となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

前橋まちなか音楽館御礼

2020年09月23日 | カテゴリー: 山木康世 

まちなか音楽館のネーミングにニッコリ。
♪よい子が住んでる よい町は 楽しい楽しい 歌の町♪
自然に口ずさんでしまいました。
前橋の商店街にガラス張りの良い空間がありました。通路を挟んだ公園にはステージもあったりします。
一番合戦、一番ケ瀬様には多大なるお助け、まことに恐縮しておりました。中之条からのお馴染みさん、そのほか各地からご参加の皆さま、充実の22日、彼岸の中日でございました。まっことありがとうございました。
ツアー4日間はつつがない中秋の日々、皆様のおかげです。
山木康世古希大祝賀会~日暮里古希尚天晴~も1か月を切りました。
今週末は栃木、我孫子へお邪魔します。

ピアノを背景にリハーサル


前橋はゆったりとした良い町です。県内外の大勢のお客様ありがとうございました!

コメント(8) to “前橋まちなか音楽館御礼”

  1. 阿部久子

    山木さん、前橋でのライブ有難うございました。

    私、ライブ会場に行こうと予約し、向かっていたのですが、、
    財布ないのに気づいてそのまま帰宅いたしました・・トホホ
    でも、山木さんや来館の皆様も楽しまれたご様子、嬉しく思います。
    また、ライブにおじゃまします。

    ♪よい子が住んでる よい町は 楽しい楽しい 歌の町
    どんなメロディかしら・・フフフ

  2. 須田にゃんころ

    半年ぶり、今年二度目の前橋ライブ、ありがとうございました。
    (ライブラブリーで、サイン入りCDを全員にプレゼント!)
    前橋市の中心商店街も、地方都市のご多分にもれず、寂しいシャッター通りになってしまいました。
    でも、昔の活気を取り戻そうと頑張っている人たちもいて、まちなか音楽館の代表の方も、そのお一人のようです。
    連休の最後の夜にも関わらず、たくさんの方が山木さんの音楽を聞く為に集まって頂き、地元ファンとして嬉しかったです。
    中之条の皆様とのエピソードも、聞くたびにうらやましいです。

    さて、ライブはアットホームな雰囲気で、ふきのとう時代の曲が、多かったでしょうか
    初めて参加の知人も、知っている曲があった、と、トークも面白かったと、楽しめたようです。
    私は、ウクレレの 旅鴉の唄、良かったです。
    実は前橋市は、国産ウクレレシェア全国一のミツバ楽器がある、ウクレレの町なんです。
    次の機会には、銘菓旅がらすと、ウクレレで、攻めてみたいと思います。(笑)
    楽しい時間を、ありがとうございました。

  3. 山木倶楽部

    コロクちゃんですね。お待ちしていたのに残念、
    少しなら貸してあげたのに・・・

  4. ユーミン中村

    山木さん、ツアー四日間、お疲れ様でした(^O^)/

    ついに古希ライブも一か月を切りましたか~。
    大きなデジタルのカウントダウンが便利ですよね。
    古希のグッズも充実して、いよいよという感じです。
    因みに今年も残り100日を切りました。あと99日!

    にゃんころさん、報告ありがとうございます(#^^#)
    コロクちゃんお久しぶり~元気そうで何より(#^^#)。

  5. 阿部久子

    はい、ころくでございます。ご心配おかけして申し訳ありません。
    今回は車ではなく電車、バスの乗り継ぎでしたので、引き返そうにもすぐには戻れず(車だったら忘れ物を取りに行けたのに)頭が真っ白になりました。
    今回は本当に残念でしたが、また地元で開催の時は、元気にお会いできたらと思います。

    お気遣い有難うございました。

  6. えりか@縁不思議

    花屋はちょきちょきちょっきんな ♪
    鍛冶屋はかちかちかっちんな ♪

    47年目おめでとうございます。
    アマチュア時代からだと半世紀近いってことですね。
    作り続けてきた歌たちもそれぞれ相応の年齢ですね。

    素敵な歌を世に送り出してくださった山木さんの感性に( ^-^)/▽ 乾杯!

  7. ゆみ@kitami

    仕事でぐちゃぐちゃな頭にブレイクタイム♪♪

    山木さんのオータムマンでほっこり。。 

    あの還暦コンサート「この国に生まれて」から10年。
    早いなぁ。10年、あれから10才も年取ったんだ(笑)

    明日と明後日はまたライブですね。そして30日は配信で歌が聞けるのを楽しみにしています♪♪
    したっけねー。仕事に戻ります!

  8. 廣瀬です

    仕事、をしてる皆さんお疲れさまです、サインよろしくお願いします

コメントする