となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

もうすぐ春なんだなぁ

2016年03月10日 | カテゴリー: 山木康世 

気温の差が大きかった昨夜の佐賀の夜はコートがいるほど寒かった。上陸した日から20度前後が続き、こりゃサクラが見られるほど一気に春だなぁ、と心逸ったが早とちり、もう少しかかりそう。
今日から後半戦へ残す所4か所、つつがない日々が続いている。

「山木康世 Live Library 2016」
▼2016年03月10日(木)
福岡県久留米市/ライズアップ
開場19:30 開20:00
▼2016年03月11日(金)
福岡市/キャバーンビート
開場19:00 開演20:00
▼2016年03月12日(土)
熊本市/ハートムーン
開場18:00 開演18:30
▼2016年03月13日(日)
福岡県北九州市小倉/フォークビレッジ
開場 18:00 開演18:30

コメント(12) to “もうすぐ春なんだなぁ”

  1. ぴちけー

    いよいよ九州後半戦、4DAYS!ですね♪
    山木さま、大盛況をお祈り申し上げます♪

  2. おはようございます。

    連日のライヴツアー、お疲れ様です。

    前半の あったかい九州から一転した昨日の雨は、さしずめ“浄化の雨”とでも言いましょうか…。

    関東も冷たい雨が降りしきり、吐く息も白く寒い一日でしたよ。

    いよいよ後半戦に突入しましたね。
    残り4日間のライヴも、ベストコンディションで挑んで下さいね。

    ♪各会場での盛況・成功、心より祈っております♪♪

  3. カピパラのゆみ

    おはようございます。
    昨日は、部分日食でしたね。宇宙の神秘さをちょびっと感じた日でした。
    北の北海道ロシア地区はピーカンで 今日からの山木さんの九州ツアー後半を祝っているような天気です。

    九州の天気はいかがですか?
    久留米はどこ?ってまた調べてみました。
    佐賀と近いんですね。車での移動も楽な距離。お疲れはないですか~?
    徐福さんのパワーを受けて ますます力強いステージですね。

    したっけ、九州のみなさま 全力で楽しんで下さいねー☆☆

  4. ユーミン

    おはようございます(^-^)/
    もうすく春なんだなぁ♪確かに(笑)
    いよいよ九州ツアー後半戦~♪楽しみですね!
    したっけ、仕事に行ってきます。

  5. あま

    もうすぐ 春なんですね♪
    しかしながら 今日は寒くって!
    今晩のメニュー、今期たぶん最後の
    おでん といたしました。(^_^ゞ

    九州ツアー後半も 盛り上がって下さい〜♪♪

  6. 花心

    最近、ふきのとう ふきのとう って周りで話題に~

    えっ ふきのとう・・・ 天ぷらもおいしいけど、皆で食べるなら ふき味噌でって・・・ なーんだ、そっちの ふきのとう か~
    って事で お昼にいただきました~

    あの苦みがなんとも言えず美味しく好みです。
    苦みばしったいい男には、会いに行けないから、ふきのとうでも採りに行って、ライブを味わえないぶん、ふき味噌でも作って味わうとします(^^♪

    もう春なんだわ~♪♪♪

    今夜のライブも頑張ってくださ~い。
    応援してま~す♪♪♪

  7. カヨッペ

    去年行きました、久留米rise up。
    綺麗でお洒落なライブハウスでしたね、
    去年、久留米でまみおさまと初めてお喋りしましたね〰。楽しかったです。
    あ、まみおさま体力大丈夫でしょうか~~?報告無いですが?
    九州ツアーまだ後半あるからね‼頑張れ~~!山木さんに負けるな~~!

    「rise up」は立ち上がるって意味ですが、
    《結果にコミットする》の謳い文句で有名になった、あのスポーツクラブの名前もこの言葉が由来とか。

    山木さんも
    《今夜のライブにコミットする》んでしょうね~~!
    おおいに人生って下さい~~!

