となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

明日からの3連休 奈良・紀宝町・伊勢と行ってくる。

2019年09月20日 | カテゴリー: 山木康世 

こうして見ると、9月は2週にわたって3連休なんですね。
お天気が気になるところ、またまた台風襲来ですかね。
奈良から三重に抜ける山道を車でクネクネと走った日が頭をよぎる。うっそうとしていて昼でも暗い山道。異次元の世界に迷い込んだような記憶があります。途中芸能神社として名高い天河神社をお参りしたなぁ。果たして予定時間までに着くのだろうか?十津川村というところに差し掛かり、北海道の新十津川を思い起こし、ここからの人が入植して町を作ったのかと感慨深げにハンドルを回しました。
奈良の都平城京復元のニュースを聞きました。渋い奈良の街へ早く行きたーい、京都から奈良への車窓から古代の趣を妄想して見る風景が好きなんです。

みなさーん お待ちしておりまする!

コメント(8) to “明日からの3連休 奈良・紀宝町・伊勢と行ってくる。”

  1. 恵子

    奈良は大阪なんばから、近鉄奈良線で行きます。
    山木さまの電車とは、景色が違うのかな???
    紀宝町へはどうやって行くのだろうと思っていましたが、
    やはり、山道くねくね?
    台風が来ていますので、心配ですね・・・・
    奈良でお会いできる皆様、宜しくお願いします!!

    私も「星は天から大地」の心臓部が大好きです~~~!!

  2. 由美

    奈良から紀宝町へは、懐かしい思い出が沢山。
    奈良で細い道で脱輪して、たくさんの方々に助けてもらったなぁ。
    山木さんと同じようなくねくね道を通って、今は亡き父も一緒に暗い道を走ったなぁ。 
    不安だったのかどこへ行くのか?と何度も聞いてたっけ?

    今度はどんな旅になるのか楽しみです。
    すごいバタバタですが、私もお会いできる皆様と一緒にデビュー記念日を含む3連休 めいっぱい楽しみます。

    星は天から大地 は 一番の想い出は、福岡天神のライブハウスでの出だしの ボワン♪♪のイントロです。
    いつも、今回のは・・と楽しみにしています。

    では、今日一日頑張ります!

  3. 裕見子

    坂口さんは、ビバリーヒルズのマスターでしょうか?
    ビバリーヒルズは初めてで、奈良は14年ぶりです。
    14年前は娘の受験で行きました。
    あれから14年も経つなんて、久々思い出して感慨深いです。
    受験の間、一人で色々な神社・仏閣に神頼み・・・非情にも聞いてはくださらず浪人生に。
    浪人中のちょっとした出来事で関東を目指す事に。

    それまで地元に根が生えるくらい外に出ることの無かった私が東京周辺に頻繁に行くようになりました。
    だから、山木さんの還暦コンサートにも行けました。
    そして、今があります。
    今は北海道だってビューンです(笑)

    あなたのお蔭よ、と今は坂口さんになった娘に時々言います。
    マスター、ひょっとして広島のご出身?
    明日が益々 楽しみになりました。

  4. 靖子

    こんばんは~いよいよ明日は心待ちにしていた『奈良ライブ』の日です♪
    そして、ライブは『三重県紀宝町~伊勢市』へと続いていきますね♪

    私も今年の夏の暑さに負けそうでしたが明日のライブで元気を頂きに行きます☆

    ホント、お天気が少し気になりますが…山木さん、みなさん、どうぞ気をつけてお出で下さいね。
    実りある3連休になりますように祈りつつ…よろしくお願い致します!

  5. 紀宝町Folksマスターのユタです。
    7年振りのライブ開催、楽しみにお待ちしております。

    何より心配なのが台風の状況。山木さんもご来店の皆様も雨の具合を見ながら、どうかお気をつけてお越し下さい。

    では3日間の紀伊半島ツアーが無事開催出来て良いものになりますように!

  6. 睦美 

    こんにちは〜
    奈良に向けて出発進行しました。
    ちょっぴり、いつもより遅い出発かな?
    今日は、山木さんがデビューされた記念日!
    もう45年になるんですね。おめでとうございます。
    ずっと、山木さんのファンで居られた事に感謝します。
    数多くの曲に励まされて来ました。
    メルマガの作曲秘話も興味津々で読ませて頂いてます。
    これからも、頑張って下さい。
    影ながら応援します。
    この良き日に、先日、山木倶楽部で買ったウクレレを持参しました。
    勿論、山木さんにサインを貰いたくて。。
    まだ、弾けませんが。。(笑)
    今日、会える皆様、よろしくお願いします。

  7. 中本

    メルマガ、ダイアリーを頻繁にありがとうございます
    山木さんの音楽は平常心を取り戻す魔法です。
    今日は高校球児の息子(高2,末っ子)の県大会初戦です。上位3校が中国大会に進め、そこから春のセンバツ出場校が選ばれます。地区予選では4番ファーストでした。いつも前日に配られる背番号。昨晩縫い付けました。今日は朝から雨ですが、もし、試合が行われたら、「ウェイティングサークル」で何を考え、待つでしょうか。

  8. 恵子

    ももさんの末っ子さんと言えば、沖縄ツアーで
    山木さまが抱き上げたあのシーンが蘇ります。
    もう高校二年生ですか?4番ってすごいですね!!
    試合はどうだったのかな??
    オハヨーのおじちゃんは今も頑張っていますよー!!
    野球の歌もたくさんあるよー!!

コメントする