となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

すさまじい夢

2016年02月21日 | カテゴリー: 山木康世 

今日はなんだか疲れて朝食をいただいて、10時に出るところを12時まで延ばした。
部屋の床に水がたまってきた。どんどんカーペットを濡らしてゆく。この分だと廊下にもあふれ出ること必至。荷物をまとめて出る支度をした。
片付け終えてベッドを最後に忘れ物がないか上掛けを這いで点検した。ベッドの中から水がわき出てきた。みるみる間に黒々とシーツが濡れてくる。これは尋常ではない。ドアを開けて清掃のおばさんを呼んだ。
「部屋が水浸しだ!」
おばさんは急いで走ってきたがどうしようもない。そのうちどういうわけかベッドの上で火が燃え始めた。なんで火と水が一緒に?いつ来たのか知らないが一人の化学消防士のような消防士がホースを片手に部屋に入ってきて白い泡のような消火剤を吹きかけた。俺は「チョット待ってくれ、忘れ物があるかもしれない」
俺は水浸しで燃えている白い泡のかかったベッドを探すために部屋の奥へと向かった。さぁ、どうなった?
夢はきつくてすさまじかった。肩が両方とも凝っていた。
良い京都のライブだった。今日は長浜へ向かう。天気は朝見たら申し分なかった。ヨイショットーと椅子から腰を上げる。

コメント(13) to “すさまじい夢”

  1. カピパラのゆみ

    今日の一曲目はファイアーマンですね!
    ロシア地区は吹雪の中、1回目の除雪終了です。
    LIVEに行きたいぞ〜(^^)

  2. ユーミン

    京都ライブ、お疲れ様でした(^O^)/
    水の夢を見ると、「人生の転機」が近いらしいですよ!
    水はいろいろなものを洗い流してくれますよね。
    悪いものも飲みこんで、良い兆しが現れるとのことです。
    ということは、大ヒット間近かという夢の暗示かも(^_^)v

  3. 花心

    昨日、雨だったからですかね~
    凄い夢で、お目目パッチリですね。

    今、京都駅です。
    長浜の次は、虎姫って駅です。おもしろ~い。
    ライブは時間が遅く無理みたいですが、友達が大阪から来て、観音巡りを付き合ってくれます。

    一生懸命、書いてたらまおごりらさんが、一本早いので行きました~
    又、後で一緒に聴こうね~♪♪♪

  4. マリリン

    山木さん すさまじい夢で お目覚めでしたか。

    さぞ お疲れのことでしょう。

    昨日の京都での 渾身のライブの名残かもしれませんね。

    私 なぜか 今朝は山木さんの夢を見ているうちに 目覚めました。

    とてもリアルな夢で。。

    京都~長浜。比較的 近場で行われているライブに行けない あせりでしょう。

    今日 長浜でのライブ、行かれる皆様にとって 素敵な時間となりますよう。

    そして 山木さんの今夜の夢が 安らかでありますように。

  5. カヨッペ

    山木さん~~
    堅ボーロ、盆梅、親玉饅頭、鮒寿司の生息は確認致しました(^o^ゞ

    昭和48年から名物継続中です(^o^ゞ

  6. ジャイアン

    自分も今朝見た夢は強烈でした。
    国道を猛スピードで車を走らせる自分。
    (現実世界ではそんなことしません)
    道路脇から警察官が飛び出して、「止まりなさい」
    ああ、人生が終わった……。
    と思ったところで目が覚めました。

    京都ライブの成功、おめでとうございます。
    自分の日記によると、昨年も2月20日は京都ライブだったと記録してあります。
    今頃は長浜で人生ってますね。
    長浜は一度だけ行ったことがあります。
    息子が生まれてはじめて回転寿司を食べたところです。

    長くなりました。
    今宵も、素晴らしいライブになることでしょう。
    今夜はいい夢を見てくださいね。

  7. まるまる

    京都都雅都雅ライヴ♪♪
    いい感じだったのですねぇ~~~っ!
    一曲目は、ファイヤーマンだったのでしょうかぁ~~~っ!
    確かにすさまじい、リアルな夢ですねぇ!!
    私も、夢は毎日見ます。明け方に見た夢は、鮮明に
    覚えています。正夢になるとか・・・
    怖い夢は、嫌です。はい!
    今日の長浜ライヴ♪
    参加されました皆様、今は、興奮覚めやらず、いい夢の中なんでしょね!

