となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

猿ぐつわ伝説

2016年06月28日 | カテゴリー: 山木康世 

北の新星65歳フォークデュオ「猿ぐつわ」新曲A面「愛の調教師」B面「人生へのムチ」
こんな見出しが想像される。そうなると完全ノックアウト、来られるファンも予想できる。
故にこれにて解散、4日間の命、有難うございました。
お客様の日々におかれましては、さらなる幸福の神様が御降臨されることを切にお祈りいたします。

コメント(8) to “猿ぐつわ伝説”

  1. えみか

    んま~~~。

    是非とも聴いてみたかったですわぁ。
    猿ぐつわのお二人の、華麗なハーモニーで、
    「愛の調教師」とか(笑)
    きっと、話題になったことでしょうに、残念!(≧▽≦)

    佐々木幸男さんとの濃密な4日間、お疲れさまでした♪
    みなさまのご報告も、ありがとうございました♪
    ベテランお二人によるステージ。
    また違った雰囲気が楽しめました。

    7月からは、山木さんお一人に戻って、
    猫カフェとかの、新たな試みのライブもあったりして、
    次は、どれに行けるかなー? と、あれこれ考え中です。

  2. ワンちゃん

    いつもトラマガやミュージック・ダイアリー楽しみにしています。

    油種を選択してください。
    「山木康世さん」
    数量を選択してください。
    「満タン」
    自分、赤い燃料警告ランプがついてます(笑)。
    早めの給油が大事ですね。
    150㎞ごとにYYスタンドがあると嬉しいな。

    大雨洪水警報発令時は、ご心配いただき恐縮しておりますぅぅぅ~。
    オリオンビール&残波を飲んでいました(^^;

  3. 花心

    えーっ、猿ぐつわ もう解散ですかー
    2人で又するのも良いな~と、「皆さんも名前を考えてください」と佐々木さんが言われ、そうすると すぐ山木さんが「猿ぐつわは、どうだい」って言われたのでした。
    私も、少し考えましたが、猿ぐつわ ほどインパクトの強い名前は浮かんできませんでした(笑)

    こんな話題が出て来る事でも分かるように、和やかなライブでした~
    気負いみたいなものの無い、とても自然体の山木さんでした~

    佐々木さんの歌は、初めてでしたが、しっとりとした歌が多く良かったです。
    その分、山木さんは遠慮されてた感じなので、山木さんのしっとり系の歌が聴けなかったのは、少し残念でもありました。

    「サクサク」「七福神」楽しい歌も好きです~
    2人のお若い歌声の「くよくよするな」も、とても心地良かったです~

    山木さん、小林さん、皆さん 楽しい時間をありがとうございました。
    今度は、猫と一緒に歌を聴いたらどんな感じで聴けるのか 知りたい誘惑にかられています(笑)

  4. ぴちけー

    お二人のユニット名だったのですね・・・
    しかし猿ぐつわをしたら、声が出ませんよね・・・
    タイトルのイメージは重要ですよね・・・
    エロ路線まっしぐら????

    お二人には、極上の時間だったのですね~♪

  5. まゆきじ

    A面、B面ともに斬新すぎる(^^) ウケました~♪

    花心さん 解説をありがとうございます!

    ぴちけーさん 声が出ない(むしろうめき声!?)がぴったりのタイトルかも…などと思ってしまいました(^-^;

    朝4時ごろから、ウグイスの声が梅雨空を通ります。
    今日も良い日で♪

  6. ぴちけー

    おおっ♪ワンちゃん♪
    ご無事で良かった♪
    しかも久し振りのワンちゃん名語録~♪
    座布団40枚差し上げたいです~~~♪
    ほんと、YYスタンド、近くに欲しいですね~♪

    えみかさん、まゆきじさん、千葉にもYYスタンド、あるといいね~♪

    花心さん、猫カフェも行こうね~~~♪

  7. 葉っぱちゃん

    土曜日の築地に行ってから「臆病風」のメロディーが頭の中を駆け巡っています。
    幸男さんとの「臆病風」よかったなぁ(*^^*)
    私は四日間のうち 築地1日だけでしたが
    行けてよかった!
    時間に追っかけられているみたいな…毎日
    久しぶりにゆっくり、
    体の中から元気の木が芽を出してきた感じ(*^^*)
    ありがとうございました。
    また次 山木さん、皆さんに会えるのを楽しみに頑張ります(*^^*)

  8. ぴちけー

    葉っぱちゃん、ライブ報告、ありがとうございました♪
    「臆病風」を歌われたのですか?
    いい曲ですよね~~~~♪惚れ惚れ♪
    幸男さんとお二人だと、またいい感じでしょうね♪
    聴きたかったなぁ~♪

    「体の中から元気の木が芽を出してきた感じ」
    葉っぱちゃん、素敵な表現ですね♪
    よくわかります♪
    山木さまのギターと歌声で、元気の木をすくすく育てましょう♪

コメントする