となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

大分BrickBlock御礼

2019年04月30日 | カテゴリー: 山木康世 

いよいよもって九州ツアー最後大分BrickBlockつつがなく、大盛況で終えました。お店もリニューアル、特上級のライブハウスとなっておりました。ふきのとう解散コンサートを終えて、すぐに打ち上げの前に大分農業会館楽屋より車で関係者とともにBrickBlockを訪れた日を思い出します。その後、ソロになって大分お初はここのお店でした。当時はホーバークラフトで空港から街へ入ったもんです。
大島三平氏、森進一郎氏の初代かぐや姫のお二人もお見えになり、懇親会にも参加してもらい、Mという居酒屋で一献いたしました。料理が大変にうまいM、上機嫌でサインを献上、皆で集合写真と相成りました。
皆さん、お忙しい中誠にありがとうございました。
森さん、カウントダウンライブはどうですか?雨は大丈夫そうですね。また令和でお会いしましょう。

コメント(20) to “大分BrickBlock御礼”

  1. ジャイアン

    平成時代最後の長期ツアー、お疲れ様でした。
    ダイアリーを通じて、どの会場も素晴らしい盛り上がりをみせたことが、伝わってきます。

    新職場になって1か月……。
    気ぜわしい毎日で、こちらものぞくだけの日々が続いていました。

    会報の御礼、ウクレレ、G&Bコンサート……。
    いろいろ書き込もうと思いつつ、タイミングを逃してしまいました。
    すみません。

    令和時代になっても変わらず応援します。
    よろしくお願いします。

  2. せとか

    楽しかった2日間のライブも終わり、雨の中昨夜日付が変わるころ
    帰宅しました。
    今もまだ夢の中にいるようで、地に足が着いてないようでフワフワしてます。(船が揺れたせい??)

    何年も前から行きたいと思っててかなわなかった小倉ライブは、聞いてたとおりとても熱かったです。良かった~。
    機会があれば、また伺いたいです。

    久しぶりのブリックブロックも、初めて行ったソロライブ会場なので、懐かしくてあれやこれやと思い出しながら聴いていました。

    で、何といってもいちばん嬉しかったのは、2日続けて、大好きなほととぎすが聴けたこと。
    も~~涙がじんわり…でした。ありがとうございました。
    これでまたしばらくの間、元気で過ごせそう!!

  3. 影法師

    今日で平成が終わると思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
    平成最後の九州ツアーお疲れ様でした。
    思えば平成は、沢山の山木さんの思い出を頂いた年でした。
    先日届いた会報のホテルカリフォルニアの話は、ちょっと以外でした。
    今日は生憎の雨でしたが、京都の御幸宮で御朱印を買って明治天皇陵をお参りして来ました。
    明日からは令和ですが、令和も山木さんにとっても良い年になります様に
    まだまだ、楽しみが満載ですね。

  4. muromiho

    初夏のように暑い日があり、
    冬が戻ったような寒い日があり、
    そして最後は「春の雨」。
    九州の方も九州以外のファンの方も、
    たくさん元気をもらったことでしょう。
    体調良くても休んでくださいね。
    10日間本当にお疲れさまでした。
    「ほととぎす」私も大好きです。

  5. カピパラのゆみ

    満喫~♪
    平成最後のライブ♪♪ 大満喫しました!
    山木さん、すごーい! って 家族で感動でした。
    懐かしい方たちにもお会いして、色んな方の質問に真摯にこたえられている山木さんにも 感動してました(*^^*)

    旦那様は聞きたい事があったみたいだけど、聞けなかったと(笑)

    今日で平成終わり♪ 楽しい日々でした。
    明後日は、令和最初のライブに家族で参加出来る幸せもんです!
    みんなありがとー♪ 令和もよろしくねー♪♪

  6. いいちこのローズマリー

    YouTubeで山木さんの「心に冷たい雨が降る」聴きました~昨夜の私の一番はこの歌でした~どうしてそんな詞が書けるの?心のうちがわかるの?泣きそうになりました。雨のお陰で聴けました~ありがとうございましたm(_ _)m山木さんの声で歌う歌が好きです。今日は、仕事でした~早く書きたいと思いつつ時間も取れず、そして平成最後に雨と霧と渋滞の大分に来て頂き、同じ時を過ごすことが出来て嬉しく思いました。山木さんの好きな人達と一緒で最高の夜でした。

  7. いいちこのローズマリー

    山木さん、福岡まで高速使えましたか?恐るべし大分の高速道路です。本当に雲の中を行ってるようで怖いですよ~九州ツアー10日間お疲れ様でした。平成は大分農業会館からブランクがあり中津の西蓮寺さんから3年です。令和もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  8. chobis

    平成最後のライブツアーに参加出来、幸せでした。
    福岡、小倉、大分と3ケ所行けました。
    春を感じる歌、心に沁みる歌、心ときめく歌、色々聴かせて頂きありがとうございました。
    令和の時代も又沢山の歌が生まれて聴ける事、楽しみにしています。

