となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

信じるものは救われる

2020年04月26日 | カテゴリー: 山木康世 

何かと気疲れでヘトヘトの皆さんへ一服の清涼剤をと思いオフィシャルページのトップに「メロディー」を載せました。クリック是非ご覧ください。これから桜の美しいであろう我が故郷札幌に思いを馳せてみてください。
信じるものは救われなければならないのです。もう少しだ、我々はカーッツ!

コメント(18) to “信じるものは救われる”

  1. 室 美保

    ありがとうございます。
    ゴールデンウィークが始まりましたが
    息子は帰省できず
    私は母に会いに行けません。
    行きたいところへ行けて
    会いたい人に会える
    そんな日常にもうすぐ戻ることを信じて。
    おやすみなさい。

  2. 裕見子

    美しい画像とメロディーの「メロディー」ありがとうございました。

    私の周りにもコロナの影が忍び寄ってきて少し憂鬱でしたが、元気をもらいました。
    平穏な日常を思いながら、仕事以外の外出は控えます。
    もう少し ですね。

  3. 中村由美

    そろそろ寝ようかな~~と思って最後に覗いたページに
    イエス様ならぬ山木様からのメッセージがあるではあーりませんか!
    YouTube拝見。2012.5月 花紅柳緑ツアーの写真が懐かしいです(^O^)/

    STAY HOME、お家にいましょう。
    STAY IN TOKYO、東京にいましょう。
    そして、SAVE LIFE、命を救いましょう。
    の小池さんに、マスクと手洗いも追加するように言っておきますね(笑)。

  4. 恵子

    山木さま、美しいオルゴールの「メロディ」ありがとうございます。
    みんなで参加した数々の北海道ツアーが懐かしく思い出されます。
    みんな鰹君マスクしていますね~♪
    何処にも行けないのは結構ストレスですが辛抱辛抱ですね。

  5. みやこ

    おはようございます!
    素敵な「メロディ」に、心が癒されます(^^♪

    山木さんの気遣いに、心より感謝致します☆☆☆
    みんなで「STAY HOME」‼

  6. ひさ子

    おやすみ前の嬉しいメッセージとプレゼントありがとうございました。
    「メロディ」の美しい旋律にオルゴールの優しさと、懐かしさ、胸が熱くなりました。
    札幌は今、花は紅 柳は緑の時を向かえているのですね。リラ、ラベンダー、ダリアですか、花も緑も癒されますね。
    集合写真のみなさんに、鰹くんのマスクが行き渡ってるし…
    自然な記念写真だし…
    何時。何処。
    ???
    考えてるうちに寝付けませんでした(^o^;)
    何度も何度もメロディ聴きました♪

  7. 吉見

    山木さん、ありがとうございます(^○^)。

    心にすーっと入ってきて、画像も美しくて本当に癒されました。

    私の住む街にも、コロナは忍び込んできてしまいました。でも、大騒ぎせず、静かに平常心で、と、自分を励ましています。
    山木さん、皆さん、くれぐれもご自愛下さい。1日も早く、この事態が収束します様にと、祈っています。
    うがい、手洗い、メロディー、STAY HOME‼️

  8. 舟 木(風来坊)

    会報110号、本日無事に届きました。
    いつにも増して話題満載で、読みごたえがありました!
    出来れば「一寸お聞きしますが?」の連載を希望します(^^♪

    昨日、出雲市でもコロナウィルス感染者のニュースが・・・
    6月予定のライブが無事開催される状況になる事を願っています。

  9. まつだ

    見つけました。メロディのクリック。
    優しいオルゴールの音色と鮮やかな景色、そして
    木々や花。
    自然はいつも私たちに語りかけていてくれたんですね。
    『君を守るために』の曲も心が洗われます。
    私達に寄り添って応援して下さる山木さん
    本当にありがとうございます。
    早く元の生活に戻れるよう祈るばかりです。
    そしてまた山木さんのライブに行けますように。

  10. 靖子

    夕方の慌ただしい時間からの書き込みになってしまいました。

    優しいオルゴールのメロディーに乗せて、数々の写真をありがとうございます。
    閉塞した毎日の日々の中、本当に一服の清涼剤のごとく、心が癒されました☆☆
    数々の写真から札幌を思い出しながら、リピートして聴いています。

    藻岩山の展望台で撮った集合写真…あの日の札幌は快晴で、美しい札幌市の姿に大変感動したのを今でも覚えています。
    みんなのマスク姿には、思わず笑みがこぼれましたが、ユーモアのある笑いは現在の心を大いに救ってくれます。

    山木さんの優しい心配りに『心のビタミン』を頂きました☆…☆ありがとうございました♪♪

  11. 恵子

    我が家にも会報が届きました!!
    可愛い緑の空を飛ぶ鳥の切手!!
    味わいながらゆっくり読ませて頂きます!!
    山木さま、ありがとうございました!!
    明日、会費を振り込みに行きます!!
    郵便局の皆様、いつもありがとうございます!!

