となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

奈良ビバリーヒルズ御礼

2019年09月22日 | カテゴリー: 山木康世 

台風接近のニュースが頭をインストゥルメンタルでした。近鉄駅ビル8階から東大寺、法隆寺、五重塔が展望できましてラッキーでした。
12月「歌鳥風月」のテーマ曲「コタンコロカムイ」だいぶ良い仕上がりで、ビバリーヒルズ坂口氏に打ち上げの席でお褒めの言葉をいただきまして決意も新たに、やる気もいただきました。
大勢の皆様、お忙しい中ありがとうございました。
またお会いしましょう。今日は奈良の山を超え三重県紀宝町へ。山間の町、十津川町に小糠雨が振っております。
熊野川を左手に雨は本降り。もうすぐ紀宝町。濱さんの待つカフェフォークスへ。

コメント(7) to “奈良ビバリーヒルズ御礼”

  1. ゆみ

    記念の日、奈良ビバリーヒルズに参加出来て嬉しかったです。
    仕事でいっぱいだった頭や体が、山木さんの歌で、あー、良かったって。
    言葉では表現出来ない感覚。
    なんだって、一曲目は、思い出の夕暮れの街。
    そして、ミュージックレターも、夕暮れの街^_^
    コタンコロカムイ♬今日も聞けるかな?
    楽しみです。

  2. 裕見子

    ビバリーヒルズ参加できて良かったです。
    柏とは、又違った趣の曲たちでした。
    ウクレレも沢山弾いてくださいました。
    なんと言っても新曲(笑)「愛しの奈良」です。
    「思えば遠くへ来たもんだ」「春雷」やはり良いです~
    優しいギターに力強い歌声、楽しい時間をありがとうございました。
    バスに乗り込んだところで雨です。

  3. 靖子

    書き込み、またまた遅くなりました。
    昨日の奈良ライブ、いす席満員でたくさんの人達とライブを楽しむ事が出来ました…ありがとうございました♪

    山木さんデビュー曲の一つになります♪夕暮れの町、歌の描写がいいな~と思い、何度聴いても歌の世界に引き込まれていきますから不思議です。
    久しぶりの♪天人様、即興の♪いとしの奈良(ラナ)も良かったですね。

    それと昨日のライブでは「ウクレレ」を一杯弾いて下さったのが嬉しかった!
    目を凝らして山木さんの手を見ていました。
    とても可愛いピカピカしたウクレレで、音色もとても良かったです♪
    一杯ウクレレの魅力を見せて下さってありがとうございました!
    今日のライブでもきっと活躍している事でしょうね。

  4. 恵子

    山木さまの音楽界デビュー記念日に
    ライブに参加出来て感無量でした。
    久し振りの奈良ビバリーヒルズ、超満員で熱気むんむん!!
    ウクレレも沢山披露して下さり嬉しかったです。
    新曲「コタンコロカムイ」12月の歌鳥風月コンサートが
    ますます楽しみになりました!!

  5. 睦美 

    おはようございま〜す。
    愛しの奈良〜行って来ました〜(笑)
    まず、度肝を抜かれたのが山木さんのカッコ良さでした。
    初めて生山木さんのライブを見た時とダブってしまって。。釘付けになってしまっいました。昨日はサングラスはかけて居られなかったので。。
    46年目に突入なんて考えられない若さです。
    1曲1曲を、過去と現在を重ね合わせながら、聴いていました。
    私の中で残念だったのは、左手のネックを押さえられるのが見えなかった
    事、贅沢言ったらダメですね。
    やっぱり、改めて、ギターやウクレレの演奏のテクニックは、凄いなあと思います。ほんの一部でもいいのであの音が出せたら?て、思います。
    ウクレレで演奏して下った。愛しの奈良やホームスィートミモリーや
    思い出のメロディー、こんな感じになるんだと興味津々でした。
    黄昏のビールもウクレレでしたね。楽譜が欲しいなあ。。
    私には耳コピ出来ない!?あっ?ウクレレのチューニングの後のタラ〜ン
    と音は、あっ!?一緒だ!と、感激。。(笑)
    黄昏のビールのCDからも松浦武四郎や山登りなど、毎日CDを何度もリピートしてるけど、生歌がやっぱりいいです。
    今日は伊勢ですね。ビューンと行きたいなぁ〜。

  6. 睦美 

    すみません。書き切れなかったので。。
    今も、黄昏のビールのCDを聴きながら、奈良の余韻に浸ってます。
    新曲、コタンコロカムイ、聴きました。
    また、山木さんのワールドに惹き込まれる曲で、妙に聴き入ってしまいます。コタンコロカムイ?て、なんだ?
    山木さんが解説して下ってましたが。。その時はそうなんだ
    そんな意味があるんだと、聞いていましたが帰宅してから、調べたらシマフクロウなんですね。。今頃?と、言われそうですが。。なるほど。。です。
    こちらは、マザーレイクと言われてる大きな湖、琵琶湖ですが。。(笑)
    多くの野鳥がいます。フクロウは夜行性なので見ないかな?
    トンビがピーヒョロヒョロと鳴きながら旋回してます。
    驚いたのが前回の台風の後シャッターを開けかけたら、コウモリが飛んで
    部屋に入って来て仰天しました。なんとか?布で包んで助けて窓から飛ばしました。とっても、小さいので驚きました。

  7. 睦美 

    お詫びと訂正
    穴があったら、入りたい。
    スィートホーム メモリーです。
    訳のわからない曲名書いてました。
    ホームスィートミモリー?何だ?ですよね。
    今、アップされてる、曲名見て仰天しました。
    大変失礼しました。お詫びと訂正します。
    ウクレレのスィートホームメモリー、とっても良かったです。
    今日の伊勢の後、沖縄に行くのでとウクレレを弾いて下さいました。
    本当に綺麗な音のウクレレです。勿論、サインして頂きました。
    ありがとうございます。
    伊勢も沖縄も行きた〜い。捻挫した足が悲しい。。
    お伊勢さん、楽しんで下さいね。
    今日は何が聴けるのかな?

コメントする