となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

20200208マーキー御礼ニッポンワッショイ!

2020年02月09日 | カテゴリー: 山木康世 

針供養のこの日、東京は久方ぶりの雲一つない冬晴れ、土曜日は晴れの日が多いなぁと、つい言葉に出る。
恒例で昼夜2回公演を行ってまいりましたマーキーは、今日から1回公演へ戻しました。
suny内藤さんとも息がかなり合ってまいりまして、良いliveができました。上野雄寿氏作詞の「ニッポンワッショイ」を初披露、場内割れんばかりの手拍子とワッショイの追いかけ掛け声、最大の山場でしたね。
みなさんどうもありがとうございました。
風邪に気を付けて、しばしの寒さに耐えてあったかい春を待ちましょう。

次回は桜の咲くころ、お待ち申し上げます。

後半から登場の内藤さんのエレキが入り、一層盛り上がった会場です


ソニーチームとのタッグマッチはまだまだ続きます!内藤さん、中尾さんと

コメント(9) to “20200208マーキー御礼ニッポンワッショイ!”

  1. ゆみ@どうみん

    マーキー、楽しかった^_^
    ターコイズナイト、かっこよかったです^_^
    山木さんが、ニコニコ顔してお話され、私たちもニコニコ^_^v
    ワッショイの掛け声楽しかったです!
    オリンピックの時の応援歌ですね。
    すぐに次のライブに行きたくなる充実の時間でした〜^_^

  2. めぐだすめぐみ

    山のロープウェイ♪
    とてもきちんと歌って下さって嬉しかった。
    そらぁ!自分の歌だからねぇ!
    セリフまでも、満足満足でしたわ

  3. 室 美保

    親孝行を装って、
    和歌山の母を弟の住む世田谷へ送り届けて、
    私は江古田へ。
    弟の家に行きたがっていた母と
    マーキーヘ行ってみたかった私。
    昨夜は大満足の二人でした。
    マーキーで聞いた「風来坊」は忘れません。
    そして1年分の山木さんの笑顔。(*^^*)
    また行けるかな。行けるといいな。

  4. まりこ

    ソニーチームのお二人との楽しそうなお写真、マーキーでの盛上がった「ニッポンワッショイ」参加出来た皆様~良かったですね~♪特にmuro mihoさん~羨ましいぞ~♪私も行ってみたいマーキーですが、ちょっとまだ遠い‥です。山木さんが、古希の今年。記念日には、是非とも参加したいですね~♪それまでは、我慢します。九州ツアーはその後追加はあるのでしょうか?お待ちしています。また、ミュージックレターの「空いっぱいの星」でしたか、山木さんの歌、良い歌ありすぎますね。次は何の歌かと楽しみにしています。お疲れさまです

  5. 佐藤恵子

    山木さんの笑顔は、ほっこり幸せ気分になりますね〜(^-^)v
    「ニッポンワッショイ」山木さんって、作曲家だなぁ〜!すごいなぁ〜!って思うような仕上がりで、ワッショイ!の掛け声、私も楽しかったです((^_^)

  6. 裕見子

    ♪見事な満月が~乾杯♪
    朝は雪が舞っていましたが、今は綺麗な満月が輝いています。

    なので、空いっぱいの星はちょっと遠慮気味です。
    「空いっぱいの星」ほんといい歌です。
    「ニッポンワッショイ」も楽しそうで早く聴いてみたいなー

  7. まりこ

    何度もすみません。Twitterに、マーキーでファンの方が懐かしい写真をと、言うことで取り上げていただいて山木さんと鈴木一平さんと、佐々木幸男さんとPPMさんの記事を拝見させていただきました。貴重なものをありがとうございました。山木さんの46年めの音楽家生活の一辺にふれられて嬉しいです。皆様、お若いです(^^)画像をモチロン保存させていただきました。

  8. チーバくみこ

    1回公演に戻った、ホームグラウンド江古田マーキー。

    明るい感じのライブを。。。と、いうことで、
    口角を上げて、必死の笑顔を振りまく山木さんに、
    客席大うけ。
    そうそう、ダルセーニョのジャケット写真のような、
    ニカっと笑った笑顔。
    昔と変わってませんね~☆

    マーキーの上野さん作詞の『ニッポンワッショイ』
    手拍子と掛け声で、大いに盛り上がり、
    元気が出る歌でした。
    『チバニアンを見に行った』は、毎回進化してます?
    聴くたびに、ちょっとずつ違うような?
    内藤さんとの息の合った協演も、数曲あって、
    シメはやっぱり『黄昏のビール』
    最後まで笑顔の山木さんで、
    本当に楽しい時間を過ごせました。

    ふきのとうプレミアム後半の予約も順調で、
    発売が決定したそうで、
    山木宣伝部長さま、また出番ですね。
    山木モデルのウクレレの宣伝も、ですね(^^)

    「幸せの気分になれるような歌作りを目指して。。。」と、
    おっしゃってました。
    よろしくお願いします。

  9. ひさ子

    マーキーへ行かれた皆さん、幸せを分けて頂きました。ご馳走さまで~す(^.^)
    2月7日のミュージックダイアリーの乾杯されてる山木さん、恵比寿さまの様な笑顔も福が来ました(*^^*)
    商売繁盛のご利益がありますように♪♪
    桜の咲くころ行きたいな。
    ワッショイ!!

コメントする