となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

柏は黄鶏

2019年08月31日 | カテゴリー: 山木康世 

学生の頃、ススキノでバイトしていて、帰り道よく寄った「黄鶏かしわ」という焼き鳥やがあった。
かしわというとこの店がいつも顔を出す。黄色い地に黒い字でかかれた風に吹かれる暖簾をくぐると、カウンターでタバコをふかし焼き鳥やには珍しいド派手なママさんが待っている。ときどきママさんには似ていない娘さんが店に出ていた。
そしていたさんの出身地が泉という地だった。なんと美原の隣の地区だった。
全部まとめてかしわ、飲んでは吐いて飲んでは吐いて。
柏studioWUUに行ってくる。

コメント(3) to “柏は黄鶏”

  1. 和子

    私にとっての柏と言えば、あの池田理代子先生が、ベルばらの連載時に住んでいたところ…いまは違うのかな
    オスカルさま、、というより理代子先生に憧れた少女時代でした。
    今も変わらずご活躍のようですね。

    柏に向かって進行中です!今日は余裕で間に合いそうです!

    お会いできる皆様、よろしくお願いします

  2. まりこ

    お久しぶりです~♪今日は柏WUUですね。8月も終わりということで、東京行きの航空券の手配をと昨日、昼休みネットでみたらもう発売してました。慌てて北九州?福岡?大分と検討中です。まだまだ山木さんのライブまで後28日。楽しみに待ってます。今日のライブ、楽しんで下さい。良いひとときを~♪

  3. 裕見子

    柏WUu、行ってきました。
    おおよそ2カ月ぶりのライブでした。
    それでなのか技なのか、ギターをとても新鮮に感じました。
    「道祖神の唄」「月は輝いていた」良かったな~
    他にもいい歌一杯歌ってくださいました。
    アンコール最後の「黄昏のビール」も元気よく歌ってくださいました。
    やっぱり生はいいです。
    ありがとうございました。

コメントする