となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

昨日の夜はどうだったかい?

2016年03月06日 | カテゴリー: 山木康世 

やはりブリック・ブロックは良い店だ。店内は音楽の香りがムンムン、プンプン、必要以上にめまぐるしく移り変わる時代とは関係の無い音楽の持っている普遍性に心が落ち着く。
何でも商売、金、経済優先だけでは幸せになれない心という複雑に絡み合うつづら模様を、一時解き放してくれる音楽。
これから九州は雨になるという。中津では中津城で人間ひな祭りが行われている。
昼過ぎから中津は黒田家ゆかりの西蓮寺でライブだ。
あっかんべえ、キリシタンジョシーを存分に歌える至福の時間が待っている。

コメント(9) to “昨日の夜はどうだったかい?”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます〜♪
    大分ブリックブロックは、私にとっては、阿蘇のバスツアー以来でした。
    今回はあのときのイメージを持ってすごく来たかった会場。
    大正解でした〜
    全曲 聞き惚れました〜
    星降る夜♪ いつもに増して声が延びきってました〜
    懐かしい方たちにいっぱい会えて、素敵だったライブを語り合える幸せにカンパーイ♪
    今日は、雛めぐりしながら中津を目指します♪
    したっけね〜♪

  2. ひまわり

    おはようございます(*^^*)
    久しぶりのブリックライブ♪
    山木さんの歌の数々に耳を傾けて聴きました‼
    一年ぶりの歌にギターにハモニカ♪
    素晴らしかったです♪♪

    新曲も~♪あ~このメロディにこの歌詞♪~♪
    斬新な曲を作られるなあ~♪と…
    最近聴きたかった、「季節の夕暮れ」も聴けて嬉しかったです♪♪
    「空を飛ぶ鳥」泣けました(T_T)沁々と胸に届きました。

    沢山の曲を山木さん有り難うございます♪♪
    会場も盛り上がり最高のブリックの夜だったと思います(*^^*)
    今日は中津に参加する為に昨夜は早めに帰宅。

    昨夜、お会いできました皆さま~有り難うございます(*^^*)
    今日もよろしくお願いします♪
    昨夜はバスに間に合わないのでバタバタと大変失礼しました(._.)
    山木さん、ありがとうございます♪♪

    今日はまた違う楽しみも期待出来る
    ライブになることでしょう♪
    楽しみにしています~♪
    行けて良かった~~(*^^*)

  3. ぴちけー

    雨かなぁ?
    のぞみかさくらととソニックで2時間で行けるぅぅぅ~~~♪
    嬉しいなぁ♪
    クロさんのお寺で、山木さまのライブ♪
    夢がかなう日だぁぁぁ~~~~♪
    やっほー♪♪♪

  4. ユーミン

    おはようございます(^-^)/
    どうだったかい?って最高の夜
    でしたよ~~♪(想像、笑)(^^)

  5. マッキー

    妻も娘も音楽仲間(初めての山木さんライブ)も楽しい時間を過ごすことができたと感動していました。もちろん私も!
    山木ワールドに酔いしれた大分のおいさん2人は深夜まで語り合いました。(^_^)♪

  6. まるまる

    いい大分ライブの時間だったんですねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ
    ブリックブロック、黒さんのお寺さんでの、ライブ♪
    最高じゃないですかぁ~~~っ!
    1度は、参加してみたい場所です。
    どんな山木さんを楽しまれたのでしょうかね!
    あっかんべぇさん、お会いしたい~~っ!
    こちらは、夜から雨になりました。
    東京に山木さんがいらっしゃらない、涙雨?

  7. 花心

    楽しい2日間をありがとうございました♪

    両日とも、とても盛り上がりました。

    しっとりした歌に楽しい歌、歴史ものと、みんな違ってみんないい、で楽しませていただきました~
    2日とも歌われた 迫力ある「復興前夜」「春雷」も感動で、久々に聴いた「小さな昔」もジーンでした。

    思いがけず聴けた今日の「哀しきゴンドラ」も良かったな~
    ギターをトントンする(表現が分かりません)のもとても良かったです。
    「あっかんべー」も地元の人も大笑いで盛り上がって楽しかったです。

    皆さん、ありがとうございました~♪♪♪

  8. ぴちけー

    夢のような幸せな時間でした♪
    クロさんのお寺へと向かう道には、木蓮や椿や梅が♪
    傘は持って行きましたが、一度も使わず、
    晴れた穏やかな日曜日でした♪

    西蓮寺を訪れたのは二度目でしたが、
    懐かしい帰って来たような気持ちに♪

    住職姿で迎えて下さったクロさん♪
    受付のスタッフの皆さまの温かい笑顔♪
    休憩時間に檀家の皆さまが入れて下さった美味しいお茶♪
    たくさんの皆さまの愛に包まれて、本当に心地良い時間でした♪

    クロさんのバンドの演奏、心に響きました♪

    超満員の本堂に、山木さまの優しい歌声とギターが
    鳴り響き、涙あり、笑いあり、とても感動しました♪

    「ぬちぬぐすーじ」に西蓮寺♪
    「ファイアーマン」にサイレン寺♪
    「キリシタンジョシー」「あっかんべぇ」
    大変盛り上がりました♪

    ふきのとう時代の曲もいっぱい歌われました♪
    「雪の町へ」
    「初夏」
    「雨降り道玄坂」
    「思い出通り雨」
    山木さまが歌われると、まっこと!心に沁みます♪

    花心さんも書かれていますが、「復興前夜」は最高です♪
    「哀しきゴンドラ」も良かったぁ~♪名曲です♪

    お会いできた九州組の皆さま、ありがとうございました♪

    クロさん、スタッフの皆さま、素晴らしいライブをありがとうございました♪

    山木さま、渾身のステージ、ありがとうございました♪

  9. 芳子

    山木さん 大分・中津両方ともとっても楽しかったです。
    元気をいっぱいもらってきました。

    はじめて聞いた、狸小路ワルツも懐かしいお店がいっぱい出てきて、若い頃を思い出しました。5月の札幌でのコンサートも楽しみです。
    昨日のあっかんべーはとても面白かったし、必ず歌って欲しいのは「七福神」と「復興前夜」です。「春雷」はもちろんいつも聞きたいです。

    また会える日までお元気でお過ごしください。ヘアースタイル頑張って素敵にのばして下さい。楽しみにしています。

コメントする