となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

新橋KIZASU.Lounge御礼

2019年08月26日 | カテゴリー: 山木康世 

日曜の新橋界隈は実に長閑だ。長閑というより一寸した幽霊街。これが平日ともなると大勢のサラリーマンが行き交うビジネス街に大変身。さぁ、さっさとこの日曜日にライブしてしまおう。
お約束どおり「サンダウンセレナーデ」をご披露いたしました。歌の主も引っさげました。インドネシア生まれのグレッジギター。如何でしたでしょうか?クワイアンウクレレも負けじと2曲やりました。
ライブ開始が4時15分、この時点では昼下がりの8月新橋、終わって外に出ると漆黒の新橋。7時を回っておりました。いつの間にか夏至も遠のいて日が短くなっておりました。道の片隅の小さな汽車の車輪を見逃しませんでした。横浜まで汽笛一声、ここから日本の夜明けが始まった街の1ページなのですね。
お忙しい中、遠路遥々、誠に有難う御座いました。
KIZASUは兆しか。何の兆しかは人それぞれによって違いますが、明るく希望のある明日の兆しを願って夜の新橋界隈を後にしました。

コメント(2) to “新橋KIZASU.Lounge御礼”

  1. ゆみ

    新橋ライブ! 行ってきました!
    札幌からなら日帰りが出来ると調べて、ぴゅーんと参加。
    グリーングラスならぬバラエティーな曲たちのシャワーを浴びて幸せのひとときでした。
    風に吹かれてMinstrelが虎杖浜に行っちゃうなんて(笑)
    そのまま行くとかんちゃんの春になっちゃいますね。
    ギターのこーどは見えないけど、右手の動きが見えて嬉しい(*^^*)
    ぬちぬぐすーじ なるほどー。コードはわからないけど、ウクレレの練習曲にします。
    したっけ、また頑張る力をいただきありがとうございました!

  2. 睦美 

    こんにちは〜
    新橋ライブお疲れ様でした。ウクレレも登場したんですね。
    近いとビューンと行きたいですが。。先立つ物も必要で。。
    ところで我が家にもウクレレが届いて2週間余り、綺麗な音に感動しきり、しかし、全くの初心者なので悪戦苦闘中です。
    まずはチューニング!?この音でいいの?て、感じです。(笑)
    そして、山木さんの歌のコードがないので、他曲をネット、
    ユーチューブで練習中です。コードはギターとごちゃ混ぜになるので
    書いて音出してます。(笑)それに、右手も難しい。
    ただ、軽くて手元に置いて、いつでも練習出来るのがいい。
    早く曲になればいいなあ〜思ってた以上に深みがあって嵌りそうです。

コメントする