となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

夕暮れの街

2009年10月10日 | カテゴリー: ミュージック・コラム 

いよいよ「嶺上開花」発売まで12日となりました。
22日は不肖私58歳の誕生日です。
この「嶺上開花」をきっかけに大いに飛躍の1年にしよう。
嶺の上に白い花が開くような明日を夢見よう。
これから小出しに「嶺上開花」収録曲のコードをお教えいたします。どうぞお楽しみ下さい。

まず1曲目は思い出の金字塔、この歌から始まり、始まり!!

「夕暮れの街」
Amaj7  Dmaj7  C#m7  Bm7 C#m7   F  E7
オレンジ色の空の下  帰る君を乗せたバスが見える
Amaj7  Dmaj7  C#m7 Bm7  C#m7   C F#m
サヨナラ君はもういない 僕もいつもの道をひとり帰ろうかな
Dmaj7 Amaj7 F#m     Bm   Dmaj7  C#mG    E7
夕暮れの街はなぜか淋しいもの ああ君の姿空に消えて行く

静かな街の通りには 走る僕の足音だけが響く
ちぎれた雲の切れ間から お月様が寝惚けまなこでのぞいてる
 夕暮れの街はなぜか淋しいもの ああ君の姿空に消えて行く

サヨナラ君はもういない 僕もいつもの道をひとり帰ろうかな

※上記のコードが難しい人は、Cに変換してカポタストを9フレットに(これもかなり苦しい)移行して演奏するとCDと一緒になります。
Amaj7→CmaJ7  Dmaj7→Fmaj7  C#m7→Em7  Bm7→Dm7 F→G#  E7→G7 C→E♭ F#m→Am G→B♭