となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

久留米ライズアップ

2016年03月11日 | カテゴリー: 山木康世 

ここのご主人の態度は好感度である。一生懸命なのである。よく動き回ってくれる。多く回られて集客に奔走してくれたという。確かに僕のライブであるが、お店のライブでもある。
まるで人ごとのように何も関知していないようなお店の態度はすぐに入店して分かる。壁やトイレのポスター、置かれたチラシ等によく表れる。
店先受付のスタッフのお母さんがファンで、今日はあいにく都合がつかなかったという。サインを頼まれた。もちろんオーケーである。
次回も久留米ライズアップ約束である。若干若い音楽の後輩が素直に笑顔で接してくれるひとときは、この上なく幸せなひとときである。
お忙しい中来られたお客様を始め皆さんどうもありがとうございました。

コメント(11) to “久留米ライズアップ”

  1. ユーミン

    おはようございます(^O^)/
    一生懸命さは人に伝わりますよね!
    次回は久留米ライズアップに参加したーい。しまーす(*^^)v
    大好きな歌「復興前夜」、今夜は深く感じることでしょう。

  2. カピパラのゆみ

    今日、山木さんの復興前夜を 生で聞きたくて参加決意!
    午後ギリギリになりますが、飛びます!

    東日本大震災の復興を願って。東北を飛び越えて、九州福岡へ。
    なぜか、こないだ飛び立ったばかりなのに。。

    したっけ、後程です。お会いするみなさま よろしくです。
    あ、その前に ラジオだぁ。リクエストGOGOGO!

  3. まおごりら

    カピゆみさん!
    中三日での、福岡空港往復御苦労です。

    待ってますよ(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    鎮魂の祈りの日に…
    復興なかば、まだまだ政府が支援して貰わないと…

    福岡キャバンビートで【魂】の叫びを

    この目で、この耳で、…
    五感で感じ取り、私達の出来る事。
    改めて山木さんの歌から、考えさせて貰う夜にしたいと思います。

    カピゆみさんが、会場が『安定感』が生まれます。
    どうぞお気をつけていらしてね。

  4. chobis

    ライブアップでのライブに、初参加の友人と行って来ました。
    復興前夜と弁慶と義経が、印象的だったと言ってました。次回機会があれば、また行きたいからとの言葉、嬉しかったです。

  5. まみおで〜す@山木男子!

    皆様!お久しぶりデス。
    ご無沙汰しております。九州ツアーの真っ最中で各会場の独特なムードの中…盛り上がっております。

    遠路はるばる…各会場に足を運んで下さる山木クラブの皆様やファンの皆様には感謝しております。
    山木先生も今年のツアーは声も凄く出ておられてギターもメチャクチャ格好いいです。

    私は仕事しながらスケジュールに合わせて動いておりますので…各会場のライブのコメントがなかなか書き込み出来ないでおります。

    九州ツアーの終了したあとに必ず書き込みしますので待ってて下さいませませ〜(*^_^*)

    山木先生も…小林マネージャーも元気に頑張っておられますので…安心して下さい。

    そぅそぅ…何と言っても[まおごりら]こと(森しゃん)が全会場にいてくれて力強い応援をしてくれてるので救われております。

    森しゃんを始め…日本一の山木クラブの皆様 心から感謝します。

    ありがとう。

  6. カヨッペ

    「キャバーンクラブ」はビートルズで有名ですが、ジョージ・マーティンさん、
    お亡くなりになってしまいましたね。好きでした。

    勤務先すぐ近くにもビートルズ専門のライブハウスがあって、
    ビートルズのコピーバンドが出演しています。
    「キャバーン」が「洞窟」という意味は有名ですが、
    同じく60’Sのイギリスのライブハウス「マーキークラブ」の「マーキー」
    は「芝居小屋、テント」の意味ですよ~!
    山木さんご存知でした~?

    今日のライブハウス、「キャバーンビート」は昔東京で出会って、
    地元福岡に帰ってしまった、友人が以前出演していたライブハウスです。
    どんなライブハウスでしょうね~?
    現在彼はマンドリンの弾き語りをやってますが、あまり想像がつきません…

    今から5年前の今日私は、
    3/12に新規オープンのピッカピカの店舗の開店準備をしていました。
    会社の仙台チームが泊りがけで全部作ってくれた店でしたが、地震で一気に商品が棚からおちてしまったのを思い出します。
    離れた東北の状況がわからず、呆然としていた仙台チームのみんなの心配そうな顔が忘れられません。

    あれから5年。先日上司に「○○市に異動です!ヨロシク!」といわれましたが、
    「え~遠いんで勘弁してくださいよ~」と言ったら、断れました!
    言ってみるもんですね。
    女子社員も少ないし、超すっかり古株社員の私でした。

    今夜はどんなライブでしょうか?
    記憶に残るライブ、期待しております!!

