となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

みなさまようこそ

2016年05月16日 | カテゴリー: 山木康世 

ここへお越しの皆様へご案内。
どうぞタイトルをクリックしてください。
コメントの画面が現れます。
そして小さなコメントでも良いので書いてみてください。そこから何か新しいことが始まるかもしれません。
先ずはやってみよう!

コメント(26) to “みなさまようこそ”

  1. 葉っぱちゃん

    花心さんご報告ありがとうございます!
    富士山の麓で山木さんの歌が聴けて良かったですね
    「君に感謝する」歌って下さったのですね〜
    柏でも歌ってくれましたよ
    ほんとに魂のこもった「君に感謝する」で胸がいっぱいになったのを思い出しました

    山木さんが書かれているように
    言葉の一つ一つの意味合いや、作ったときの思い出など
    そんな思いがいっぱい詰まったライブ会場で歌ってくださる歌
    聴いている私も同じ様にいろんな思いを歌に重ねて
    聴いています。言葉に言い表せない程の感動、幸せなひと時ですよね

  2. 影法師

    わっはっはあ~なんてふざけた事、言ってたらダメですね。(笑)
    失礼しました。m(__)m

    まずは、富士吉田と甲斐国養老酒造ライブ、お疲れさまでした。
    行かれた皆さま、ご報告ありがとうございました。
    ビューんと飛んで行きたい気持ちを押さえて、じっと行きたい気持ちを堪えておりました。
    なんたって、遠いですもんね。簡単には行けないです。

    タイトル「みなさまようこそ」

    何か意味深ですね。な~んちゃって、山木さん何を知りたいのかな~?いい事何があるかな?
    などなど、新しい事って何かな?

    今日は平日、月曜日、5月16日、車で出かける時、ナビが今日は
    パンストの日です。って、言った。へぇ~~~そうなんだ。(笑)
    すみません。真面目な所に変な書き込みをして。。。
    ちょっと、今テンション上がってます。許して下さい。

    ところで、今週末は山木さん、もう北の大地に帰られるのですね。
    あっ!?今夜、ラジオで山木さんの特集があるとか?
    ここで、聴けるのかな?
    どなたかご存知の方教えて下さい。

  3. 花心

    今日、夜8時からの さっぽろ村ラジオのミュージックモールでは山木さん特集らしいです。
    メッセージ、送りました~
    以前聞いていたら、時々電波が途切れたりしましたが、さて本日は聞けるでしょうか。

  4. ぽちち

    『皆様ようこそ』に背中を押されました。
    日本全国を北へ西へ東へと『熱い魂」背負って、飛び回られている山木さんのメッセージ。そして、合いの手(愛の手)のような皆様のメッセージ。いつも楽しく読ませて頂いてます。
    6月の『南へ(宿毛)』を今から首をながぁ〜く長くして、心待ちにしております。
    心の中はいつもワルツさ、ジンタッタ、ジンタッタ。

  5. 撫子

    こんばんは~(^^)/

    ラジオ、聴けてます~(^^)/♪
    でも新しいCD からリクエストしたので、
    来週、もう一度リクエストしたいと思います(^^)

    メッセージを全部読まれるそうですので、
    楽しみに聴きます~(^^)/

    あ、影法師さん、読まれてますよ~(^^)/

  6. kyon@mama

    只今6ヶ月間の日本一周旅南下中です。昨日山梨市のほったらかし温泉へ行き夜は恵林寺辺りにおりました。なんと7㎞のニアミスでした。スケジュールをまめにチェック出来ていなくて行けず(泣)とても残念です。これから日本の何処かのライブで近くに居たら行きます。今日何故スケジュールをチェックしたかと言うと昨日の夢に山木さんが出てきたからで…夢のあらすじは全く忘れましたが(笑)徐福さんですか…歴史路線好きです。今度私の敬愛する藤原経清様もモデルにして下さい♡  木村京子でした。。。

  7. ぴちけー

    浅井のぶさん、いっぱい山木さまの曲をかけてくれましたね~♪
    もう、今夜は、最高~~~~~~♪
    山木さまの声を聴きながら、幸せで眠りそうになりました~♪
    心が安らかになるからです~~~~♪
    音が良かったですよね~~~♪
    どの曲も、山木さまの歌声にしびれました~~~♪
    来週も再来週も聴かなくちゃ~♪
    メッセージもたくさん読んで頂けましたね~♪
    浅井のぶさん、ありがとうございました~~~♪
    山木さま、最高~~~~♪
    やっぱり、山木さまの声は最高~~~♪

