となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

配信ライブが目前に迫っている

2020年04月20日 | カテゴリー: 山木康世 

みなさんおばんです。いかがお過ごしでしょうか?
外出自粛規制が毎日国から、こんなこと想像もしたことなかったですね。中野区は大きな声で毎日10時と5時に放送が区から入ります。昔地震が来る前にカウントダウンした国の声です。それでなくとも部屋の中で滅入っているのに毎日の放送は五月蠅いったらありゃしない。
22日は配信ライブを行いますが、参加される皆さんがこいつを1曲、是が非でも聞きたいというリクエストがございましたら、こんな夜分ですが明日中にでも書き込みください。すべて出来うるかどうか分かりませんが、同時双方向を十二分に楽しみたく書き込んでみました。
YouTube配信ですから、観られる方も明日でもリハーサルして本番には互いに快適な環境でひとときを過ごしたいと思っております。

コメント(25) to “配信ライブが目前に迫っている”

  1. ゆみ@北見

    おばんです♪♪
    山木さんが言うとこんばんは、ですが、私が言うと、おばんです。。うーむ。

    そんな事より明後日楽しみです。ワイワイ、ざわざわ楽しみです。
    テレビとパソコン つなげるの成功して大きな画面で見れるかも♪♪

    でも直前まで仕事なんだけどなぁ。。

    リクエストは 私はやっぱり、ミュージックレターでの、君を守るために♪ が聞きたいです。歌詞はしっとりじっくり・・の歌があの伴奏でどんなメロディを奏でるのか わー!ドキドキ楽しみ♪
    でも この曲は絶対演奏しますよね。

    新しい朝! がいいなぁ。 おはよー♪ って 画面の山木さんと掛け合いするの(笑) と、つぶやいてみました。
    お休みなさい。したっけねー。

  2. チーバくみこ

    ずーっと聴きたかった
    『マラソンランナー』
    是非ともよろしくお願いしますm(__)m
    配信、楽しみにしています♪

  3. まりこ

    マスクを縫いながら、NHKの逆転人世を観ながら、続いてストーリーズ(村上よしあき)さん通産省のお役人からインサイダー取引した人がN高校でお金の授業をして社会貢献するような人に代わったというのをつい観て、さあ眠ろうとしつつ、ダイアリーを開くと、また、嬉しいこと山木さんがリクエストに答えて下さる。ありがとうございます(*^^*)ステーションホテルも良いけど「冬のワルツ」をお願いします。「マラソンランナー」も聴けたら良いですね~♪な~んかワクワクして来ました~♪山木さんってサービス精神旺盛で私たちは、とっても幸せです。生ライブ配信どのくらいあるのかな?待ち遠しいです~♪ライブに行く前の気持ちです~♪

  4. ひさ子

    山木さん、みなさんおばんです♪
    配信ライブが発表されてそわそわしていま
    す。
    私はスマホからテレビ画面で見れるように準備してますが、
    22日は家族が7時過ぎに帰ってくるのでパ二ックになりそうです(^o^;)
    今日20日の日めくり駄洒落唄「ステーションホテル」を歌って欲しいです。

  5. 裕見子

    正真正銘のおばんです。
    パソコンの調子がおかしくて、悪戦苦闘していたら、やっとメールが送れました。
    22日見えるかなー楽しみです~♪♪♪

    シャットダウンの前にこちらに寄ったら、まーリクエスト受付ですって!
    パッと浮かんだのが「花紅柳緑」でした~

    聴けるといいな~
    スマホでも良かったけど、まーうまくいかなかったら、仕方ないか。
    パソコンに強くならないとと痛感するこの頃です。
    色々とドキドキワクワクです~♪♪♪

  6. 睦美

    おはようございます。
    お久しぶりです。
    なんて素敵な企画。
    私も挑戦して見ます。
    リクエストは[風薫る五月]
    見れるかな?

  7. 尚子♪

    リクエストは、過日のライブで初めて聴いて、とてもとても心に響いた『あなた以上のひとと(に?)』
    是が非でも(笑)もう一度聴きたいのと、あんな素敵な曲、是非沢山の方に聴いていただきたいと思っていました!
    配信ならば全国に届きますものね。

    ライブバージョンの『マラソンランナー』も、私はまだ聴けていないので、聴いてみたいな~。

    当日は、仕事も休みにできたので時間にも余裕が出来たし、万全の態勢でライブに臨みますp(^^)q

  8. さゆり

    はじめまして。
    私が聞きたいのは、遠い夜明けのブルースです。
    復興前夜のCDをプレゼントでいただいて、何度も聞いた中で一番好きな心に響く歌でした。
    今 こんな時代ですが、夜明けを信じてます。
    よろしくお願いします。

  9. 恵子

    わーい!!
    リクエスト!!
    聴きたい曲がいっぱいあり過ぎて困っちゃうけど、
    「オータムマン」でお願いします。
    山木さまが私たちを守って下さっているって感じられるもん!!
    明日が楽しみです~~~~~!!