  9. ぽちち

    九州ツアーお疲れ様でしたね。そして、大盛況おめでとうございます。
    平成最後の日はいかがお過ごしでしたか?
    昭和に出会い、平成も続けて山木さんの唄を聴くことが出来る幸せを、今日一日とても大切なことだと感じておりました。
    新しい時代も変わらずに山木さんの唄声が、私の人生の隣にあり続けますようにと願いながら私の一日が過ぎようとしています。
    偶然にも、22:22。

  10. 花心

    平成最後のライブが九州ツアーの終わりですね。
    お疲れ様でした。

    平成も終わるのか、と振り返ってみれば、山木さんのライブに復活したのが平成22年でした。
    そして、それから9年楽しませていただきました。

    ブリックブロックは2度お邪魔したと思います。
    2階もあり広く暗めの灯りも雰囲気も好きな会場です。
    いいに決まってるライブなので参加したかったけど仕方ないです。
    平成は途中からでしたが、令和はずーっと参加です~♪♪♪

    楽しい時間をありがとうございました。
    そして、令和になってもよろしくお願いします。

  11. みいさん

    山木さん。
    九州ツアーお疲れさまでした。

    音茶でのライブ。
    私にとって最高のライブになってくれました。
    九州ツアー、スタートの地に朝倉を選んでいただいてありがとうございました。
    まだ来年も来ていただけること願ってます。
    それから、今度は山木さんのマンドリンも聞かせてくださいね(^_-)

  12. ユーミン

    九州ロングツアー、お疲れ様でした(^O^)/
    山木さんが大好きな九州(特に鹿児島!?(笑))で平成最後を
    飾られたことは良い選択でしたね~。

    私の平成は前半は子育て後半は追っかけでした(最後ちょっと失速(^^ゞ)
    振り返ると楽しい思い出ばかり!(山木倶楽部主催のツアー最高でした♪)

    引き続き「令和」も山木さんにとって輝く良い時代となりますように(^O^)/

  13. ユーミン

    山木さん、平成の思い出をありがとうございました!

    平成ありがとう、令和よろしく哀愁♪♪

  14. 蛸の夜

    親しいお仲間の皆様との幸福な時間。
    平成を幸せなお気持ちで笑顔で締めくくる事が出来て良かったですね‼︎
    令和が山木ソングで希望と夢に満ち溢れた時代となりますように‼︎*\(^o^)/*

  15. ファミリー

    令和の元日、天衣無縫のDVDが届きました♪
    何方も素晴らしく、若々しい ふきのとうがが見られて、そして最後には、楽しい素敵な感謝状を頂いて、嬉しそうな山木さん♡私達が若い頃聴いてた、ふきのとうの歌がそれぞれ変わったものになって、涙して聴いた曲もニコニコ楽しくみさせて頂きました。ありがとうございました♪

  16. 蛸の夜

    令和最初のライブ、
    オシャレな南青山マンダラ‼︎
    お友達と参加させて頂きます‼︎
    宜しくお願い申し上げます。
    超楽しみ〜〜‼︎*\(^o^)/*

  17. いいちこのローズマリー

    余韻~続いてます。一番初めに歌って下さったのは、「春の雨」という歌だったのですね。YouTubeで若かりし頃のふきのとうの二人で歌っているのをみました。良かった~~♪♪♪そして、また、「心に冷たい雨が降る」聴いて、やっぱり良いわ~♪今度は、歌詞を書いて覚えようと思います。ライブでは、声を出さずに口パクで人の迷惑にならないようにしますm(_ _)mでも、「黄昏のビール」は一緒に歌っても良いですよね~?自分のの蒔いた種がいつか芽を出す。良い種を蒔こう。なかなかわからなかったけど、ちょっとだけ納得。

  18. いいちこのローズマリー

    山木さんのライブに参加させて頂いて、身近な人を大切に思いながら一日を積み重ねて、次のライブに参加させて頂きたいなと感じています。ありがとうございましたm(_ _)m令和で初めてのライブが、皆様の心に残る素晴らしものとなりますように祈念致します。

  19. ぴちけー

    令和初ライブ、南青山マンダラに心を飛ばします。
    参加される皆様、幸せな時間を~~~~~♪
    私の令和初ライブは、山口県長門市かな?
    今日はお仕事に行って来ます!!

  20. 蛸の夜

    令和最初の南青山マンダラライブ、
    お疲れ様でした。^_^
    九州ツアーのお疲れも見えず
    お元気なパフォーマンス素晴らしかったです‼︎
    聴きたかった作品がいっぱ〜〜い‼︎
    とっても、楽しかったです‼︎*\(^o^)/*
    お友達もとっても楽しかったと申しておりました‼︎
    山木さまのお話は面白いので大好き
    今日はお話少なめで残念そうでした。
    「君の好きな暑い夏」「松浦武四郎」が良かったと‼︎
    髪がフサフサで若い‼︎ロマンスグレーも素敵‼︎
    FBのリハのお写真見て
    ジャケットもサングラスも

コメントする