となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

もう春なんだなぁ

2016年03月04日 | カテゴリー: 山木康世 

早いモノで寒い寒いと震えていた1月2月も過ぎ去って3月、弥生の季節の到来だ。
お雛さまの話をしようと思っていたら、明日はもう九州へ出かける。何でも20度前後の陽気らしい。ちょうど過ごしやすいライブ日和となりそう。

確定申告手続き済ませ 何かと気ぜわし年度末 
高くも低くもなくちょうど ほどよいいつもの血圧の 
如しの笑顔で接したい 目と目を合わせて話せたら 
真の心で話せたら ひねもす桜咲くかな幸かな

コメント(30) to “もう春なんだなぁ”

  1. ユーミン

    こんにちは(^O^)/
    いよいよ明日から九州ツアーですね!
    九州各地には多くの待ってくれる人がいる。
    なんて幸せなんでしょうネ、山木さん(^_-)-☆
    いってらっしゃいませ~。
    花粉ではなく、幸せが降り注ぎますように~~♪♪

  2. てるてる

    目と目を合わせて・・・・

    山木さんいつも下向いて歌われてますよー。
    九州ライブではしっかり顔を上げて私の顔をみて歌ってくださいね!
    お願いします!!!

  3. ひまわり

    こんにちは(*^^*)
    もう春なんだなぁ~と思わせるような日中の陽気にびっくりです・・

    明日から始まる九州ツアーをまるで応援?してくれるかのような陽気になりそうです

  4. ひまわり

    あら~~!(>_<)また途切れてるます~

  5. ひまわり

    再度チャレンジです~~(^^;)
    花粉も最盛期でしょうか?今日もかなり空が霞んでいます。
    ぴちけーさん、暫くぶりにお会いできますね~~(^^)
    よろしくお願いします(*^^*)

    まゆきじさん、褒めてくださって有難うございます(._.)

    カピパラのゆみさん、中津に参加します

  6. ひまわり

    再度チャレンジです~~(^^;)
    花粉も最盛期でしょうか?今日もかなり空が霞んでいます。
    ぴちけーさん、暫くぶりにお会いできますね~~(^^)
    よろしくお願いします(*^^*)

    まゆきじさん、褒めてくださって有難うございます(._.)

    カピパラのゆみさん、中津に参加します

  7. ひまわり

    山木さ~ん!!どうしたのでしょうかね??お助けください~~(T_T)

  8. 撫子

    こんにちは(^^)

    こちらも穏やかなお天気になり、とても春らしい
    気持ちの良い午後のひと時です^^

    明日からいよいよ九州ツアーですね~(^^)♪
    かぼちゃさん 磯のあわびさん ひまわりさんはじめ
    九州組のみなさん ワクワクドキドキですね~☆
    山木さんも参加のみなさんも気を付けて
    行ってらっしゃ~い♪

    そしてそして^^来月は新潟ライブが決まっていたのですね~(^^)!
    それも二か所(^^)♪
    私の心にもほっこり春が来てとても楽しみです~♪
    ちょうど桜の開花の季節になりそうです、どうぞ
    お出かけくださいね~♪

    それから遅くなりましたがラジオのご報告ありがとうございました☆(^^)☆

  9. 春霞

    山木さん&皆さん、こんにちは。

    いよいよ明日から九州ツアーの幕開けですね。

    啓蟄のポカポカ陽気の春。花粉も大量に飛ぶとのことですが、そこは九州の天上の神様…和らげてくれるんでは?味方してくれそう。
    …が、しかし日曜日には 一転して春の雨が降る予報と。

    あったかくて、やさしい雨なら、はたまた山木さんが♪レインドロッ〜プ♪と歌って下されば、ココロも晴れやかになりそうですね。
    参加される皆さま〜山木さんとバシバシ視線をぶつけて、会話を楽しんで下さいな(*^^*)
    山木さん、支部長さん、気を付けて行ってらっしゃいませ。

  10. 花心

    こんばんは。
    詩の様なお言葉に ジーンです。

    昨日は雛祭りで、この辺りでは昔は1か月遅れの雛祭りでしたが、最近は3月3日です。
    昨日は車で40分くらいの旧出雲街道の雛祭りに行って来ました。
    街道沿いから古い雛人形や、福寿草やふきのとうを植え込んだ中に小さな手作りの雛人形をしつらえてあったりと楽しめました。
    平日でしたが、大勢の人で賑わっていました。