  8. せい姫☆

    先ほど、家に帰りました。(午後11時)
    今日も楽しいライブありがとうございました。
    長浜は、初めて行ったのですが、とても楽しいところでした。
    西国三十三カ所巡りの、竹生島に行こうと思っていたら、なんと、船が欠航。。。

    ぽっかりと時間が空きましたが、十分に楽しめました。

    長浜に行ける事になった、盆梅展も無事に見て(^^)(庭の梅が咲いた時に、
    旦那が長浜という言葉を発したので、長浜行くのは2月21日ね!!!と)

    本日の山木さんも絶好調!!☆楽しかったです(^^)☆ありがとうございました☆

    京都&長浜と、山木さんのライブと共に、沢山遊びました。楽しかった(^^)
    長浜は、山木さんのライブが無かったら、行く事は無かっただろうから☆
    長浜でライブしてくれてありがとうございました。

    ガラスのおひなさまも沢山見れたし〜〜☆美味しいものも食べれたし☆
    山木さんのライブも見れたし☆沢山頂いたPOWERで、明日から頑張ります☆

  9. 影法師

    ただいま~。

    長浜のコンサートから、帰って来ました~\(^O^)/
    今日も山木さんは最高!!まあ~とっても素晴らしいコンサートでした。
    昨日よりももっと炸裂!?特にギターがしてたかも~です。(笑)
    やっぱかっこいいよね~。長くファンを続けてて良かったです。
    前列にはギターを好きだと言われた男性方が居られて、堪能されたと思います。

    「水の底に映った月」も久しぶりに聴けた「弁慶と義経」それから、「月は輝いていた」もとっても良かったです。曲名書かないほうがいいかなあ~と、思いながらも、いいものはいいです。それに、今朝の夢の曲。。(笑)「ファイアーマン」も、カッコ良かったです。

    それから、「復興前夜」は大切な山木さんの曲だと思います。この曲は山木さんにしか創れない曲ですよね。もうすぐ震災から5年になりますが、山木さんには是非歌い続けて欲しい曲です。

    それでは、やっぱり、私は山木さん、大、大、大好きです!!
    山木さん、今日もありがとうございました。

  10. まみおで〜す@山木男子!

    今晩は…と言うか…おはようございます。

    山木先生、小林マネージャーそして京都、長浜ライブに起こし下さった皆様お疲れ様でした!
    最高!だったですか…嬉しいですネ〜

    山木先生の[すさまじい夢]読んでて面白くて笑ってしまいました。(笑)まぁ!夢は…大体シッチャカ、メッチャカですもんネ

    か〜し私が最近見た夢を1つ…私は毎朝3時半に起きて4時前から仕事してるんですネ遅刻なんて一年に一度あるかないかです。
    仕事仲間の若手の中に毎朝遅刻して来る(健作)君と言う子がいていつも携帯で起こされてます。

    その日私は夢を見ていて何故かその夢の中に(健作)が出てきたんですネ?今まで会社の人達なんか一度たりと出て来たことないのに?って思って…こりゃ〜なんかあるばい!と思って…飛び起きたら?

    なんと?…大、大遅刻でした?わぁ〜ビックリ!この事を事務所で(勿論健作君もいます。)話したら…大爆笑でした。

    それだけの話しですがネ?
    わぁ〜山木先生の十八番!
    山木先生!チョットお疲れですか?
    時には…ゆっくり休んでのんびりして下さいませませ〜m(_ _)m

    お疲れ様でした。

  11. まみやちゃんで〜す@山木女子!

