となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

またもや空振りペルセウス座流星群

2020年08月13日 | カテゴリー: 山木康世 

あんなに日中は晴れて期待を持たせておいて、夕刻から雷、土砂降り、まさに天からの打ち水。気温は10度も一気に下がってまぁしのぎやすくはなったが夜間は雲が垂れ込めて動く気配なし。
またの機会を待つことにしよう。日本のどこかで見えたんでしょうかね?
まぁ今日もアジィ!

コメント(8) to “またもや空振りペルセウス座流星群”

  1. ユーミン中村

    山木さん、またもや空振り(^^ゞお疲れ様でした。
    私は偶然にも流れ星を見ることができましたよ~。
    南房総市からのテレビの生中継の夜空にですが(笑)。

    「天からの打ち水」という文学的な表現がいいですね!!
    風情のかけらもないゲリラ豪雨(マスコミが作った用語)
    よりずっといいです(^O^)/

    それにしても、今日もまたゴロゴロと雷が鳴ってます。。

  2. 睦美

    私も見ました。
    棒テレビの中継、南房総市。(笑)
    9時頃の映像でした。
    これを見たので諦めきれず、曇り空、雨にも負けず、晴れ間を信じて夜空を、合計3時間あまり眺めてました。
    ペルセウス座流星群、見えると信じて。。
    北国では八つ?見れたんですか?
    思い出しますね。礼文島。。
    満点の星空でしたね。

  3. チーバくみこ

    うちのところも、空振りでした。
    残念!!
    今夜もしっかり傘マークがついていて、
    無理そうです(T_T)
    夜空で繰り広げられる流星ワルツを、
    見たかったなー。

    でも、流星群じゃなくても、
    流れ星が見られることはあるので、
    時々は、空を眺めようと思います。
    以前、何でもない日の夕暮れ時に、
    鮮やかな緑色の長ーい尾を引いた
    流れ星を見たことがありましたが、
    まるで宝石のように、キラキラリーンと
    光り輝いて、それはそれは綺麗で、
    感動いたしました。

  4. さちこ

    期待の流星は見れなかったですね。
    ですが私達の星☆山木さんに明日リモート、ソーシャルディスタンスではありますが、皆さんに会える日ですよね♪
    私には、思い出って言えず、さかのぼって、皆様の若い日の、メロディ♪検索して、若い日に戻らせて頂いています。
    ふきのとうさん♪ありがとうです♡♡♡

  5. ゆみ@旅行中

    雲が合間に出て、星空がぽっかり広がっている場所を探してウロウロ。
    ちょうど真上に広がってる雲の間からばっちりでした。
    美幌峠の頂上に行った友人からはすごーい、星が降る注いでるなか、ひゅんひゅん流星が飛び交っているという報告が。

    私は旅の途中なので、違う北の方でみました~♪
    数えて30個弱かなぁ。22個と言いたいとこですが、もっと多かったです。首が痛くて断念(笑)

    今日は南青山マンダラですね。思い出すなぁ。今年のお正月♪
    それと、去年は九州の帰りに家族で参加したんだったわ。
    したっけ、生・生配信と ともに楽しみましょうかぁ~~♪♪

  6. 花心ゆみこ

    昨日、夕方東京は雨のようでしたね。
    その後、虹が出ていたと娘が写真を送ってきました~

    こちらは晴れで暑さもしのぎやすかったので、又ペルセウス座流星群を見てみました~
    昨夜は6個確認できました~が、流星群とは言えないですね。

    北海道はなんでもスケールが大きいですね~
    降るように飛び交う流星群を見てみたいものです~

    マンダラライブ配信の日です。
    楽しみに帰ってきます♪♪♪

  7. 杉原恵子

    夜10時ごろ、連日、寝てしまい、外に見に行けませんでした・・・
    でも、山木さまも見れていないのだから、おんなじだぁ~~~!!
    そちらの方が嬉しかったりして・・・

    今日は青山マンダラ生配信!!
    旦那のパソコンから、旦那に申し込んで貰いましたが、
    果たして,観れるのか、聴けるのか、
    いつもの期待と不安が入り混じり・・・待っています!!

    暑いので家の周りに打ち水しました!!
    よござんす~~~!!

    今年のマンダラトリビュート、幸せな時間だったなぁ~~~!!
    出演者の皆様、お元気ですかーーー?
    また、同じ時間を共有できますね!!
    どっぷり山木康世さんの世界に浸りましょう!!

  8. さちこ

    山木さん♡今日は一段とかっこよかったです(^^)白いシャツシンプルの、去る姿の背中の絵画気になりました。リクエスト!流石ずーっと山木さんの事愛し続けていらっしゃる方々の希望だと思いました。お疲れ様でした。明日から1週間楽しませて頂きます(^-^)/

コメントする