    そんな中に、山木さんが書かれてる文字通りの目と目でしか話せない車椅子混じりの私たちは、奇妙に見えたかもしれません。
    何も分からないだろうに と思われるかもしれないけど、ひょっとしたら何でもちゃーんと分かっているのかも知れないと、皆と接していて思ったりします。

    そんな皆と向き合いはじめて、山木さんの「復興前夜」の魂同士が見つめ合っているという言葉がしっくりきてました。
    なので、今日のお話も心に染み入ってきました。

    明日からの九州ツアー、幸せをもらいにいかないと~ですね。

  11. ありんこぎん

    「九州ツアー」いよいよ明日からスタートしますね✧・゜
    熊本は12日♪
    あぁ…どんなセットリストかなぁ…
    どんな風に選曲されているのかなぁ…
    前の晩になのかなぁ…
    その日の朝のお天気や気持ちも影響するのなぁ…

    新曲は楽しみ。
    前にも、数日前に作ったばかりっていう曲もありましたよね?!
    早春の九州、ツアー中にも、ひょっとしたらインスピレーションがわいたりして素敵な歌が出来たりするのかなぁ❁❀✿✾

    そんなこんなで楽しみでしかない九州ツアーが始まる♪♪♪
    きっと九州各地でワクワクドキドキ♡の鼓動が弾んでいますね^^
    お顔見知りの皆さんも、はじめましての皆さんも、熊本へも来てねぇ✧・゜

    山木さん、首キリンでお待ちしております٩( ╹ ꇴ╹๑)۶

  12. ジャイアン

    今日はこちらも春の陽気でした。
    運動場での体育の授業は震えていましたが、今日はじっとしていても汗ばむ陽射しでした。
    九州ツアーの成功、盛況を祈っています。

    追伸。
    今日、浜松のTさんから久しぶりに電話がありましたよ。

  13. ありんこぎん

    そうだ♡ 磯のあわびさんも熊本の「応援し隊」の力強いお仲間に
    加わって下さって、Wで嬉しい春なのでした♡

  14. ひまわり

    大丈夫かなあ?
    おそるおそる。
    縁もゆかりもミュージックに山木さんの「白い冬」、「思えば遠くへ来たもんだ」が流れました~(*^^*)
    chirotanさん、磯のあわびさん、メッセージ読まれましたね~(*^^*)
    磯のあわびさん、八女ラジオのご報告有り難うございます~(^^)v
    撫子さん、メッセージに感謝します(^^)v

    あわわ~もう明日なんだね~♪

  15. 磯のあわび

    こんばんは~

    撫子さん、ありんこぎんさん、ひまわりさん
    メッセージ、ありがとうございます♪

    もうすぐ日付が変わり山木さんが九州に上陸される日です。
    早く寝ないとと思うけど、例によって眠れそうにないなぁ・・・
    私事、最近転居しまして、熊本から九州横断特急に乗って大分へ
    道中も楽しみです。
    お会いするみなさま、よろしくお願いします(#^^#)

  16. まゆきじ

    歌詞と思うような文章です♪

    花心さん 目と目でしか話せない。そうなんですよね…
    雰囲気は敏感に感じ取っていらっしゃるように思います。
    時と場合やその人により
    目を合わせて一語一語ゆっくりと話し掛けることの大切さ、重要性を最近はとても感じます。
    拝読し気付きがありました。ありがとうございます。

    磯のあわびさん お引っ越し大変だったと思います。
    九州横断特急! 何やら楽しそうです♪

    今日は啓蟄。陽気も良さそうです♪
    山木さん 参加される皆さん 行ってらっしゃい!
    明るく楽しい場は自然治癒力も高まります♪
    大分県でのライブ 素敵な時間をなりますように♪

  17. ぴちけー

    いよいよ九州ツアーですね♪
    九州組の皆さま、幸せをいっぱい頂きましょう♪

    ありんこぎんさん、熊本ライブ、久し振りですね♪
    首キリン♪♪♪
    待ち遠しい気持ちがビシビシ伝わって来ますぅぅぅ~~~♪

  18. かぼちゃ

    おはようございます。
    いよいよ今日が無事にきましたぁ~~
    「もう春なんだなぁ」まさにそんな今日なのかな?少し雲もでてますが・・
    まだ準備もこれからですが、頑張って出かけまーす♪♪
    ひまわりさん、磯のあわびさん、他の皆様とも会えるの楽しみです。

    撫子さん、来月の新潟楽しみですね~~
    しかも2ディ♪楽しみあると頑張れますよね!!

