となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

敬老の日の狛江LIVEのお誘い

2019年09月13日 | カテゴリー: 山木康世 

ほぼ毎日更新している己の脳内の考え方や、行動履歴、意外と難しいものがあるが、その昔新譜ジャーナルフリースペースで培った文章筆記の作法、大部進歩したもので当時ほど時間がかからなく億劫ではなくなった。寝ながら書いていると意外と考えが淀みなく湧いてくる。もしかしたら縦置きの脳と横置きの脳に思考の上での違いが出てくるのではないろうか。肉体自体は縦置き状態に疲れというものを生じてきて、故に横になって一日一回睡眠をとって疲れを削除して再起動している。僕の打鍵入力機器の歴史は持ち運び、持ち歩き、寝ながら入力可能機器を探し求めての歴史といっても過言ではない。
来る月曜日は「敬老の日」である、からして祝日だ。老人を敬う、素敵なスローガンだが、その昔は「老人の日」だった。ここに来て老人の持っているすごさの再確認。敬老などという上っ面だけの言葉ではない、生身の人間のすごさという意味で、再復活。みんないつかは老人になるのだ。逃げも隠れもしない老人の日に「狛江泉の森会館ホール」で老人のほとばし沸きいずる泉のlivelibrary、ブラリと寄ってみてyasu

コメント(2) to “敬老の日の狛江LIVEのお誘い”

  1. 中村由美

    近い将来、老人の老人による老人のためのライブもありですね(^_-)-☆
    狛江ライブに行く決め手は?と聞かれたら、「理屈じゃないですね。」
    と答えてみたい。◯泉進次郎か(笑)。はい、ブラリと寄ってみます(^O^)/

    成田市のイニシャルはNの君さん♪ 停電に断水と大変だけど頑張ってね!!

  2. 睦美 

    こんばんは〜
    今夜は中秋の名月、夕方までの雲の多さからお月様見えるかな?
    と、心配してましたが。。なんと、雲もなくなり月は輝いていた。
    とっても綺麗。。
    ダイアリーは懐かしい新譜ジャーナルのフリースペースの話題から、そうだったんですか?(笑)毎月楽しみしてました。
    今は山木クラブから直接配信される。ダイアリーとメルマガを、楽しみに
    しています。一月も待たなくていいし、何より親近感が嬉しいです。
    冬の華の名曲秘話、興味深々でした。(笑)

コメントする