となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ももんじや

2019年04月06日 | カテゴリー: 山木康世 

今日は夕食を気の合った人たち大勢で食事をできる幸せを噛み締めにゆく。元気であれば達者であればできる行為である。
大勢でガチャガチャワイワイ言いながら美味いものをついばむ時間と空間は出来そうで出来ない行為なのである。僕は立場上迎える方なので食ってばかりいられない。それぞれが満足げかどうかチェックして、時には会話をはさみ、時にはお酒を頂いたりする。
家族が全員集まっての食事風景は幸福な光景である。我が家の最後の全員集合はいつだったのだろう。一番上の姉が嫁ぐ前の夜だったろうか。一番可愛がってもらった姉がいなくなる夜は本当に寂しくて隠れて泣いていた。小生大学生だったようだ。
幸いなことに兄弟全員元気である。いつの間にか父母はいなくなったが、あの頃の幸福な風景をいつでも思い出せる。

コメント(8) to “ももんじや”

  1. カピパラのゆみ

    暑いです。
    母と隅田公園の桜を見て、スカイツリーまで歩いてきました。
    桜が綺麗^_^
    まだ早いからどこ行こうかな?
    屋形船がたくさん。懐かしいですね。
    今日は猪鍋、初めてです^_^

  2. 蛸の夜

    お天気も良く
    絶好のお出掛け日和となりました。
    あちらこちらに
    菜の花や桜の花がいっぱい‼︎*\(^o^)/*
    家族が全員集合しての食事風景。
    いつだったか覚えていません。
    今日は山木さまとご一緒にお食事。
    なんと贅沢な、幸福の時間。(#^.^#)
    ご一緒出来るだけで嬉しいです。
    正直、緊張しています。(笑)
    猪も初めましてだし…(笑)
    山木さまの笑顔が
    いっぱい拝見できたら嬉しいです。
    お気遣いなく、いっぱい食べて、
    いつも通りの自然体の山木さまで‼︎
    今日は何を歌ってくださるのか
    それも楽しみです‼︎(#^.^#)
    山木さま

  3. カピパラのゆみ

    今、みんなで思えば遠くへきたもんだ
    大合唱^_^

  4. カピパラのゆみ

    冬銀河大合唱^_^

  5. 花心

    山木さんの歌を聴いて しし鍋をつついて黄昏のビールでカンパーイと楽しい夜だったことでしょう。
    羨ましいなー
    集まりごとがあり準備していたらもう次の日になっていました。

    私も一番上の姉が嫁ぎはしなかったけど結婚で家を離れた時、寂しくて泣きました。
    今も家族って何だろう ってよく思います。
    山木俱楽部の皆さんと山木さんを中心にワイワイガヤガヤの一時、本当の家族ではないけれど、心ほっこり楽しいですよね~
    駅弁とリクエストも羨ましい~

  6. 蛸の夜

    山木さま、お疲れ様でした。
    とっても、温かく、ほのぼのとした
    楽しい幸福の時間でした‼︎
    ありがとうございました。
    自分の食生活の中には無い物
    イノシシ年に猪鍋を初めて食する
    良い経験をさせて頂きました。(笑)
    そんな興味津々な事と
    山木さまの音楽が一緒になって
    楽しさが倍増しました。
    山木さまとご一緒の夢の様な贅沢な時間
    最後までお気遣い頂き
    山木さまのお人柄の素晴らしさにふれて
    改めて感謝申し上げます。

  7. 蛸の夜

    おはようございます。
    今日はウグイスの鳴き声も
    聞こえて来ました*\(^o^)/*
    FBにイノシシのお肉が‼︎(笑)
    これで一人前‼︎
    結構ボリュームあると思いますが…。
    山木さまはいかがでしたか?
    お箸が進んでいた様で‼︎(笑)
    ほんとに楽しかった‼︎(#^.^#)
    今日はリクエスト大会‼︎
    昨日に続き参加される皆さま
    羨ましい限りです。
    美味しい駅弁も手伝って
    楽しい時間となる事でしょう‼︎
    山木さまはどの駅弁?
    昨日のリハ良かったよー‼︎*\(^o^)/*

  8. ぴちけー

    皆様、山木さまと楽しい美味しい幸せな時間、堪能されて羨ましいです。
    本日のリクエスト大会も駅弁も魅力的ですね。
    どんな曲が披露されるのでしょうか???

    朝ドラの美しい北海道十勝平野の美しさと
    ほっこり暖かい北海道弁に癒されつつ、
    山木さまの故郷北海道へ思いを馳せながら。

コメントする