  12. さちこ

    昨夜書き込みしようか悩んだのですが、ちょいちょい出しゃばり けむたがれそうで^_^;
    皆さんお揃いのマスク私購入したものと絵柄違うのかな…

    メロディのオルゴール聴きながら寝落ちしました♪オルゴール欲っしい!!
    今日は楽しみにしていた会報!山木さん仰ってた切手これか♡
    私にしては、おつむが弱いので分厚い1冊の様な会報!いつも数日かけて解釈しようとしています。自粛には もってこい(笑)
    私達子供の頃は、お母さんが寒い冬の朝は 早くから起きてストーブたいて…でしたね。今の私ときたら…です(^-^;
    ゆっくり会報楽しませて頂きますね ありがとうございました。

  13. 裕見子

    私のところへも会報が届いていました。ありがとうございます。

    そうそう、メロディーの画像の美しいダリアはヴァイオレットキミでした。
    お母さんのダリアの名前、何だったかなーと思っていました。

    そして山木さんが、通信教育でレタリングの勉強をしたというのには驚きました。
    血筋なのか、絵もお上手ですもんね。

    コロナウィルス、私の所では 感染者発表の次の日には家族状況それぞれの勤め先まで皆知っていました。
    ウイルスよりも怖い恐るべき田舎情報網です。
    半信半疑で聞くことにしていますが。

    画像の集合写真は、花紅柳緑ツアーの時のなんですね。
    まだ、参加したばかりでライブにもあまり行けてない頃でした。

    コロナが終息して、又美原の桜の木の下で皆でお弁当を食べれる日が早く来ます様に。

  14. まりこ

    大好きな「メロディ」にのせて札幌の風景、朝慌ただしくどこどこ?と見つけられませんでした~昼休みPCだったら見つかるかなぁとダイアリーで発見。でも、私のPCは音が出ないようにしてたので、今度はスマホからYouTubeやってみたら、なんとオルゴールの音色で山木さんの「メロディ」が~♪とっても素敵でした~♪去年の6月に行った札幌思い出しました~千歳空港のところの緑の木々が「メロディ」そのものだなぁと感じて飛行機に乗りました。あの時行った雨の時計台も‥桜やリラ、ラベンダーも見たいですね。そしてバイオレットキミ、色鮮やかで畑に植えて咲かせてみたいですね。仕事の後、畑の手入れや収穫して帰宅し、郵便受けに会報とマスクとほしかったトートバックが届いてました。ありがとうございました\(^o^)/早くバックを持ってライブに行きたいです。山木さんとみなさんに会いたいです~♪マスク、手洗い、Stay homeで乗りきって行きましょう!山木さんのお陰で気持ち元気です(*^^*)

  15. さちこ

    再度書き込みすみません。
    山木さん選曲のオリジナルオルゴールCD作成希望しまーす(^O^)

  16. 中本もも

    今日は、会報到着、新動画「メロディー」登場、ダブルでうれしかったです。
    心がなごみます。ありがとうございました。

    その他、先日のラジオは仕事で聴けなかったから、報告うれしかったこと、JTの解説をしてもらったこと、この場をお借りして、ありがとうございました!

  17. 室 美保

    次々といろいろ届きます。
    ライブ配信、映像付のオルゴール、
    そして今日は会報が届きました。
    山木さん、ありがとう。
    郵便屋さんも配達ありがとう。
    また感想を書きます。
    おやすみなさい。

  18. れいこ

    北海道の風景やお花をバックに、「メロディー」のオルゴールバージョンのアップをありがとうございます♪
    コロナのニュースを見ては心配になり、近くのスーパーに行けてもその他は自宅で過ごす…
    そろそろストレスが溜まって来た頃に山木さんからファンへのプレゼント!ナイスです!心から癒されました。流石、人情味のある山木さんですね。^.^
    嬉しくて私のTwitterのトップに固定させて頂きました。ありがとうございます。^^v

コメントする