となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

さいたま花水木御礼

2020年07月27日 | カテゴリー: 山木康世 

7月最後の日曜日は朝から雨模様、いっときは晴れ間があり少し希望を持たせてくれましたが、Live中はシッポリ濡れた花水木でした。中庭のお池には赤や黒の鯉が十数匹気持ちよさそうに泳いでおりました。花水木の皆さんはとても気持ちのいい応対で一日快適に過ごすことができました。料理の数々も大変美味でお腹も満足、内藤さんのサポートのもと良いLiveLovely。お集まりの心優しき皆さん、コロナ騒動の中、誠にありがとうございました。雨の中荷物を運んで手伝ってくださったりありがたかったです。
大宮での懇親会も充実で皆さんと今の時代、10月のお祝いのことなどで過ごすことができ感謝です。

♪ハスの葉っぱで鳴いていた カエルも鳴き止みました♪

畳のお座敷でライブです


コメント(6) to “さいたま花水木御礼”

  1. ユーミン中村

    山木さん、狛江に花水木と連日のライブ、
    そして懇親会までの長丁場をお疲れ様でした(^O^)/

    花水木、事前の予習もなく出かけてしまった私は、
    待合室に有名人のサインや結婚式の写真が飾ってある
    格調高いにお店だったことに驚き、もう少しお洒落な
    恰好でくれば良かったと反省しても後の祭り(^^ゞ
    でも山木さんがTシャツ姿だったので気は楽になりました(笑)。

    山木さんも書かれているように、気持ちの良い対応は、
    従業員の皆様の教育が行き届いている証拠でしょうね!
    今度は個人で参加し、お洒落をして(ここ強調(笑))
    美味しい料理(お世辞じゃなく)を食べ、
    素敵なお庭をゆっくり散策したいと思った次第です。

    食事のあとすぐにライブが始まったのですが、
    満腹でもちゃんと歌えるプロ意識はお見事でした!!
    普通ならあの満腹のあと何も出来ない、動きたくないはず。
    ですが内藤さんのサポートもあり全17曲の披露はさすがでした。
    人生100年時代に適応する山木さんの体力に天晴れです(^O^)/

    不安なコロナ禍でも明るく楽しい時間が過ごせたことに、
    企画を立ててくれた山木さん、スタッフの皆様、
    本当にありがとうございました。君に感謝する~♪♪

  2. ゆみ子

    昨日の花水木ランチライブ♪
    地元ながら、あんなにしっとりとした空間があったなんて初めて知りました。
    いくつかの建物が敷地の中に点在していてお庭も美しく、山木さんが1曲目にお池のほとりを選ばれたのはさすがだと思いました。
    美味しいお料理のあとにこれまた美味しいデザートと珈琲♪
    外は雨。山木さんのライブ♪
    なぁんと贅沢な時間だったでしょう。

    コロナ感染対策をしっかりとしながら、みなで中身の濃い一日を過ごさせていただきました。
    『心に冷たい雨が降る』意外だったウクレレでの『流星ワルツ』など、どの曲も心に届きました。

    山木さん、一日お疲れ様でした。ありがとうございましたm(__)m

    花水木のみなさま、お心遣いありがとうございましたm(__)m

  3. チーバくみこ

    ☆狛江泉の森

    昭和の日からの延期のライブということで、
    『成人式』『小さな昔』などなど、
    ちょっと懐かしめの歌が多かったセットリスト。
    そんな中、「昨日作った。」と、おっしゃる新曲、
    『どっちなんだ どっちなんだ』
    日本語の難しさが歌われていて、ウンウン、そうだなーと、
    頷きながら聴いていました。。
    『夕暮れの街』は、制作に1か月もかかったそうで、
    作曲賞を受賞されたのも、当然のことだなと納得!

    ☆さいたま花水木

    広ーい和風のお庭に、離れの個室がいくつもある料亭での、
    落ち着いたランチライブ。
    どのお料理も、大変美味しくいただきました。
    山木さんが、「食べられる幸せって、いいですねー、美味しく。
    美味しく食べられることが、健康につながる。」と、
    おっしゃっていました。
    本当に、その通りだと思います。
    食事後、いつものライブと同じくらい、17曲。
    途中からは、ソニーの内藤さんとご一緒に、
    『緑輝く日々』『心に冷たい雨が降る』など。
    シメは『黄昏のビール』で、楽しませていただきました。

    その後の懇親会では、コロナに関することをはじめ、
    皆さんと、いろいろお話しすることができました。
    10月の、古希大祝賀会~日暮里古希尚天晴~5日間コンサート
    については、
    山木さんから、こんな内容にしたいという、お考えを聞いて、
    それを基に皆さんから、あーだこーだと具体的に、
    様々な意見が出てきて、急に現実味を帯びてきた気がしました。
    同時に、夢と希望が膨らみました。
    あと、3か月。 いや、もう3か月切った~。
    何はともあれ、まずはチケットを購入しないと始まりませんね。
    この前、政府からもらった特別給付金の10万円で、
    5日分25,000円買っても、まだ75,000円残る!(笑)
    10月が、楽しみですね~。

    とても贅沢で有意義な楽しいひとときを、
    ありがとうございました。

  4. ゆみ@kitami

    楽しいひと時うらやましいです~♪
    いっぱい報告ありがとうございまーす♪

    と、よだれを垂らしながら(笑)見てたら、我が家に会報が届きました(*^^*)

    北海道ツアーのチラシも入ってました(*^^*)
    わーい。 うれしいなぁ。

    早く来い来い 9月(^^♪

  5. 杉原恵子

    さいたま市花水木のライブ報告、ありがとうございました!!
    素敵な会場ですね!!
    先程、さいたま市花水木のHPのトップページをスクロールしましたら、
    山木さまのライブの様子を紹介されておられました!!
    礼儀正しいお客様とジェントルマンの山木様の素晴らしい歌声等々!!
    花水木さま、ありがとうございました!!

  6. この度はご利用ありがとうございました!
    またお褒めのお言葉まで頂戴して、大変恐縮です。

    私共も初めてのランチライブで少し不安もございました。
    ですが山木様・スタッフの皆様・ファンの皆様が大変良くして
    下さって、私共も楽しくお手伝いする事が出来ました。
    本当にありがとうございます。
    インスタ・フェイスブックにもお写真をあげさせて頂きました!

    個人的に帰り際に、気さくに山木様と小林様が
    手を振って下さったのが、すごく嬉しかったです!!!
    また機会がございましたら、是非、ご利用頂けましたら幸いでございます。

コメントする