となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

船橋市/樂(GAKU)御礼

2020年07月05日 | カテゴリー: 山木康世 

熊本、鹿児島に経験のない観測史上最大の大雨、非常に心が痛みます。皆様方の安全無事を切に祈ります。
昨夜の船橋、お忙しい中誠にありがとうございました。
お天気は雨粒が落ちてきそうな曇り空でしたがなんとか大丈夫でした。
新型コロナを正しく恐れて、出来る範囲でマナーを守り自らの治癒力を信じてLiveLibraryは続きます。
今の時代にこそ必要な歌を作り続けてきたなと実感しています。
またお会いしましょう。

リハーサルで

コメント(5) to “船橋市/樂(GAKU)御礼”

  1. ゆみ@kitami

    人吉の名前がニュースから流れて心配していたところ、ひとよしフォーク村は天井まで水没したそうです。
    何年か前に みんなで追っかけした思い出の地。 残念ですが、一日も早い復興をお祈りします。

    熊本にも鹿児島にもたくさんの山木さんとのご縁での友人がいます。
    みんな元気で11月の九州ツアーでお会いしたいです。

    船橋 お疲れ様でした(*^-^*)。  来週も千葉ですねー。
    したっけねー。

  2. ユーミン中村

    山木さん、船橋ライブお疲れ様でした(^O^)/
    穏やかな時間が流れる午後のひとときだったと想像します。

    人吉は鹿児島の翌日の2018年3月18日でしたね(^_-)-☆
    みんなで楽しく追っかけたのが昨日のことのようです。
    そうですか、あのライブ会場が水没ですか。。
    ♪♪熊本100%(生まれと育ちは違う)の私。
    これからも九州を、くまモン熊本を応援しています!!

    さて、今から東京都知事選挙に行ってきまーす。

  3. チーバくみこ

    本当に、大雨で大変な被害が
    出ているようで、心配ですね。
    昨日の船橋は、天晴れ!晴れ男
    山木さまパワーにより、
    途中ポツポツ降ったぐらいで、
    なんとか傘はささずに済みました。

    外国製の、お高そうなグランドピアノや、
    大きな振り子時計がある、
    サロンのような会場。
    昨日は、元会員の方の命日ということで、
    お好きだった「冬銀河」を。
    お元気だった頃、よく、リクエスト
    されてましたよね。
    そしてお待ちしてました!「ビードロの夏」
    聴きたかったのでございます(^^)/
    ここのところ続けて歌われている
    「不知火の風」は、
    聴くたびに、いい感じになっているなーと
    思いながら聴いています。

    大好きな曲がたっぷり、
    おしゃべりもたっぷりな、
    楽しい午後のひとときでした。

    今週の土曜日は、おなじみ柏WUU。
    千葉県が続きます。

  4. 室 美保

    午前2時です。
    眠れなくて録画していた「情熱大陸」を見ました。
    東京フィルハーモニーのコロナ禍での再出発
    「社会で音楽は絶対に必要」
    「音楽で人と人はつながっている」など、
    楽団員のさまざまな音楽へ対する言葉が
    すべて山木さんの音楽と通じていました。
    番組の最後のナレーションは「音楽を止めるな」
    山木さん、Live Library 続けてください。
    くれぐれも山木さんとお客さんの安全第一で。
    おやすみなさい。

  5. 杉原恵子

    くみこさん、ライブ報告ありがとうございました。
    素敵な会場で山木さまの音楽に包まれ幸せいっぱいですね!!
    来週の柏WUUも宜しくお願いします。

    美保さん、本当に人間に音楽は無くてはならないものですね!!
    待ちに待っていたというお客様のコメントに深く共感しました。

    昨日は、濁流にのまれた熊本人吉に思いを馳せていました。
    美しい町でした。大きな球磨川の中洲に車を停めて、
    橋を歩いて、紺屋町の人吉フォーク村へ行きました。
    マスターが「やさしさとして想い出として」を山木さまと一緒に歌われました。
    ご無事でしょうか?
    天井まで浸水したら機材も全て何もかも・・・
    まだ雨が続きますが、被害が広まりませんように・・・
    山木さまの音楽が再び人吉に届きますように。

コメントする