となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ルパン三世

2019年04月17日 | カテゴリー: 山木康世 

「ルパン三世」の作者モンキー・パンチ氏が肺炎で亡くなった。出身が北海道浜中町だったとは。今まで誰が書いたのか知らなかった。それでも出てくる主人公の名前やキャラクターは覚えていた。軽妙な会話でスリリングな話をスピード感で持って行く。佐倉市に平成8年から住んでいて、同市の親善大使をしていたモンキー・パンチ氏。ペン1本で人生を駆け抜けた個性に乾杯、ご冥福をお祈り致します!

土曜日から10日間ほど九州へ、その前に会報を出して平成最後の有終の美を飾りライブします。お待ちしております。

コメント(5) to “ルパン三世”

  1. カヨッペ

    私が子供の頃、まだインターネットなどなく
    夕方からのテレビ番組(再放送)は本当に楽しみでした。

    相撲がある時は祖父とチャンネル争いをして
    大概、負ける(笑)のでちっこいテレビで見てました。

    ルパン三世はその時間帯に何度も再放送されていて
    何回見ても楽しく大好きでした。

    サントラも素晴らしく、今だ愛聴盤です。
    原作を読んでみたら大人な感じでアニメと違うので
    意外でしたが、

    モンキーパンチ先生は北海道出身とは知りませんでした。ご冥福お祈りいたします。

  2. 花心

    モンキーパンチさんの訃報 職場のテレビで知りました。
    ルパン三世の作者が誰かは知りませんでした。
    ルパン三世の声ばかりが印象的です。
    ご冥福をお祈りいたします。

    チャップリンはユーモアたっぷりなのに物悲し気な表情が浮かびます。
    「人生は素晴らしい。大切なのは勇気と想像力だ」
    本当ですね。

    九州ツアー始まりますね。
    平成最後のライブが今年の初ライブです。
    久しぶりで又緊張しそうですが、1日だけのライブ想像力一杯に大切に聴きたいです。

  3. ぴちけー

    モンキーパンチという、画期的なペンネームと
    日本人離れした画風、登場人物の名前もかっこいい。
    ルパン三世、大好きでした。
    心からご冥福をお祈りします。
    それにしても、北海道出身の方は、才能と開拓精神が素晴らしいですね。

  4. 蛸の夜

    ルパン三世は
    弟がアニメ好きという事も手伝って
    自分が好きかどうか別として
    よく見ていました。
    昔は絵が大人っぽいなぁって。
    不二子ちゃんのグラマラスな
    ボディラインとか…。(笑)
    カレンダーの富士山を見て
    霊峰富士から峰不二子とか。
    色々な新しい事取り入れながら
    ペン1本で人生駆け抜けた…。
    北海道出身も嬉しかったです。
    ご冥福をお祈り致します。
    ギター1本で人生爆走中の山木さま‼︎
    これから平成最後の九州ツアー
    有終の美を飾るライブ‼︎*\(^o^)/*
    第2の故郷‼︎盛り上がるでしょう‼︎
    素敵ですね‼︎^_^

  5. 蛸の夜

    今日は「花鰹」投函予定ですね‼︎^_^
    楽しみにお待ちしています。
    そうそう、今日は久しぶりに
    占い、天秤座1位ですよー‼︎*\(^o^)/*

コメントする