  7. 磯のあわび

    いつも通り過ぎるだけの町、久留米でしたが
    初めて行ったライズアップ、とてもいい会場でした。
    落ち着いた雰囲気の中で、じっくりと聴くことが出来ました。
    山木さんはお疲れの様子もなく、力強いステージでした。
    演奏されたすべての曲、良かったです!!
    「七福神様」早くも馴染んできて、掛け声も半分くらい出来たかな
    次はもっとうまくやれそうです!(^^)!
    徐福さんフィギュア、終了後そばにいって拝見しようと思ったのに
    忘れて出てきてしまいました・・・
    今日の福岡は参加できませんが、「復興前夜」脳裏に刻んであります。
    このような曲があって本当に良かったと年々ますます思います。
    ゆみさん、またお会い出来るんですかー お気を付けて~

  8. 花心

    朝、福岡RKBにリクエストを送り、さきほどFMとうみに送りました~

    開演前にラジオに電話出演って事ですか~
    すご~い!

    ゆみさんもすご~い!

    今夜の「復興前夜」は最高だろうな~
    参加の皆様、盛り上がりますね~

    ここから魂を込めて、応援のエールを送りま~す。

  9. 花心

    クロさんの番組で一番最初に「復興前夜」をかけてくださいました。
    6日のライブのお話も、色々とされてましたよ~

    FMとうみも聴きました~
    最初に「春雷」がかかり、後半 「真田幸村十勇士」がかかりました~

    番組担当のヒロリンさんの質問に山木さんが答える形でした。
    長野ライブに向けての質問が多く、私の頭の中は「復興前夜」だったので、ちょっとちぐはぐな感じになりました~

    山木さん、トイレに行ったり水分補給のの時間はあるのかな~と心配にもなりました~大丈夫だったかな~

    すごいハードスケジュールですものね。
    どこかで、上手に息抜きなさってください。
    ライブもつつがなく終わられた頃ですね~♪♪♪

  10. ぴちけー

    皆さま、たくさんの久留米ライブ報告、ありがとうございます♪
    福岡から、ゆみさんも参加ですね♪
    幸せ報告、お待ちしております♪

    花心さん、昨夜は私も、クロさんの「縁もゆかりもミュージック」を聴きました♪
    いきなり「復興前夜」をかけて頂けて嬉しかったですね♪
    先週の西蓮寺ライブのお話もいっぱいして下さいましたね♪
    メッセージもたくさん、読んで頂けましたね♪
    花心さん、chirotan、ひまわりさん、ライブに来られた他の皆さまも♪
    福岡に思いを馳せながら、西蓮寺の余韻に浸りました♪

  11. まおごりら

    ☆〜九州ツアー4日目久留米ライズアップ〜☆

    2日遅れになってしまいました。
    ナカビをはさんで九州ツアー後半…
    福岡県3会場の初日は、久留米市でした。
    ステージが広くて客席も、円卓のガラステーブルが並び、
    大変オシャレな、LIVEHOUSEでしたょ。

    昨年よりも、更にリフォームされたらしくて。

    休憩挟んで2部構成でした。
    「徐福伝説〜水の底に映った月〜」
    佐賀versionで…
    有明海でムツゴロウがはねる…と御披露されました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !"
    吉野ヶ里も歌詞に出てきたかなぁ〜
    (間違えてたら、山木さんごめんなさい。)

    とにかくこの曲は、大・大・大ーー好きなので、
    リズムと、ノリ‼️がヤバすぎる。(表現が、お下品ですなぁ〜…
    すんません)
    endingのジャジャジャンージャン‼️
    ウーーーーッ‼️bravo‼️ファンタスティック‼️

    後半の一曲目は「春雷」
    「uncleあるちゅうの唄」
    「ほととぎす」
    アンコール3曲も(((o(*゚▽゚*)o)))
    極上な一夜をありがとうございます。

コメントする