となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

福島に来ている。

2019年08月20日 | カテゴリー: 山木康世 

福島県は大きく三つに分かれ、それぞれ地域性があるという。住むところに依り人の性格も多少変わってくるのだろう。
太平洋岸の浜通り、中央の福島盆地・郡山盆地の中通り、会津盆地・猪苗代盆地にある会津地方に分かれ喜多方は会津地方にある。
宝の山として有名な磐梯山を右手に見て目にしみる真緑色の米畑が美しい。奥座敷のような感じで喜多方はある。
もう何年になるのだろう。喜多方訪問はその昔BBSで大いにお世話になった小田切氏に会いに行くという側面もあり、喜多方の町訪問は1年の一つの区切りになっている。お互い元気の確認であるな。その昔の見るだけだったネットとの関わりの自分が懐かしい。
僕の音楽人生に彩りを添えてくれる人たちが全国に数人いる。その中の一人である。
今夜はどんな一夜になるだろう。美味い酒の飲めるライブになるよう努めよう。

と思って昨日送ろうと用意していたのだが諸事情で今日になってしまった。
お陰さまで良いライブができた。
これ即ちみな皆様のお力添えがあっての事、感謝している。
開演直前にラジオゲスト出演、職人のような45年の山木さんと評されたパーソナルの方のお言葉が染みて、意識した。職人とは良い言葉だ。

糸を紡いで、相棒のguitarと45年、さて来年はどんな喜多方訪問をしようか。

皆々様、遠路はるばるお忙しい中、誠に有り難うございました。

コメント(5) to “福島に来ている。”

  1. 山木倶楽部

    ミュージックダイアリーのコメント欄を復活させました。
    お名前欄に本名(フルネーム、苗字だけ、名前だけ、いずれも可)をお書きいただいてから、カキコミをよろしくお願いします。

  2. 睦美 

    こんばんは〜お久しぶりでございます。
    コメント欄の復活ですか?
    昨日は喜多方でライブ。懐かしい思い出がいっぱいです。
    出来る事ならまた是非行ってみたいです。
    コメント欄がなくなって、ちょっぴり寂しい思いをしてましたが。。
    喜んでいいのかな〜(笑)
    ハンドルネームではなくなったのですが。。
    やっぱり、私は正直嬉しいです。
    喜多方から始まったBBS懐かしいです。
    随分賑やかでしたね。
    これから、またよろしくお願いします。

  3. 裕見子

    こんばんは。
    本当にお久しぶりです。
    彼此2ヵ月になりますものね。
    BBS 喜多方から始まったんですね。 
    そして、ここからの復活 私も嬉しいです~
    ここを覗く頻度も下がったからか、昨日のラジオ生出演、聞き逃してとても残念に思っていました。
    でも、ミュージックレターの「嶺上開花」には満足満足。
    今日の更新もありがとうございます。

    そして、時代屋シーズンⅡライブ お疲れ様でした。
    これからもよろしくお願いします。

  4. 恵子

    わぁ~~~い!!コメント欄復活、嬉しいです!!
    寂しい日々でした・・・
    ココに皆様のコメントに支えられていたのを実感しました。
    ミュージックレターは、毎回楽しみにしています。
    惜しげもなく、ギターの手元の大アップ、
    会場の雰囲気等も垣間見れて行った気分も少し。
    北海道の木で造られたクアイアンウクレレ届きました!!
    クリアな音でとても可愛い!!嬉しいです!!
    会報も無事届きました。お手数おかけしました。
    ありがとうございました!!

  5. 千尋

    おはよーございまーす。
    わーーぃー!!コメント欄、復活ですね。
    毎回、ビデオレター、楽しみです。
    懐かしい歌の時は、キュンとなったり。。。
    次回は、どんな歌なのかなぁ?
    ワクワクして待ってまーす。
    まだまだ残暑厳しいざんしょ?
    山木さん、みなさん、お体ご自愛くださいね。

コメントする