となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

小倉へ

2016年03月13日 | カテゴリー: 山木康世 

9時半熊本を出立。
昨夜の余韻が後ろ髪を引っ張る。
熱いお客さんは僕を元気、活気づけてくれてまっこと良いライブができた。
熊本はふきのとう出発の原点の町である。熊本人は僕がイメージしていた九州人らしい九州人かもしれなかった。
昨夜もそんなイメージを持って臨んだ。もっともっと人生ろうと思った。皆さんどうもありがとうございました。
小倉には3時前に入っていた。どんな新生フォークビレッジ、どんな小倉ライブになるのか気がはやる。

コメント(5) to “小倉へ”

  1. ぴちぴちぴちけー

    山木さま〜♪
    新幹線で、小倉へ向かっています〜♪
    わくわく♪ドキドキ♪です〜♪
    どの歌が聴けるか、とてもとても楽しみです〜♪
    新しいフォークビレッジも大変楽しみです〜♪
    やっほー♪

  2. 花心

    九州ライブ、思い出に残る沢山の熱いライブが繰り広げられましたね~

    今夜も熱いライブになりそうですね~

    参加のみなさま、心残りの無いよう盛り上がってくださ~い。

    新しいフォークビレッジは、どんな感じなんでしょう~

    今日も応援パワー、送ります~♪♪♪
    出来立てのふき味噌パワーです(笑)

  3. ありんこぎん

    山木さん、小林さん、
    会場でご一緒出来たお久しぶりの皆さん、初めましての皆さん、ありがとうございました・゜
    前日のダイアリーに、カヨッペさんからのレポートにありますように
    本当にあったか~いライブでした♡

    ライブ冒頭に、山木さんが優しい笑顔で話しかけられた女の子(7歳ですって^^)は、菊池の伝承館ライブ&バスツアーの時に偶然隣り合わせになった女性のお子さんでした^^
    ライブの始まる前に少しお話した際
    「今日は山木さんの歌に癒されに来ました。」と仰っていました。
    きっと心にビタミンYをたっぷり吸収されたと思います^^

    そんな雰囲気の中始まったライブは、終始和やかに、時には熱く盛り上がったまま終了しました。
    まだまだ名残惜しい気持ちでいっぱいでしたが、初めて聴いた
    ♪徐福伝説 中国への進出のお話にはびっくり(笑)
    ♪七福神 は皆んなでの掛け声が楽しかったですね。
    他にも数曲聴くことが叶い、嬉しかったです
    ♪Who are youのギターもカッコ良かった♡

    九州ツアーももう今夜の小倉フォークビレッジで最終日になってしまいました。
    昨年のオールスタンディングのお話が昨日の懇親会でも上がっていました♪
    皆さん、しっかり楽しんで下さいねぇ٩(๑^o^๑)۶

    懇親会では、ゆみさん、まみおさん、まおごりらさん
    カヨッペさん、かぼちゃさん、お話出来ませんでしたが、HIROさん
    他 地元の皆さん、ありがとうございました♡
    来年の熊本ライブも色々楽しそなお話も出ておりましたので♪またよろしくお願いします・゜
    ありがとうございました♡♡♡

  4. かぼちゃ

    こちらは先ほどから雨になりました。
    小倉はどうでしょうか?
    昨日は熊本へ行ってきました。ちょうど今頃はお店の中は熱気ムンムンで・・
    懐かしい方や熊本の優しいお仲間さん達と再会を喜んでいました。
    カョッペさん、こちらこそ初めまして、よろしくの気持ちで嬉しかったです。お若い方でビックリ・・いつもここで交流しているからか、自然と笑顔になりますね!!

    「春の雨」「冬銀河」「山のロープウエイ」みんなで歌えて良かったぁ~~
    春の雨の口笛イイですねぇ~~ずっと聞いていたかった♪♪
    初めて聴いた大きくなったら・・私も好きです。歌詞を知りたいなぁ・・。

    小倉はいつも盛り上がる場所のようですね・・・参加の皆さん羨ましい~~
    私もエール送ります~~山木さんバンザーイ♪♪

  5. かぼちゃ

    (訂正)
    口笛が素敵だったのは「冬銀河」でした。申し訳ありません。

    WHO ARE YOUも初めて聴けました。暗闇から~とどんな歌かと思ったら、奥深い曲なのですね。義母の介護の事などの思いが募り。。老いをいつも考えさせられる今だからか胸にぐっときました。

    ありんこぎんさん、懇親会楽しかったですね。
    色んな話題で、お酒も入り楽しい時間でした。
    さぁさワインを~と飲みすぎてしまいましたね。
    山木さん途中で「○ルピス」飲まれてましたよ~~可愛い(笑)

    まみおさん、まおごりらさん、無事に小倉ではじけておられるでしょうか?
    万歳三唱、お見事でした。ありがとうございました。みんな笑顔でしたね。
    九州でお会いできて嬉しかったです。
    あ、真田幸村十勇士、益々磨きがかかり力強い歌・踊りでした。楽しかったです。サイコー~~♪♪♪

コメントする