となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

米沢Studio Fest (スタジオ フェスト)御礼

2020年07月18日 | カテゴリー: 山木康世 

米沢と言えば上杉謙信のお膝元、我が家の本家は謙信翁のお使いになったという木製の火鉢を持っていました。真意のほどは定かではありません。
Festは祭りや集会などという意味があったのですが、次回は是非コロナも収まって、みながもっと集まってくれたらと思いました。
それぞれのコロナに対しての思いで今の世の中が形成されるわけですが、あまりにも恐れおののいては折角の生のエネルギーも消えて意気消沈、もったいない気がします。
夜に入った居酒屋さんでは、一見さんと見られてどこから来た何サンか記入を求められました。
お祖父ちゃんお祖母ちゃんの故郷、山形へ1時間半ほどの行程です。今日を頑張ろー!

コメント(5) to “米沢Studio Fest (スタジオ フェスト)御礼”

  1. 米沢ゆみこ

    はじめての会場でしたが、居心地の良い空間でした。
    米沢にこんな素敵な雰囲気の会場があるなんて。
    山木さんの歌声が心地よく会場に響いて感動しました。
    歌われた中に 僕だけの太陽があって、ウスバカゲロウのCDに入っていたのを昔聞いていたなと思って懐かしいなぁ。
    でも、CD以上の感動でした。

    山形で聴く 山形はおじいちゃんの故郷もとてもよかったです。
    なので、今日は山形市にも聴きに行こうと思います。

    途中の換気タイムの風が心地良かったです。

  2. ユーミン中村

    山木さん、米沢ライブお疲れ様でした!
    駒吉おじいさんは孫がコロナ渦で苦戦しながらも
    力強く前に進んでいることを誇りに思い、
    遠くから見守ってくださっていることでしょう。

    Musicletterと米沢ゆみこさん(誰?!(笑))
    の感想にもある名曲「僕だけの太陽」。
    以前は、サンドイッチ食べよう~♪♪でしたよね。
    歌詞が変わると曲がまるで違う世界観になることに
    驚いた記憶があります(^_-)-☆

    山木さん「今日を頑張ろー!」いいですね(^O^)/ 
    頑張って下さーい。あ、もうライブ始まってました。

  3. 花心ゆみこ

    「行ってきたの?」と個人的に尋ねられ自分でも 私か?と思いましたが(笑)残念ながら私ではありません。
    YouTubeで「僕だけの太陽」聴いてました~

    最近、特別な事をしたわけではないのに珍しく足が痛くて(老化現象だわな)ウロウロするなって事かとゆっくりしてましたが、逆で生のエネルギーが消えてる・・・のか?

    今日も山木さんは、お元気でライブを終えられたことと思います。

    三浦春馬さんが亡くなられた事、とってもショックです。
    ジュジュさんとの世界の素敵なものを紹介して下さる番組も好きで見ていました。
    まだ30歳とお若いのに、なにも死ななくてもいいのにと残念です。
    ご冥福をお祈りします。

    生きてることを大事にしたいです。
    米沢ゆみこさん、山形ライブの報告もよろしくお願いします。

  4. ユーミン中村

    てっきり花心さんだと(^^ゞ 失礼しました(笑)。
    同じく米沢ゆみこさんの報告を楽しみにしています(^^)/

    三浦春馬さん、次男と同い年。午年なのですよね。
    親御さんの気持ちを思うと言葉になりません。。

  5. 杉原恵子

    米沢ゆみこさん、ライブ報告、ありがとうございました。
    素敵な会場ですね!!
    久し振りの曲も演奏されて良かったですね!!

    三浦春馬さんの自殺はショックでした・・・
    命を大切にして欲しかったです・・・
    死にたいほどの何が彼を追い詰めたのか・・・・
    山木さまの曲を聴いて欲しかった・・・

コメントする