  8. 花心

    ラジオ、聴けました~
    来週は、新CDの曲をリクエストします~
    まだ、CDは届かないから ラジオで聴けるのが楽しみです~

    ひとつ思ったのですが、「クリックしてみてください」 をタイトルにしたらどうなんでしょう~

  9. 影法師

    え~~~~~!?読まれたの~恥ずかしい~\(◎o◎)/!
    しかし、結局ラジオ聴けず、(>__<)
    撫子さん、メールでお知らせありがとうね。
    聴きたかったな~。
    次は生で聴こう!!(笑)
    あの曲にはいろいろと思い出が~。
    ギターを弾きながら、ある事をされる山木さん、思い出すな~。(笑)

  10. 葉っぱちゃん

    ラジオ聴けました
    たくさん山木さんの歌が聴けて
    幸せ気分です(*^^*)

  11. ころとん

    私もインターネットでラジオ聴けました!
    ラジオネーム忘れたけど、リクエストもしましたよ〜
    昨日、酒蔵ライブで生歌を聴いたばかりなのに、ラジオから流れる山木さんの歌に涙がじわ〜っと…
    本当に山木さんの歌声はあったかいです…
    BBS以来の書き込みなので、試しに送信してみます(笑)
    上手くいったら、またカキコしますね!

  12. こまねずみのゆみ

    kyonさん お久しぶりです。えーっ!山梨にいたの? 私も昨日は、14時くらいに恵林寺にいたのですよ~! 残念! スケジュール見て出没してね~♪♪

    今週土曜日から小樽からはじまって28日は札幌コンサートだよー!
    今日 同じ会場で、別のコンサートを見てきましたが椅子がフカフカ、良い会場でした。狸小路JintattaJintattaが楽しみです。心地よくて寝ちゃいそう(笑)

    ライブの感想はまた後で(*^^)v

  13. ハッピーマウンテン

    ころとんさん、わかります!!!
    山木さんの歌声は、まっこと!あったかいぜよ!

    影法師さん、聴けなかったのですか?

    昨夜、流れた曲は
    「流星ワルツ」
    「花紅柳緑」
    「思えば遠くへ来たもんだ」
    「冬銀河」
    「Good Naight Good Naight」
    「春雷」

    来週は新CDから曲が・・・・
    来週も必聴です!

  14. おーちゃんことoctave3122

    山木さんが作られた曲のおかげで健全に生きてきました。
    “冬銀河”と”タイムトラベル”
    大好きです、この世の中に存在する曲の中でもトップです。

  15. 影法師

    おはようございます。
    ハッピーマウンテンさん、ありがとうございます。
    どんな曲が流れたのか?とても知りたかったです。
    放送時間の少し前に急な来客があって、聴けませんでした。
    久しぶりの友人だったので、話に花が咲いてしまって。。
    ラジオの事言えず。。(^_^;)

    「花紅柳緑」もかかったんですね。
    良かった。今はこれっしょ!と、思いながらも
    私的に一番の思い出の曲が「流星ワルツ」だったので
    リクエストしたのでした。
    どっちも聴きたかったんだ。でも、聴けずに悲しかったです。
    来週はPCの前に鎮座して、スタンバイして置きます。(笑)

  16. もこな

    30年前に、ふきのとうの追っかけをしていました。
    いろいろな事情で、コンサートに行けなくなり、曲自体も
    聴く事がなくなりました。つい最近まで、パソコンを使う事もなく
    この場所も、最近知りました。
    山木さんのコンサートにも、行ってみたい気はしますが…
    ずっと応援されてきた皆さまとは、温度差がありすぎる気がして、
    勇気が出ません。
    伊豆高原のコンサートなら、行けるかな?と今思案中です。

  17. エリック

    もこなさん。
    自分も20位のブランクがありましたが、今年になってから再度ライヴに行くようになりました。
    確かに、長年応援してきた方とは温度差を感じるかもしれません。
    でも、山木さんの音楽を心から愛している人たちばかりですので、すぐに違和感が無くなると思いますよ。
    それに、一人一人楽しみ方は違うと思いますし・・・。
    それよりも、山木さんの日々の進化に戸惑うかもしれません。
    ぜひ、ライヴを楽しんで下さい。
    感じることがたくさんあると思います。

  18. エリック

    訂正

    20位のブランク⇒20年位のブランク

    失礼しました。

  19. テイルロード

    もこなさん、今の山木さん、とても素敵ですよ〜!
    ぜひ、ライブに来て、実感して下さい!

