となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

発見!

2020年02月23日 | カテゴリー: 山木康世 

「かざあな」に於ける我がサングラス、黒い帽子、カッパ姿の右肩後ろに白い顎髭のサングラスの人を発見。
実はいつもぶら下げているフラッグの我が右目なのであるが、実に恐ろしいほどの顔に見えてしまった。皆さんにはどう見えますかな?いったい誰なんだろう?

コメント(7) to “発見!”

  1. ひさ子

    私には…
    オードリーヘップバーンのような美しい女性がサングラスをかけて、白い帽子に白いタートルネックに見えます。
    山木さんのカッパ姿も気になります(^_^)

  2. さちこ

    ミュージックレターの最初のニャンコと山木さんのフォト欲しいです♡ライブのお姿は、酒場放浪記の吉田類さんみたいにダンディでいつもの山木さんと何か違いますね♪♡

  3. さちこ

    ミュージックレターの最初のニャンコと山木さんのフォト欲しいです♡何か野良犬HOBOと被ります(^^♪ライブのお姿は、酒場放浪記の吉田類さんみたいにダンディで、いつもの山木さんとイメージ違いオシャレ( ´ ꒳ ` )ノ

  4. さちこ

    ダフリすみません。ごめんなさい( .. )

  5. 裕見子

    おはようございます。
    今日も気持ちよく晴れです~

    顔、目の部分のサングラスで白髭の男性より、私には目はそのまんまで女性の横顔の方が目に入りました。
    昔の本で大きな目の女の人の挿絵があったりしますが、そんな風に見えました。
    少し憂いを含んで物憂げですね。
    何処を見るかで随分違いますね(笑)

    衣装、やはりカッパでしたか。
    カッパなはずは無いから、シースルーの羽織ものー?かと。
    リハーサルですもんね。カッパで良かったー

  6. 恵子

    山木さまの目がサングラスですね。
    白い帽子を、目深にかぶって、白いマスクをしている
    コロナウィルスに注意している人にも見えます。
    うがい手洗い、人ごみを避けて、免疫力を上げて
    これ以上罹患者が増えないように祈ります。

    天皇陛下が還暦とは感慨深いです。
    本当にお若く見えます。

  7. チーバくみこ

    サングラスをかけたヘップバーンのようにも、
    サンタクロースのようにも見えますね。
    ロールシャッハテストみたいで、おもしろいです。

    山木さんのお地元、新井薬師の街は、
    新宿に近いのに、下町のような雰囲気もあり、
    お店も多く賑わっていて、
    32年もお住まいになっている理由が、
    わかる気がしました。

    写真のとおりのインパクトあるいでたちで、
    山木さんご登場。
    ざわつく客席(笑)(笑)
    皆さんの熱い想いと期待が込められた、
    リクエスト曲20曲(?)
    歌っていただきました。

    「メロディー」の時のMCでもおっしゃってましたが、
    この曲、新曲で初めてお披露目された頃は、
    出だしが山木さんで、♪あーなーたをー から
    細坪さんにバトンタッチする
    形式だったんですよね。
    それがものすごく素敵でカッコよくて、
    なんていい歌なんだろ~と一聴き惚れ。
    しかし、その後発売されたレコードでは、
    何度聴いても山木さんの出だしの声が、
    なーい。。。なーい。。。
    愕然とし、体の力が抜けた事を、
    今でも思い出します。
    でも今は、全部山木さんの声~☆
    大大大好きな歌です。

    私も大好物の揚げ物と豚肉の
    美味しいおやつ付きで嬉しさ倍増♪
    ありがとうございました。
    また4月が楽しみです。

コメントする