となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

TVアナにも感染

2020年04月12日 | カテゴリー: 山木康世 

遂にというか遅いという感じでテレビ局のアナウンサーの感染が報道される。国会中継などを見ていても、皆が全員マスク着用姿も遅かった気がする。先日の日曜討論会で失笑してしまったことを思い出す。TVを付けていつも観ている討論会のテーブルがやたら大きい。そしてアナウンサーを始め出演者が異常に離れて座っている。濃厚接触を避けての措置だろう。あれでマスクをしなければと思ってしまったが、失礼だが完全にコントだと思った。
朝の9時からのNHK討論会はどうなっているだろう。来週からのワイドショーのレギュラー陣だって他人事じゃなく考え込んでいるだろう、と想像し一段落の会報を閉じて眠りにつく。

コメント(8) to “TVアナにも感染”

  1. ゆみ@北見

    おはようございます!
    会報一段落♪♪ 楽しみにしています(*^^*)

    テレビはあまり見ないのですが、先日テレワーク対談? みたいなコメンティーターさん達が出演していて、おぉと思いました。
    私の仕事でも、最近は、WEB会議でお客様と打合せが増えています。
    会議もWEBがほとんどです。 なんか、となりに人がいないので淋しいですけど。
    早くワイワイしたいなぁと夢見てます!

    北海道に、ニシンの群来のニュースがあります。
    松太郎さん樺太へ♪ ニシン来た来た稚内って感じでしょうか?
    あの海の色を見ると 春♪近しですね。

  2. 恵子

    会報を作成されたのですね。
    前号で山木さまが、
    まだ橋が架かっていない鷲羽山で瀬戸内海を見て下さった事。
    下津井節を10年前に譜面歌詞入りで、ご存知だった事。
    大変嬉しく、胸が熱くなりました。
    子供の頃、父や母と眺めた鷲羽山からの眺め。
    聴きなじんだ下津井節。
    大好きな山木さまが同じ風景を感じて下さった事が大変嬉しいです。
    コロナは遺伝子が変異して感染力が強くなったという中国医師。
    早くワクチンや薬が開発されますように。
    そちらに予算を出して下さい。布マスク2枚全世帯配布の費用はもったいないです。
    布マスクぐらい自分で作りますから。
    あべさん、危機感無さ過ぎ。庶民の生活知らな過ぎ。
    官僚の給料を8割減らしたらどうですかね。

  3. 中村由美

    毎晩見ていたアナウンサーだったので驚きました~。
    7日に体調不良。9日にPCR検査。11日に陽性反応。
    優先的に検査を受けられる上級国民が羨ましいです(笑)。
    だから日本政府より山木さんを信頼したくなるのです!!

    今週にはアベノマスクの給食マスクが強制的に郵送されるのでしょうね。
    そんなものより、私は花鰹瓦版が郵送される日を楽しみに待ちます(^O^)/

  4. 中村由美

    連続投稿、失礼します。ステイホームとやらで退屈なもので(^^ゞ

    山木倶楽部のグッズのコーナーに、「鰹くん折りたたみトートバック」
    「鰹くん元気が出るマスク」が新しく加わっているではあーりませんか!
    物作り日本のはずなのに、いつまでも国産化の拡大に取り組まない中、
    山木倶楽部から発信した純国産のグッズに協力したいと思います(^O^)/

  5. 恵子

    ほんまや!!中村由美さん、ありがとう!!
    早速注文や~~~~!!

  6. 中村由美

    恵子さん、どう板橋区(どういたしまして)(*^^*)
    そういえば先日のマーキーで「私を連れてって(津軽鉄道最終便)」
    を歌われたとき、2番の歌詞「蛍光(け・い・こ)灯のした~」で
    色んな恵子さん♪を思い出し、思わずほくそ笑んでしまいました(^_-)-☆

  7. けいこ

    それなら何年か前の、青森のあのライブで歌われた「♪けいこ〜けいこ〜けいこ〜とうのした〜」が忘れられません(^_^)v
    鰹くん元気が出るマスクしたら、花鰹瓦版が届いたら、元気になるに違いない!ですね(^_−)−☆

  8. すばる

    中野江古田って山木さんの地元ですよね。どうぞご自愛ください。

コメントする