  10. 靖子

    おはようございます。

    明日のライブ配信のリクエスト、もう沢山されていますね。
    私も一つお願いします。
    こんな時期ですから、少しでも心配の無い、穏やかな日々が戻ることを願って!『貨物船とミカン畑』をお願い致します。

    私もアナログ人間ですので、うまくライブ配信が受診できますか?心配ですが頑張って見ます。
    楽しみにしています♪♪

  11. さちこ

    リクエストしていいのかな??
    私は生で聞いた事ない 恋人たちのメロディ♪
    照れずに歌って欲しいです。(笑)
    鳥取の船木さんが、歌ってくれたら凄い!と
    ありえないだろうという様なコメント頂きました汗
    ダメ元で リクエストしちゃいます(//∇//)
    まぁ何の歌でも大好きなので楽しみにしていますが、それよりちゃんと見れるか心配です^_^;

  12. ゆみ子

    こんにちは。

    リクエスト曲が歌っていただけなくても、リクエスト出来ることが嬉しいです♪ 山木さん、ありがとうございます!

    このような状況下ですから、ほのぼのとあたたかい曲が聴きたいです。
    「打ち水の唄」をお願い致します。m(__)m
    私も無事に視聴できるか不安ですが(^-^;

  13. めぐだすめぐみ

    こんにちわ!
    降りそうで降らないですね❗
    リクエストは「成人式」
    前回歌っていただいたからね!
    それなら「初夏」ですね❗
    感染症に
    罹らないよう山木さん、気を付けて下さいませ 皆様も、私も気を付けて過ごそうですね❗

  14. 菊地あわび

    こんにちは~
    ライブ配信があるだけでもドキドキなのにリクエストできるなんて
    さらにドキドキ感が増しますね
    「デイゴの花」をリクエストします!
    沖縄では今頃きれいに咲いているだろうなぁ
    オリジナルバージョンでお願いします♪

  15. 「早く来い来いおらが春」をお願いします。
    ウチの店でも「粒々辛苦」とともに「放射能」を「コロナウィルス」に変えて歌わせてもらっていました(勝手に?無断で?ひえー、ゴメンナサイ!)。

    早く皆で本当の(色んな意味でね)春を迎えたいですね。
    「溶けて消えてしまえコロナウィルス」

  16. サラまま

    ずいぶんご無沙汰しています。
    ライブ配信楽しみです。
    たくさんありすぎて悩みましたが・・(覚えていないと思いますが)さいたまのリクエストライブでもお願いした「皇帝ペンギンオーロラの空へ」をお願いします。
    水族館へも行けないこのご時世・・大、大好きなペンギンに想いを馳せてみたいです。

  17. みほこ

    こんにちはー。

    コロナで先の見えない不安な日々の中、嬉しい企画を
    どうもありがとうございます。
    リクエスト曲は、「嶺上開花」です。
    明日は朝からそわそわですね。
    楽しみにしています♪

  18. 名嘉靖

    お疲れ様です!この時間はパソコンの前に座って拝聴スタンバイします‼️星は天から大地‼️ほととぎす‼️・・山のロープウェイ‼️・・選べません‼️何でも良いです

  19. みやこ

    わーい!リクエストに応えて頂けるのですね(^^)/
    我が家も、テレビの接続して、準備万端です♪

    何がいいかしらと考えた挙句、「生きてることは」
    をお願いします。

    みんなが自粛自粛と頑張っているので、勇気をもらえるのがいいですね!
    爽やかな「初夏」も聴きたいな!
    時間の許す限り、山木さんの魂を聞かせてください☆☆☆

  20. みやこ

    あれ!肝心なところが消えてしまいました!
    リクエストは「生きてることは」です。
    文章が途切れて、失礼しました。

  21. 花田

    「路地裏のオータムマン」
    オータムマン3部作の中で、この曲だけ聴いたことがありません。
    リクエストしたい曲はたくさんありますが、この曲を選びました。
    3部作の制作裏話も聞けると嬉しいです。
    明日、楽しみにしています。

  22. 秋葉はっち智博

    代休で配信準備万端の予定でしたが・・・。
    明日はNo残業でGo Go(笑)
    先月の新潟LIVEでリクエストした「二人が」聴けたら良いなぁ~。
    いつもマニアックでスミマセン。
    明日は絶対19時前に帰宅するぞ〜。

  23. 岸田せい姫

    明日楽しみにしています。。もう、50日くらい、、自宅警備員してます。。
    そろそろ疲れて来ました。

    明日は、山木さんPOWERを沢山頂きます!!!
    桜の花も散って、桜の木が綺麗な新緑に包まれて来ました。
    って事で、「緑輝く日々」リクエストします。

    外で働いて下さっている皆さんに感謝です。
    私にできることは、STAY HOME ずーっと良質な音楽聞きながら
    アトリエにこもってます。。ライブ盤風をあつめてをずっと聞いてます。(^^)

  24. 中本もも

    みんなのリクエスト曲を見せていただきながら、「うん、うん」「いいね♪」と、うなずいています。みんないい曲ばかりですね。
    リクエストは4月の桜、お花見、屋形船を懐かしみ、「Row & Row ようそろ」にいたします。
    明日は余裕をもって職場を離れます!!

  25. 方子夫

    えー!リクエストできるって!
    早く言ってよ〜 ^_^
     長距離運転が、聴きたいな。

    もう遅いかな。?
    遅いよね、だって明日だもんね〜(^^)

    18:30帰宅するぞ!         

コメントする