となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

明日は船橋 樂~GAKU

2020年07月03日 | カテゴリー: 山木康世 

“樂~GAKU”隠れ家的な落ち着いたおもむきのある小規模ホールです。もともとはカフェとして使用されていた当サロンですが音楽のコンサートやリハーサルにはもちろん、個展や勉強会や発表会などにもご利用頂けます。
北習志野の静かな住宅街の中で緑に囲まれた室内の当サロンでは喧騒とは無縁の世界で優雅な時間を過ごすことができます。当ホームページより

このような案内を見ることが出来ます。
果たしてどのような土曜の昼下がり、コロナを一時忘れて優雅な時間を過ごすことが出来るでしょうか。
船橋と言えば、その昔、踊り子さんのような気分で華やかなライトのもと円形ステージでLiveをした思い出があります。決して踊り子さんにはお手を触れないで下さい。
あのような高揚感よもう一度!
そのようなことで明日は船橋です。お待ち申し上げまする。

コメント(7) to “明日は船橋 樂~GAKU”

  1. ユーミン中村

    山木さんが踊り子となった、あの衝撃的なステージは
    2013年8月24日の船橋でしたね(^_-)-☆
    夏の暑い熱いライブが進行していった記憶があります。
    再び光輝くステージで七色のスポットライトを浴びた
    山木さんを拝見、拝聴できるかも? むふふふ(笑)。

  2. 花心ゆみこ

    こんばんは。
    久しぶりの生ライブは、本当に良かったな~と、まだ待ってる時のワクワク感を思い出し、終わった淋しさを感じています。
    遠くまでは行けないし、とても良いタイミングのライブ、ありがたかったです。

    明日は船橋での趣のある小ホールでのライブなんですね。
    そして虎虎虎マガジンは900号、虎随筆は800で切りがいいですね。
    「ラジオ深夜便」時々聞きますが、「心に冷たい雨が降る」が流れたとは・・・きっと大勢の皆さんの心をとらえたことでしょう。
    日本的情緒と趣のある山木さんの歌、大好きです。

    津山ライブのチラシを置かせてもらう時、山木さんの歌を聴いたことがないからCDを貸してほしいという方がおられ「静かに水の流れが岸をけずる」と「黄昏のビール」そして旭川アーリータイムズのライブCDの3枚をお貸ししました。
    先日返してもらいに行った時、「しみじみといい歌でした」と言われ、とても嬉しく思いました。
    15日の趣がテーマの配信ライブ、楽しみにしています。

  3. 杉原恵子

    ユーミンさんの記憶力には脱帽です!!
    そうそう、ふなっし~全盛の頃、船橋に行きました~~!!
    あの円形ステージ!!
    山木さまを取り囲むような異様な構成!!
    きらきらミラーボールも!!
    ジャスト誕生日で山木さまからバースディカード手渡しと
    「おめでとう乾杯」の歌のプレゼント!!
    一生のうち、あるかないかの出来事でした!!
    その喜びがあるので、他の皆さんの時も心からお祝いできる!!
    嬉しさが共有できるから!!
    山木さまのライブはやっぱり最高だね!!
    参加される皆様、幸せホルモン、オキシトシンいっぱい出して
    免疫力アップさせて下さいね~~~!!

  4. ユーミン中村

    山木さん、オハヨー♪オハヨー♪ございます。

    今日の船橋はアフタヌーンティーが似合いそうな
    会場なので、お上品に盛り上がりそうですね~♪
    参加される皆様、山木さんteaで至福の午後を。

    昔のライブの記憶は鮮明に残っているのですが、
    最近はダメです。お年頃なので仕方ないですね(笑)。

  5. チーバくみこ

    あの、船橋のお店ね。思い出しますねー。
    ステージの床に埋め込まれた、
    カラフルなライトがチカチカと、
    踊り子さんの山木さんを、なまめかしく
    映し出して、面白かったですよねー。
    杉原恵子さんが、ジャストお誕生日で、
    みんなでお祝いしたのも、
    しっかり覚えています~。
    だけど、あれから間もなくあのお店、
    閉店してしまいました。残念‼️

    今日の会場がある辺りは、
    同じ船橋市でも、
    だいぶ雰囲気の違う所と思います。
    先日の、山陽、関西方面ライブの
    余韻も残る中、どんな歌が歌われるかな?

  6. 福山けいこ

    HPで拝見しますと、本日のライブ会場「楽~GAKU」は、
    なんて素敵なお洒落な空間でしょう♪
    ああ~車で行ける距離ならかっ飛ばして駆け付けた~~~い!!
    参加される皆様の報告を良い子でお待ちしております!!

    ライブで行った八代、人吉が大変な事になっています・・・

  7. ゆみ@kitami

    けいこさん 私も、熊本のニュース見ました。
    思い出の土地の名前が悲しい事で流れると、ドキドキします!
    ご無事で、 11月には九州ツアーがあるから、みなさんに会いたいですねー。

    まずは、本日のライブ いかれる方たっぷり楽しんで!といいながら、実は行っちゃってたりして(笑)/

コメントする