となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

東京都練馬区ドルチェホール御礼

2020年03月23日 | カテゴリー: 山木康世 

良い春の陽気の中、トロ否、ブリ否、ハマチ否、カンパチ、環八沿いのピアノセンター「ドルチェホール」での日曜の昼下がり音楽会、毎月22日の格別なLivelovely新ギブソン1本で臨みました。
ギター数本での2時間は宜しいのですが、交換時に一人で行うので集中力に欠けるというマイナス面がありますが今日は集中できて良い時間でした。
旧い歌も引っ張り出してきて自分の昔、皆さんとの昔をアレヤコレヤ思い出し、感慨深いものもありました。
このご時世、リスク承知でご参加の理解者の皆様、ありがとうございました。
早くの終息、世の中が平常に早く戻りますよう切願いたします。

約25年ぶりに歌った「雨は僕の友達」と「あなた以上の人に」

コメント(13) to “東京都練馬区ドルチェホール御礼”

  1. ゆみ@札幌

    おはようございます♪♪

    札幌も大分初夏の陽気です♪ まだ、何も芽吹いてませんが、あ、ネコヤナギが膨らんできました。
    初夏のミュージックレター嬉しかったです♪

    トロから環八にいく流れ プッと仕事はじめに笑っちゃいました!
    したっけ、新コロナの勢いが止まり 安全安心に山木さんの北海道での初夏を聞くのを楽しみにしています(*^^*)v

  2. 順子

    ライブの最後の最後にスシネタ?を言い出し、何??って思ったら「カンパチ→環八」にたどり着きました(笑)「環八の車に気をつけて」というお気遣いで終わりました(*^^*)

    とても良いライブでした♪
    昔作った未発表という2曲、どちらも良くて歌詞もメロディーもまたじっくり聞いてみたいです。山木さん素晴らしい歌いっぱい持ってますねー(^o^)v
    他にも久しぶり~の歌をたくさん歌ってくれて♪♪弥生三月~忍び会い♪♪もありました。

    このところの連続東京近辺ライブ、どれも楽しかったです。
    ありがとうございました\(^o^)/

  3. 中村由美

    順子さん、明るい報告ありがとうございました(^O^)/

    「雨は僕の友達」、ギター以外にもお友達がいらしたようで安心しました!(笑)。

  4. チーバくみこ

    ここのところ、関東でのスケジュールが立て込んでいるので、
    「1週間に1度会って、生存確認してるみたいですね。」と、
    山木さんのお言葉。
    本当にそうですね(^^;

    珍しく、ギター1本120分真剣勝負‼で、攻めて来られましたね~。
    なんとなく、いつもと違った趣や意気込みが感じられ、
    とっても良かったです。
    おなじみの『思い出通り雨』なんかも、「いつもとは違いますよ。」
    ってことで、弾き方がすごくカッコよかった~。
    お久しぶりの曲も、いろいろ登場。
    『白昼夢』は、昔の自分と出会うという歌詞が、大好き。

    今回の発掘曲(笑)2曲。
    『雨は僕の友達』ぬちぬぐすーじの元歌とおっしゃってましたかね?
    『あなた以上の人と(に?)』題名聞いただけで、何?何?と、
    気になる方が多いのでは?と思いますが、
    ご想像の通り、山木さんワールド全開の素敵な曲でした。
    また聴きたいなー。
    関東だけではもったいないので、是非とも全国各地のみなさまにも、
    発掘曲の数々を、聴かせて差し上げていただきたいです。
    山木さん家には、まだまだたくさん名曲のお宝が、
    眠っているのではないですか~?
    どうぞまた発掘作業、よろしくお願いいたします♪
    なんなら、スコップ持参でお手伝いに伺いますが(笑)

    22日ということでか、ちょっとしたお土産もいただきました。
    ありがとうございました。
    ウイルスにも気を付けなければならないので、
    電車の中など、なるべくつり革や手すりにつかまらず、
    足を踏ん張って耐えています。
    ライブ通いは、足腰も鍛えられて一石二鳥です(笑)

  5. 中村由美

    チーバくみこさん、詳細な報告ありがとうございました(^O^)/

    「コロナビール」が新型コロナウイルスの風評被害を受けているらしいですね。 。
    名曲メーカー山木様、「黄昏の567ビール」みたいな歌で助けてあげて下さい!(^_-)-☆

  6. ゆみ@札幌

    中村由美さん うますぎる!

  7. さちこ

    (笑)山木さんファン一家は 健康明朗ですねー(^^♪

  8. 中村由美

    >ゆみ@札幌さん、ありが十匹! いつの間に@北見から札幌に(^_-)-☆

    >さちこさん、「山木さんファン一家」という表現、可愛いですね(^O^)/
    でも私には「山木組」の方が似合うかもしれません(笑)。

    山木さんは収束ではなく「終息」ををチョイスされていますね~。
    収束を使っていた私でしたが、これからは完全制圧の終息にします(*^^)v

  9. ひさ子

    今年も木蓮の花がみごとに咲きました♪
    わが家の木蓮は、ピンクの大輪の花を咲かせています。

    23日の虎随筆読みました。福島の汚染水、汚染土。中国の地下核実験。「見ざる 聞かざる 言わざる」ではいけないですね。
    小学生の頃、春の訪れのように感じてた黄砂。放射能が一緒に降っていたんですか..(–;)
    早世した友人やいとこ達の事を思い、本当に怖いです。

    厳しいニュースの中、山木さんを応援する皆さんもきっと山木さんの気持ちに添いたいし、ライブにも行きたい。強靭な心身でなくても、賛同してます。
    「見えぬけれどもいるんだよ」と一人呟いています。
    今日は雨の金曜日ですが、皆さんお元気ですか。。

  10. めぐだすめぐみ

    山木さん ファンの皆さん
    うがい・手洗い・マスクと、面倒でもしばらくは実行しましょうね!
    禁句でしたけれども、気を付けて活動お願いいたします。
    老婆心ながら、お身体大切になさって下さいませ。

  11. さちこ

    私の勤めている会社も、海外社自粛で出張者帰って来ているみたいです。
    コロナウイルス!なんのそれ

  12. さちこ

    と思っていましたが、少し不安になっております。国内私達ファンの為に移動されていらっしゃる山木さんに、何かあれば、私達ファンは……

  13. 恵子

    もう直ぐ開場ですね。
    コロナに負けるなー!!!

コメントする