    花粉症も今が一番多いとの事。
    山木さん皆さん予防しっかりとでお大事に~
    たくさん好きな歌聴けるかなぁ。。楽しみでーす。

  19. ひまわり

    こんにちは(*^^*)
    大分は辺り一面真っ白です~~
    何でしょうか?
    飛んでいるのでしょうか?
    春霞?でしょうか~~?

    山木さんライブツアーいよいよ本日になりました♪
    皆さまの沢山のメッセージを拝見しながら嬉しく思いました♪
    有難うございます

  20. まおごりら

    〜♪もう春なんだなあ〜♪

    今日から、九州longツアー☆
    startですね〜

    その会場でしか、聴けないオト・コエ・

    その会場ならではの興奮・高揚・

    歓声・嗚咽(笑)

    その一瞬・一瞬が輝きます様に‼️

    お会い出来ます、皆々様。
    輝かせるべく…

    会場をヒ・ト・ツ・に

    しましょうね(*^^*)♪

  21. まるまる

    こちら、春が来た~~~感じます。
    今日から九州ライブツアー出動開始ですね!
    参加される皆様の書き込み、拝読してますと、
    行きたくなります~~~っ♪(#^.^#)!
    九州ならではのライブ♪なんでしょうね!
    まおごりちゃま、九州ライブツアー制覇ですかい!
    羨ましいでごじゃりまする。 
    山木さんのお顔をガン見して、目と目を合わせてアイコンタクト(≧∇≦)
    キャーいい!

  22. chobis

    こんにちは

  23. chobis

    文章が、切れてしまいました。
    待ちに待った九州ツアー、楽しみたいです。
    半年振りの山木さんの生歌に幸せ一杯です。

  24. 磯のあわび

    こんにちは〜

    なぜか昨夜の書き込みが消えてしまってますが
    どこへ行ったのでしょう?
    気を取り直して
    たくさんのみなさまの九州ツアーへのメッセージ
    ありがとうございます!

    熊本に転居して応援隊熊本班(?)に仲間入りさせてもらいました。
    ありんこぎんさん、よつさん、熊本のみなさん、よろしくお願いします。
    今日は一足お先に大分ライブに参加します。
    九州横断特急は2両編成の真っ赤な可愛い電車です。
    スイッチバッグ運転と言うものを初めて経験しました。
    車窓からの阿蘇の風景、山々がとてもきれいでした〜
    とても暖かいけど、さすがにまだ春の色は見えません。

    まゆきじさん、引っ越しは本当に大変でした。何回もやってるんですけど
    年を感じました(>o<")

    あー、今日はどんな選曲でしょう、ドキドキします☆☆☆

  25. カピパラのゆみ

    あったかい♪あったかい♪春が来たよ〜♪とぉぉお♪

    いやー、あついんでないかい?
    福岡空港に降り立ち、靴を取り替えて来るのを忘れて、納豆になりそうだわ。
    久しぶりの大分ブリックブロック
    みんなで山木さんのライブを楽しもうね〜♪

  26. 磯のあわび

    ゆみさん、その「とぉぉぉ〜っ♪」ってやつがいっぺん
    やってみたいです
    今日歌ってくださるといいなぁ〜
    山木さん、どこかてお願いしますm(__)m

  27. カピパラのゆみ

    磯のあわびさん☆

    あったかーいあったかい 春が来るよぉぉぉぉぉぉぉとーっ! ですよ~(笑)

    歌ってくださるといいねぇ~♪ みんなで、やれるといいね~☆

    ひとさし指でリズムを取って とーっ!ってやるんだよん。 しかし、暑いです。

  28. まおごりら

    カピゆみさん
    1.2.3.4.5.6.7.8(はっぱくアタマの中で数えて)

    トォーーーーーーっ!
    でしたょね〜♬(​ ・◡・ )
    磯のあわびさん同様に私も、皆んなにおくれをとらないで
    今回は成功!させたいです(笑)
    ……ってぇー!
    唄って下さる過程!(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡

  29. まおごりら

    過程じゃあ無い。
    前提の間違いでごじゃるょー(大汗)

    肝心要で失敗シトットォーー(大汗)

    やっぱり、キャリアの差ですタイ…(´ー∀ー`)

    まるまるさん\_(・ω・`)ココ重要!

  30. ありんこぎん

    ぅわぁ♪怒涛の書き込みですね♡
    ぴちけーさん、ありがとうございます(´ ˘ `๑)♡
    もぅねぇ、首グルグル(笑)

    ライブ、もう始まってますね♪
    トォ‐–♪٩(๑^o^๑)۶

コメントする