に携わる山木さんは、お耳もお目々も脳内も全て良好。
    普通の人より感性が研ぎ澄まされるているのでしょうネ!
    そんな山木さんの音楽に触れることが出来幸せに思います。
    これからも日々潤いを与えて下さることでしょう~楽しみです #^^#

  3. 訂正
    感性が研ぎ澄まされているのでしょうネ!
    ↑(る)削除 失礼しました。

  4. 花心

    憂鬱で厄介な花粉の季節です。
    今年は花粉が一杯のようですね。
    「Flying」で花粉もFlying Flying。
    フライングというと、早すぎるスタートを思ってしまいます。
    早めに何かした時もフライングで、2月はフライングが多く迷惑をかけてしまいました。

    6月22日のFlyingコンサートにはぜひ参加したいものです。
    その前に、「Flying」という新曲をどこかの会場で聴けたらな~
    明日の柏WUUライブ参加の方々は期待大ですね。
    素敵な歌なんだろうな~♪♪♪

  5. 蛸の夜

    凄〜〜い‼︎*\(^o^)/*
    素敵です‼︎♡(#^.^#)
    「flying」
    又、いつの間に?
    降りてきたのでしょうか?(笑)
    シンプルな言葉達‼︎
    希望の持てる、
    夢が広がるような詩が素敵‼︎
    地べたを蹴り上げとライフル銃が印象的。
    世界の果てまで一緒に飛んで行けそう*\(^o^)/*
    どんなメロディなんでしょう?
    想像がつきません。
    超、楽しみ〜〜‼︎(#^.^#)

  6. えみか

    東京・靖国神社のソメイヨシノの標本木でも、
    ついに開花宣言‼ 出ましたね。

    そんな中、山木さんの創作の泉からは、
    また新しい曲が湧き出たようで。
    そのうち、お隣のマンション建設現場を題材にした歌
    なんてのも、出来上がったりしてね(^^;
    それにしても、工事は、まだまだ1年半も続くなんて、
    長ーーーい。
    東京オリンピック・パラリンピックも終わった頃に、
    完成ですかね?

  7. 蛸の夜

    今日は、又、素敵なお知らせですね‼︎
    天衣無縫のDVDが発売されるのですね‼︎*\(^o^)/*
    早速、予約しました‼︎^_^
    参加したかったコンサートだったので
    とっても嬉しいです‼︎
    山木さまをリスペクトされているアーティストの皆様のパフォーマンスも興味深いですし、なんと言ってもコンサートの最後に山木さまが颯爽登場されてポケットに忍ばせていたハープで「初夏」をふかれたお話がカッコ良すぎて…山木さまらしい‼︎♡(#^.^#)
    見たかったなぁ〜って。
    夢のようです‼︎*\(^o^)/*
    DVDを作って下さった皆様に感謝申し上げます。
    でも1番は生の山木さまと山木さまの音楽です‼︎

コメントする