  8. ユーミン

    もうすぐ開演なんだなぁ~♪♪
    このフレーズ色んなところで使えますね(^_-)-☆
    先日エレベーターで降りるとき「どうぞお先に」
    を、さぁさお酒を♪♪♪と同じフレーズだと気づき
    笑ってしまいました。さすが山木さんです(^O^)/
    私も今夜のライブ、雪のマークがついた東京より
    応援していまーす。

  9. まおごりら

    皆さぁ〜んのバラバラな書き込み(笑)
    おもしろ〜\(^o^)/

    あまさん♬(​ ・◡・ )
    今年最後であろうおでんは美味しかごつですと⁇◡̈⃝⋆*
    花心さん♬(​ ・◡・ )
    苦味ばしった良い男!ってぇーー(笑)
    それ書いた後に、ふきのとうの蕗味噌ってぇーー
    みそも○○も、一緒タイ(笑)
    ホント天然一号さんバイ(笑)

    かよっぺさん♬(​ ・◡・ )

    今夜も、山木さんは、立ち上がりましたよ(笑)
    私は見届けたタイ(笑)

    ユーミンさん♬(​ ・◡・ )
    《♪どうぞお先に〜♪》が《♪さあさお酒を〜♪》に
    聴こえる(@_@)山木病にかかってますバイ(笑)

    最後にカピゆみさん♬(​ ・◡・ )
    朝1番の珍しく真面目な書き込み(ごめんしゃい)
    今宵の「徐福伝説」も、徐福様が山木様に乗り移っておられるような、
    神がかってましたっ\(^o^)/

    磯あわびさん、まみおさん、まおごりらで、「真田幸村十勇士」
    華麗に踊らせて頂きましたっ\(^o^)/

    福岡県大川市在住の陣内孝則さんの同級生の女性の方の熱い‼️
    リクエストが、アンコールに素敵なお声でコールされて…
    その曲は…
    「花火」でした╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"

    感涙ものでした♡
    久留米の夜にカンパーイ‼️

  10. ぴちけー

    福岡のRKBラジオ、長野のFMとうみ、新潟のFM新潟「週刊アコギ倶楽部」
    にリクエスト&メッセージ、送りましたぁぁぁ~~~♪

    今夜、金曜日のクロさんの「縁もゆかりもミュージック」にも、
    先週の西蓮寺の素晴らしいライブのお礼のメッセージを送りました♪
    ひまわりさんや、chirotanや、他たくさんの山木さまファンの
    熱心なメッセージのおかげで、
    最も山木さんの曲を流して下さっている番組です♪
    クロさん、ありがとうございます♪

    今日は震災から5年。
    復興はまだまだですが、出来る事から支援して行けたらと思います。
    山木さまの曲は、力をもらえます!
    山木さまの曲をたくさんの人に聴いて頂いて、
    みんなで手をつないで生きて行けたらと思います。

    山木さま、メルマガ、ありがとうございます♪
    今、作っているお米は、中国から伝えられたのですね♪
    徐福さん一行のおかげで、日本にない技術が伝えられ、
    植え方や刈り取り方法なども進歩をとげた事でしょう♪
    真面目で研究熱心な日本人は、さまざまな分野で世界に誇れる
    技術に極めて行ったのですね♪
    徐福さんに感謝です♪

    隣の国や遠い国とも、手をつなげる日が来る事を願っております♪

  11. ユーミン

    まおごりらさん、精力的にガンバってますね! 凄い(●^o^●)

    治りそうで治らない「山木熱中症」、難病に指定してもらいたい(笑)。

  12. まおごりら

    ユーミンさんのライブに行きたかぁーー

    もう『玄界灘ぁぁぁー』『限界だなぁぁぁー』

    ほんなごつ!

    駄洒落!基。
    掛言葉・韻を踏む!
    うまかあぁぁぁ〜〜〜っ\(^o^)/

コメントする