となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

しむけん、ドリフよ永遠なれ

2020年03月31日 | カテゴリー: 山木康世 

ビートルズの前座をやったドリフ。しかしそこにしむけんはおらず観客の一人だったという。関東の高校生の幸せの一つだな。
そして荒井注の後釜に入った志村けん。滅法おかしかった。強烈な個性のお笑い軍団。随分と青春のころ笑わせてもらった。音楽がベースの彼らの笑いは永遠だ。寂しくて悲しいがサヨナラだ!ご冥福を祈ります。

コメント(9) to “しむけん、ドリフよ永遠なれ”

  1. まりこ

    書けば暗い話題になりそうで怖い。あえてふれなくてもいつも目にしたり耳に聞いたりする事実。その中にいながらに実家にいる野良猫に餌を(魚の骨、イリコの頭出し殻)をせっせと用意しています。コロナを忘れるには最適です。畑仕事で残っていて勿体なぁと思っていた大根を友達におしえてもらいながら沢庵に上手く出来れば~と。

  2. 野口佳代子

    志村さん、好きでしたねー。
    物心ついた時はすでにスーパースターでした。
    子供の時テレビに「志村ー、うしろー!」と叫んでたなぁ。。

    志村さんの音楽にはソウルを感じました。
    早口言葉の聖歌隊もウィルソン・ピケットだし。。
    ソウルフルで、あれを演歌の人たちやアイドルがやらされるのが面白かったです。

    所作も今の芸人さんにはない、しっかりしたものがありましたね。

    楽器も出来て芸も極めて、本当に凄い人でした。
    残念です。。

    コロナ、早く終息して欲しいです。

  3. まりこ

    実は、やっとこさAmazonで山木さんの「自己流plus」と「静かに水の流れが岸をを削って行く」をお正月以来帰って来たこどもに注文してもらい今、「自己流plus」を聴いています。今晩は家族が棚卸しで12時頃ということで一人の時間を楽しんでます。山木さん~ありがとうございます(*^^*)とっても良いですね。明日からの通勤のお供は「自己流plus」です。しんみり聴く歌、楽しい歌、じっくり聴きたい歌。聴くことが出来て良かったです。手に入れることが出来てまた、世界が広がったようです。山木さんのたくさんの歌、耳がいくつあっても聴きこなせないです。困った困ったこまどり姉妹(笑)「静かに水の流れが岸を削って行く」もそのうち来ると思いますので、ひとまずライブに行くまで楽しんで、コロナが終息するのを待ちます。ライブのスケジュールを見ながら、楽しみに待ちます。山木さんもご自愛下さい。当たり前のことが当たり前でなかったと感じる今日この頃~小さな幸せもありがたいと感じます。

  4. さちこ

    子供も、大人も笑わせて頂けましたね。
    今は亡き父がからーすなぜ泣くの?カラスの勝手でしょ♪このギャグに大爆笑していたの思い出します。そして娘も悲しんでいます。コロナウイルスバカヤロー!
    でも山木さんライブには道中怖いけど、会いに行きます。山木さんが活動されている限り♪山木さん気をつけてね♡

  5. 裕見子

    昨日のNHKの「マイ・ヒストリー」ですか、途中からですが私も見ました。
    今日も職場で、「バカ殿様」 見てました。
    「おかあさんといっしょ」やアニメに混ざって、なぜか「バカ殿様」も録画してあります。

    罪の無い笑いは皆に愛されます。
    仕事中なので、そんなにのめり込んで見てませんが、ちょっと目にしただけでも、笑えて笑えて くだらないんだけどとっても面白くて好きです。
    勿論、「8時だよ全員集号」は子供の頃 長く楽しませてもらいました。

    ご冥福をお祈りします。

  6. 裕見子

    おかしいですね。
    集合が集号になってました。
    訂正です。

  7. 恵子

    志村けんさんのファミリーヒストリー見ました。
    教師と柔道、家族の為に真面目に生きたお父様を
    笑わせようと、笑いは人を幸せにするからと。
    お父様の名前から「けん」という芸名に。
    今頃はお父様を笑わせていますよね。
    ご冥福を心からお祈り申し上げます。
    それにしても、お骨さえ拾わせてもらえないとは・・・
    コロナ恐るべし!!
    山木さま、コロナに負けないでーーーー!!

  8. 中本

    ショックでした。子供の頃から大笑いさせてもらって、私自身はすっかり大人になったけど、彼はついこの前までそのままのイメージで現役でしたね。そんな人、そうそういないです。
    山木さんと同年代とは。それは志村さんのほうが少し上に見えてました。私も、ザ・ドリフターズが音楽、バンドが根底にあるグループだったのも、好きでした。

  9. 睦美

    父が亡くなり悲しみの中、唯一の楽しみが8時だよ全員集合でした。家の中に大きな笑がありました。
    荒井注さんの代わりに志村けんさんがドリフのメンバーに入り、子供心に何か違う空回りしてるように感じ方を
    してたのですが。。でも、違ってたんですね。
    長介さんから多くを学び、真のエンターテイナーになって居られたんですね。
    亡くなってから、舞台裏の話を聞き本当はそう言う方だったんだと思うと、天才!志村どうぶつ園を見ていると
    納得です。

    訃報を知った時は信じられない思いと悲しみと
    でも、何とか助かって欲しい気持ちでいっぱいでした。
    職業柄、現実がわかってしまうのが悲しいです。
    恐らくセデーションをかけられたまま、旅立たれたので
    今頃は、ここは何処だ?
    だいじょうぶだ~て、言ってるかも知れないですね。

    私は天才!志村どうぶつ園を、継続して欲しいと
    切に願います。
    動物に対する意識、特に犬や猫の飼い主の意識が変わったのは、この番組のお陰ではないでしょうか。。

    山木さんも、今年は古稀を迎えられます。
    どうぞ、お身体を大切になさって下さい。

コメントする