となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

カーアーク与野駅前優良駐車場

2016年05月14日 | カテゴリー: 山木康世 

先日与野へ会場下見に行った。ナビの通り走らせると、アーラ不思議、到着時間までピッタリ合っている。初めてナビを入れたころの驚きの声である。なぜそんな芸当ができるのかと言えば仕組みはこうだ。内部のコンピュータが刻一刻変わる到着までの距離と走行スピードを計算しているのである。小学生でも分かる計算である。
そして会場前の駐車場に車を入れた。会場はこぎれいな女性好みのしつらえである。そこで6月佐々木幸男とジョイントライブを行うための下見なのである。女将さんと軽い契約を済ませて駐車場を出たのは日が少し落ちて暗くなっていて5時を回っていた。東京まで距離はそれほどないのであるが、時間帯によって渋滞という魔物が潜んでいる逢う魔が時なので東京の移動は近いとも遠いとも言える。
そして夜、領収書を整理していて頭をひねった。「カーアーク与野駅前優良駐車場」。駐車場に優良不良の違いを見たのは初めてである。もしかしたら有料の間違いではないだろうか。6月24日は社員元いシャインでのライブ、楽しみであるがまたあの駐車場に入れるのだろう。誰か本当のところを教えてほしい。
これから中央道を110キロあまり、富士吉田市フォーク酒場「ジュゲム」へ向かう。土曜の行楽日和、果たして混雑のほどは?

コメント(8) to “カーアーク与野駅前優良駐車場”

  1. カヨッペ

    普通の人なら気が付かないかもですね……
    山木さん流石です。

    私も先日「レシートに書いてある時給が間違ってますよ」とお客さんに注意されました(;・ω・)しかもわざわざ電話で。余程気になったのでしょうね。
    東京の時給が変更になってポスターとチラシは変えたのですが、レシートは盲点~~!でした。前の金額になってました……即行直しました。

    渋滞どうでしょうか??以前ジュゲムの帰り凄く渋滞していました~。トイレ漏らしそうになりました。
    お気をつけ下さい~~!

  2. ノースルック

    お江戸暑いです。桜もなくなりましたね。
    富士の裾野に不老富士の薬草を探しに行こうかな?
    その前に 水の底に映った月をライブで聞いたら、楽しく元気になるかな〜♪
    ライブに行って楽しくワイワイにこにこするのが、一番の薬かもですね〜♪

    佐々木幸男さんとのライブも楽しみですね。東京での二の木は初めてです。

    暑いから、JintattaJintattaと富士山に向かいます。

  3. ノースルック

    富士山にの事考えていたら、字を間違えてしまいました。
    不老富士→ 不老不治かな?

  4. ノースルック

    いや、不老不治だったら治らないことになっちゃう。
    不老不死でどうでしょう?
    でも ずーっと死なないのもね〜

  5. ぴちけー

    山木さま、もう、ライブが始まりましたね♪
    心を飛ばしております♪

    優良駐車場といい、ノースルックさんの不老富士といい、
    面白すぎます~~~~~~!
    カヨッペさんのレシートに時給も???

    山木さま、道中の無事をお祈り申し上げます♪

  6. カヨッペ

    山木さん、ジュゲムライブお疲れさまでした\(^_^)/
    私も参加予定で休み取っていましたが、
    諸事情で行けませんでした、残念ヽ(;´ω`)ノ

    寂しく家で貰い物のYAMAHAのギターに弦を張ってみてました。弦は山木さんファンのNさまに頂いた弦。Nさま有り難う御座います♪

    ぴちけー様、レシートの頭にアルバイト募集の広告を印字していたんですよ。そこに時給載せていたのです。
    「東京の最低時給より安いけど?大丈夫ー?」との親切なお客さんでした、分かりづらい文章でしたね、スミマセンm(_ _)mこんなに短期間に最低賃金が更新されたのは初めてでした。

    そう言えば、うちの旦那さんは昔、音楽雑誌「guts」という雑誌だったかで、

    《新曲「風の船」をリリースした北海道出身のフォークデュオ
    ふ け の と う 》

    という記事を見たそうです~(*‘ω‘ *)
    山木さん、すみません、ウケちゃいました。
    さっき現物を探したけど、押し入れの奥にあって見つからなかった、です( ;´・ω・`)
    どなたか覚えている方いらっしゃいますか~?

    失礼致しました。
    ライブご報告お待ちしています!
    m(_ _)m

  7. ぴちけー

    昨夜の富士吉田ライブは盛り上がった事でしょう♪
    花心さん、ノースルックさん、参加された皆さま、
    幸せ全開ですね~~~♪

    カヨッペさん、レシートにアルバイトの求人広告を載せたのですか?
    そういえば最近いろいろなレシートがありますよね。
    五本買うと一本もらえるペットボトルの絵入りレシートとか。
    レシートって、こういうの印字したいって、出来るのですね!

    同じくライブ報告お待ちしております!

  8. はてな

    こんばんは!
    山木さんが与野に下見にいらしていたなんて!

    与野駅という文字に反応しながらもなかなか書き込み出来ませんでした。
    我が家から自転車で15分くらいでとうちゃこ~♪
    元気?さんも嬉しいですよね。(^_-)-☆

    佐々木幸男さんとのジョイントライブというのもめったにないので楽しみです。(^_^)v

    その前にもライブがたくさんあって迷います(;´・ω・)

コメントする