となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京都新宿区高田馬場Lone Star ★ Cafe御礼

2020年03月16日 | カテゴリー: 山木康世 

昨日の陽気は前日とは打って変わって晴れ男が還ってきたお天気。
もう春なんだなぁ、この一言だ。世間の騒がしさを横目にカントリー充満のお店でのLiveLibrary、まっこと良い日曜の午後のひとときでした。
高田馬場は学生たちの街という感じで好きな街。
まっちゃんやマイクダンや古橋クンや尾崎クンをマスターは知っておりました。
また来たいと思わせる久しぶりのガチなお店。カントリーは良いなぁ!
みなさん有り難うございましたでYasu

「落ち着くステージだなー」


店内はカントリー一色です


「ローンスター」はカントリーの本場テキサス州の愛称。州旗にも一つ星(ローンスター)が輝いています

コメント(5) to “東京都新宿区高田馬場Lone Star ★ Cafe御礼”

  1. 中村由美

    新型コロナウイルス感染拡大の中、行って参りました山木さんライブ。
    開場時は入り口手前ではスタッフが来場者の手のひらに消毒液を噴射。
    37・5度以上の発熱を感知するため、赤外線サーモグラフィーも設置
    ということもなく(笑)。
    いつものように普段通りに物々しい雰囲気もなくライブは開始されました。

    「笑っていこう(自転車に乗って?)」から「黄昏のビール」まで全20曲。
    楽しくてあっという間の2時間でした(^O^)/
    「回転寿司」という昔の作品もあり、歌詞はパロディーなのですが
    (ウニが流れてきたけど手前の客に取られた)、曲が俊逸!!聞きやすい。
    まだまだ良い作品が埋もれているようで、もったいなーいと思った次第です。

    特に感染の問題がある場面はなかったように思います。
    そもそも静かに聴くというスタイルの歌が多いなか、飛沫感染のしようがありません!
    たまには隣の知人とおしゃべりしたいと思っても、それが許されない静寂さ(^^ゞ
    感染リスクが限りなく低いライブだと思います(個人の感想)。
    新型コロナをおそれるより、山木ワールドで免疫力をアップする方が健康的かも。

    御礼が遅くなりましたが、先月の中野かざあなでのメンチカツ等々、ご馳走様でした!
    新井薬師時にもお参りして充実した一日を過ごせました。4月のかざあなも楽しみにしています(^O^)/

  2. 中村由美

    長く書いたついでにもう一言。
    自粛が相次ぐ中、パチンコ屋が普通に営業しているのが気になります。
    やはり安倍首相とパチンコ業界の蜜月な関係があるからでしょうか。
    まあ山木ファンとしては、数々の名曲がパチンコ屋で生まれていた!?
    という伝説を聞いているので、なんともいえませんが(^_-)-☆(笑)。

  3. 佐藤恵子

    ステキな空間。思いきりカントリー漂う会場!
    山木さんがライブを中止するなんて言ったら、それだけで免疫力がナイナイになっちゃうことを、痛感するようなライブでした〜。
    レアな曲聴けるのも、弾き方も歌い方も、その時々の感性で、何年、何十年通っていても、キャッチする楽しみが病みつきになっちゃいますね(^_−)−☆
    例えば、朝から頭の中で、もしくは歌っていたりした曲を、歌われた時には、ドキンドキンのドキンちゃん(^_^;)
    精神的な健康のために、無理のないようにライブを続けて欲しいなぁと思います。
    そして、早くそんなこと気にせず、ライブにもどこにでも普通に行ける日を願ってやみません。

  4. チーバくみこ

    風が吹こうが、雨が降ろうが、台風だって、大雪だって、
    ライブ通いは続けて参りましたので、
    今のこの状況でも、十分気を付けながら行っております。

    2度目の八千代。
    最初のご登場と、アンコールのご登場の時も、
    なぜだか手をたたきながら出てこられた山木さん。
    若手芸人さんのようでした(笑)

    『ヒマナツリヒナマツリ』3月には絶対聴きたい曲ですね。
    『チバニアンを見に行った』♪すみれ色した 遠い夏の日
    出だしから、ロマンチックな歌詞です~。
    『マイカー』手拍子が特殊なので、お年頃の私たちの
    脳の活性化にぴったり。
    お久しぶりは『初恋の君』いいですね~。
    ライブ終了したら、外は限りなく雪に近いみぞれで
    びっくりでした。

    そして、天晴れ!晴男パワーで良いお天気の高田馬場。
    「高田のばばぁ」← 絶対に言うと思ったお言葉で始まり。

    いつの間にか、笑っていこうからタイトルが変わった
    『自転車に乗って』
    今後、変わる時には是非ご一報ください(笑)
    私は初めて聴いた『回転寿司』コミックソングかと思いきや、
    ♪人生は回転寿司~ と、なかなか奥が深い歌詞に、
    聴き心地の良いメロディー。
    さすが山木さんだなーと思わせる曲で、
    みなさんからも大好評でした。
    もう1曲『貧乏神』は、裏長屋が舞台で、
    知らないうちに貧乏神が、
    家の中に勝手に入って来てお茶飲んでた。。。
    みたいな歌詞がおもしろくて、
    まんが日本昔話に出てくるような、
    憎めない貧乏神を、思い浮かべながら聴いてました。
    他にも、まだまだ埋もれている曲があったら、
    どんどん発掘して、お披露目お願いいたします。

  5. ゆみ@北見

    おはようございます♪

    わぁ! 色々報告ありがとうございます!
    行けなかったライブの報告って嬉しいですよね♪♪
    どんな曲歌われたかなぁ。
    えー、聞いた事ないなぁ、聞いてみたいなぁ、ってワクワクしながら読んじゃいました!

    コロナ対策ばっちりして、移動で集まるので大変でしょうが、やっぱり山木さんの歌が聞きたい! 生で聞きたい!って思いますよねー!

    あー、全国で有名になった?北見に住んでるので遠慮してたけど、そろそろ出かけようかなぁ。
    マスク日本国から届きました(*^^*) ごめんなさい。
    貴重なマスクいただいちゃって。

    私は元気です(*^-^*) さ、どこから参加しようかなぁ☆

コメントする