  20. dhirotan

    もこなさん!私も諸事情長年ライブにはいけませんでした。
    数年前、22年ぶりで山木さんのライブに行きました。ブランクがありすぎて内心、戸惑っていました。馴染めそうにない。。そう思っていましたが
    、そんな心配はどこへやら(^^;;
    みなさん、とても温かく迎えてくださいましたょ。
    いまじゃ、私の町でLIVEがある時は応援に駆けつけてくださったり。。
    行ける時はぜひライブにいってみてくださいね。
    応援する気持ちは、みんな同じですもの。

  21. マヒナ

    こんばんは。

    まだテーマが“ウエルカム”なうちに書いてみました。賑わってますね(*^_^*)
    ライヴやラジオの報告、ありがとうございました。

    今日のスタッフダイアリーの画像を見て思ったコト…ブルーのTシャツを着た山木さん、痩せました?
    スッキリしましたね(*^-’)

  22. ぴちけー

    もこなさん、山木さまの伊豆のライブ、
    行けるのでしたら、ぜひ行って下さいね♪
    今の山木さまの曲や歌声を聴くと、とても心が癒されます♪

  23. もこな

    私の書き込みにコメントを下さった皆さま、ありがとうございました。
    休みが取れたら、少しだけ勇気を出してみたいと思います。

  24. カヨッペ

    ♪ようこそ~~ぼくはぁ~~(サーカスジンタッタ)

    ってなことで、もこな様!
    是非是非足を運んで下さいませね~♪お会い出来るの、楽しみにしています~~!

    養老酒造のライブの感想を書く前に話題が変わってしまいました(´д`|||)

    養老酒造の二階はまるで自分の家の二階ようで、途中錯覚しそうになりました\(^o^)/
    chirotan様の家も同じかな。
    庭先にあった石臼も同じようでした。やはり水車で使っていたものでしょうか??
    「休んでいる水車」も歌われていましたね……

    でも、私の家の二階はあんなに綺麗に片付いていないのでした(汗)
    頂いた日本酒も美味しかったです~~!

    今時分は「田毎の月(たごとのつき)」と言って
    田植えを終わった棚田の水面に月が映し出される時期で、幻想的な風景をつくるんだそうですね~~!

    山木さんも養老酒造では
    「水の底に映った月」に続けて「月は輝いていた」を歌われていました。
    山木さんの演奏もとても幻想的でしたし、二曲続けてのセットリストもニクいなぁ、と思いました。
    山木さんも「田毎の月」を思い浮かべていたのでしょうか~?

    こりゃ、今週末北海道で山木さんもツキ(月)がありますよ~~♪♪

    シンプルな音響でしたが、テリーズテリーが凄くよく鳴っていて、こんなに迫力あったんだぁ!と改めて感心してしまいました。

    「弁慶と義経」は桃太郎バージョンで、即興かと思いきやそうでなかったのでしょうか?楽しかったです。桃太郎も岡山だけじゃないんですね~~!浦島太郎ゆかりの地も全国にありますもんね~。

    うちの方にも《でいだらぼっち でいだんぼぅ》っていう民話?伝説があります。
    これも全国的に存在しているみたいですね。大人になってから知りました。

    語りバージョンの「風来坊」も良かったな~。思わず聞き入ってしまいました。
    「おれんぢぺこ」も久し振りに聞けて嬉しかったです。

    そう!山梨に行く途中で中野通りましたが、新緑が眩しかったです。今の時期の新緑の美しさには目を見張るものがありますね!

    山木さん、北海道気をつけて行かれてください!
    長文失礼しましたm(._.)m

  25. まゆきじ

    もこなさん 一昨年、私も約30年ぶりに
    山木さんのライブに行くことができました。
    やはり、諸事情や環境により、音楽そのものから離れていましたので、
    口から心臓が飛び出るぐらい緊張しましたが…
    会場にいらした皆さんが、温かくお優しく接してくださいました。

    山木さんの、お心の込もった歌声やギターに、
    たくさんの元気をいただくことができました。

    まだまだ私も皆さんに追い付きませんが、
    ブランクがある分、知らなかった曲が新鮮で、新しい発見がたくさんあります。

    ライブに行けるといいですね♪

    スタッフダイアリーで
    お祝い参加の記事を拝見いたしました。
    喜んで参加させていただきます♪

  26. chirotan

    カヨっぺちゃん!
    養老酒造行ったことないけど我が家は、さつきちゃんとめいちゃんちに似てます。二階は納戸です(^^;;

    staffdiaryのアップありがとうございました。
    山木さん、少し痩せましたかぁ?

コメントする