となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

栃木アンデルセン御礼

2020年09月27日 | カテゴリー: 山木康世 

東京から東北道を北上、2時間ほどで栃木県「アンデルセン」での土曜の午後のひと時、いい感じで仕上がりました。
アンコール4曲を含む2時間半に及ぶ大熱唱、大熱演、お客様の熱いご理解の喝采で幕を閉じました。
アンデルセンは200年ほど前のデンマークの童話作家。「みにくいアヒルの子」「人魚姫」「裸の王様」「マッチ売りの少女」など一度を聞いたことのある童話の作者である。一生を旅から旅を続けた作家。時を超えて何かを教えてくれる大切な作家であろう。コロナ禍の時代、何かと不安定な皆の心を癒してくれる音楽や小説は、空気や水と同じように必要だなと強く感じます。
今日は千葉県我孫子カーラミュージックサロンで癒しの音楽を自ら楽しんでまいります。大勢の客様のご来場をお待ち申し上げますでYasu。

コメント(2) to “栃木アンデルセン御礼”

  1. ゆみ@どさんこ

    アンデルセンさんが生きていて山木さんとお会いしたら、固い握手を交わした事でしょうね。
    黒いアヒル、聞いてほしかったな。

    カーラーミュージックサロンにミュージックが付いてなかったら、美容室かと思いました。
    なんでやねん。

    ミュージックレター、君に会えて、うれしかったです。
    あー、ライブに行きたい、聴きたいですぅー。

  2. 靖子

    こんにちは~穏やかな日曜日になっています。
    『コロナ禍の時代、音楽や小説は空気や水と同じ・・・』という山木さんの言葉より少し書き込みを…。

    先日の「かつしかFM」ラジオで言っておられた、『僕から音楽を取り上げたら・・・』の言葉、心に染み入りました。
    今は少し落ち着いたように見えますが、あのコロナが最前線の時に、ライブを続けてこられた山木さんの気持ちがよくわかりました。

    今日は千葉・我孫子でのライブですね。
    また充実した時間でありますように…、そして今日行かれる皆さんも楽しんで下さいね♪♪

コメントする