となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

耳寄りな話

2020年02月19日 | カテゴリー: 山木康世 

車のためになるいい話を聞いた。
誤ってランプの消し忘れなどでバッテリーが上がってしまいガクンとくることがありますね。
そんなとき焦らず冷淡にならず頭にも来ずやってみたらかかるというのです。
まずPかNにガチャガチャシフトレバーを動かす。そしてPで動かしながらキーを回すとかかると言うんです。
そして22日は我が町へ、27日は新宿へお越し遊ばせ。

コメント(8) to “耳寄りな話”

  1. 中野

    メルマガ!また縦読みかな?
    あらいやくし かな?
    考えから下は、かとうのよこ かな?
    かとうと言う店の横なのかな?と
    勘ぐってしまいます(笑)
    考え過ぎですね(爆)

  2. リバーマウスゆみ

    私も~♪ メルマガ見て「あらいやくし」って思ってました(*^^*)
    今度は簡単でした。が、その後は、気が付かなかったです♪

    札幌は雪でぐちゃぐちゃ! 雪どけ水だらけですぅ。

  3. マジマ

    世の中狭い・・・!
    西島精肉店は主人の親友のお宅です。
    メンチカツなども食べれて
    リクエスト大会 あ~残念、残念(涙)
    リクエストしたい曲が♪

    行かれる方は美味しいおやつと山木さんの曲で
    お腹も心も満腹に 楽しんでください~♪

  4. 前橋市民 和子

    前橋ライブのお礼を一言…と思いつつ、電撃ライブの緊急告知、ダイアリーの更新、メルマガと、怒涛のお知らせで、4日も経ってしまいました。
    改めまして、前橋ライブ、ありがとうございました。いつもにもまして幸せな、楽しいライブでした!!
    若い頃、あの会場からすぐ近い所の会社に勤めておりました。
    その頃のお話し、、
    地元で、ふきのとうのコンサートがある時、同僚を誘って行っていました。
    チケットの予約は私がしてたので、彼女が私に「あの、ふきのとう(のチケット)の代金、払わなくちゃね!」と言うと、そこだけ聞いた先輩が、「なに?、フキノトウなんて、お金払わなくても、家の庭にいっぱい生えているのに〜」って(笑)
    それで、私が、ふきのとうファンである事が知れて、コンサートで早退、、なんて時も協力してもらえました…
    昔話を長々とすみません。
    新井薬師でのライブ、参加できる方、羨ましい〜
    楽しんで下さいね!!

  5. 恵子

    我が家に鍵を回してエンジンをかける車があります。
    古いローバーミニです。
    耳寄り情報、持ち主に伝えておきます。
    山木さま、ありがとうございます。

  6. ひさ子

    我が家にも、昭和のスカイラインが眠っていますが… むりむりむりむり(-_-;)

    昨日ですが… 私もコロナウイルスのニュースに飽きて、NHKのごごナマを見てましたら、なぎら健壱さんが『オトナの遊び場』で新井薬師あたりを写真で紹介していました。中野サンプラザやブロードウェイ、新井薬師から「たきび」の歌発祥の地の長い垣根、哲学堂、配水塔など。
    山木さんの町は文化や哲学の歴史が残る風情あるステキな町でした。美味しいメンチカツもある町ですね(*^^*)
    LaveryなLive行ってみたい22日。

  7. 裕見子

    今日は00220200222のLovelyなLiveの日ですね。

    20日のメルマガ、片仮名が目立って何かあるのか、と勘ぐってしまいました。

    0と2が一杯の日。
    礼とニッニッで、感謝と笑顔に溢れるライブなのかな~
    美味しいものもありで、いいな~

    楽しいご報告 お待ちしています。
    楽しいひと時を♪♪♪

  8. ひさ子

    申し訳ないです。
    訂正しますm(__)m
    LovelyなLive行ってみたい22日。でした。
    今日行かれた皆さんのL O V E のある報告楽しみにしています♪♪

コメントする