    続けて失礼します。

    このダイヤリーを読んで山木先生は勿論…皆さんの書き込みに感心したり考えさせられたり感動する事も沢山あって凄く勉強になっています。

    ありがとうございます。
    [ぴちけー姉さんの]お母様のお話しも感動でした。
    会う度に(ありがとう、ありがとう)って言われるんですネ!
    親に…そんな風に言われると…せつないデスね!
    (T^T)
    ぴちけー姉さんも感謝してるし…お母様も感謝されてるから…いい関係ですネ私もそんな関係になれるよぅ…素直にならなくては?デス。

    (ありがとう)

    話しは変わりますが!
    私はいろんな方のライブに時々行きます。
    中でも山木先生は特別デス。
    ある方のライブに行った時(小さなライブハウス)アンコールになって スローなラブソングを歌われて一番と二番目の間にチョット長い間奏があるんですネ
    その唄は大好きな歌だったので…いつものように…私は拍手をしました。チョット遅れて後2人ぐらい拍手されました。

    すると…このアーティストさん…椅子から立ち上がりステージの真ん中まで出て来て私達に向かって直立不動で深々と頭を下げられたのです。

    わぁ〜!(@_@)っと思って…私も立ち上がり直立不動で深々頭を下げお礼をしました。m(_ _)m
    凄い感動を忘れません。
    私は…自分の大好きな歌には…(好きですョー指示してますョー)ってわかるように…邪魔にならないように拍手と言う形で表現しています。

    どぅか…皆さんも勇気をもって好きな歌の時には拍手して下さい。
    それに賛同して下さるかたは一緒に拍手して下さいませませ〜

    私は一人でもやりますョこれが…私のスタイルです。
    皆さん頑張りましょう。

  12. ぴちけー

    いつも、早起きの山木さまが、そんなに眠られるとは、
    とても心配で、行けるかどうか微妙な昨日でしたが、
    ぎりぎりセーフ♪山木さまも元気いっぱいで♪
    素敵な川崎やさんでのライブを堪能させて頂きました♪

    商店街は古い建物がいっぱいで、青い鳥さんが紹介してくださっていたように
    ゆっくり散策しながら行きたかったです・・・

    ライブは商店街&住宅街という事もあって、9時前に終わり、
    最後の曲まで聴けて、無事に最終新幹線に間に合いました♪
    鳥三部作の「ホトトギス」が聴けて、嬉しかったです♪
    影法師さんも書かれていますが、「復興前夜」は、
    山木さまの魂が込められいますよね♪
    「僕らは手をつなごう」ってところ、大好きです♪
    長浜に住んでいた頃創られたという「月は輝いていた」も良かったです♪
    長浜のシチェーションにピッタリでした♪
    「さようならさくらちゃん」も良かった♪
    我が家の死んだ犬はシロだけど、シロでも歌って頂きたいけど
    シロだと字余りになっちゃうなぁ・・・
    昨夜の山木さまの「白い冬」胸に響きました♪

    川崎やさんのフリードリンクのコーヒー、とっても美味しかったです♪
    寒い長浜でしたが、心はとてもあたたかい時間でした♪
    ありがとうございました♪

    まみおちゃん、私もいつも、皆様の書き込みに元気を頂いています♪
    山木さまのダイアリーもメルマガも、毎回とても楽しみですよね♪

  13. ひまわり

    山木さん、皆さん、こんばんは(^^)
    ご無沙汰ですみません(._.)

    山木さん夢の意味がわかりますよ~~!
    以前、ぴちけーさんが教えてくださった夢診断でみたら・・・

    山木さん、是非とも見てください~~(^^)/
    それでは、おやすみなさい(^^)

    リクエストしよう(^^♪
    何がいいのかな~??

    失礼しました。

コメントする