となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

今日で6月も終わり

2016年06月30日 | カテゴリー: 山木康世 

2016年の半分が終了します。
昼の時間が最も長い夏至もあっという間に去って行きました。
でも暑さはこれからが本番。何が待っているやら。雨の被害も心配なところ。
ビールの美味い季節。
みんな元気なのだろうな。どっかで遊んでいるのかなぁ。
声が聞きたい空模様です。

コメント(10) to “今日で6月も終わり”

  1. カピパラのゆみ

    声が聞きたい・・・と言われちゃ~うれしくて書き込みします(笑)
    元気です(*^^)v ロシア地区は今日30℃になる模様。

    月末なので、激しく仕事してまーす♪ でも、山木さんの歌が頭の中で駆け回ってます。声に出して歌えない仕事場です。

    7月のライブも楽しみにしています。したっけねー!

  2. ワンちゃん

    今日で6月も終わり。
    ナオプランさんからいただいた、カレンダーを1枚めくる。
    このカレンダー、ユニークなポーズのネコちゃんがいっぱいで、見てて和みます(^o^)

    いつだかのニュースで、ペットとしてニャンと遂に猫がトップに躍り出たと報じていた。
    猫カフェライブも先端を行く企画ですね♪

    時代の流れに関係なく、私は犬派で~す(^^)v

    猫と言えば、銀ちゃんを抱っこしてみたいな(^o^)

  3. 花心

    みんな元気なのだろうな。のみんなに私も入ってますか~?
    なら、私も元気に藪で遊んでま~す、じゃなくて普通に働いてま~す。
    本当に一か月が早いです。

    机の上に可愛い猫ちゃんのポスターが、と思ったら、カレンダーを破いてありました。
    七、八月は、わんちゃん(ワンちゃんごめんなさい)の写真でした。
    そして、本物のわんちゃんも職場にいますが、最近替えた首輪が、唐草模様で(赤で良かったけど)見るたびに「フーアーユー」が浮かんできて笑ってしまいます。

    猫をだっこして山木さんの歌を聴いたら、いつもの倍癒されるだろうな~♪♪♪
    七月も東へ東へかな~と想いは巡る~でした。

    そして、こちらも一日ぐずついた天気でしたが、これまでの雨で地盤がゆるんでいる地域は、更なる雨で被害が出ないといいですね。

  4. 撫子

    こんばんは(^^)

    少しお久しぶりになってしまいました。。(^^)
    運動不足と体力作りのために少し前から水中ウォーキングに
    通い始めました。本当はダイエットも大分入ってます(笑)
    全くのカナヅチなので泳げるようになったらいいなぁと
    そんなことも思ってます(^^)

    動物のカレンダーって和みますね^^
    ワンちゃん ナオプランさんのカレンダーお気に入りなんですね^^
    花心さん 首輪が唐草模様なんですね?(^^)
    思わず笑っちゃいました^^フーアーユーの正体かな?!(^^)

    明日からもう7月ですね。
    今日で一年の半分がもう終わって本当に早いですね。
    来月の猫カフェライブ♪
    ~ニャンコといっしょにジンタッタ~したいなぁと
    思っています♪
    風邪を引かないように気をつけてるところです。

  5. 青い鳥

    こんばんは~
    今日で6月も終わり…今年も半年が過ぎてしまったのですね。(早い!)

    京都の和菓子に“水無月(みなづき)”という京ういろうがあります。
    6月30日にはこのお菓子を頂いて無病息災を願います。
    私は京都人ではありませんが、良いことは信じて毎年頂いています。

    先日の佐々木幸男さんとのジョイントライブ…初めて寄せていただいて沢山の感動を頂きました。
    お礼が遅くなったのですがありがとうございました!

    今でも当日の余韻が消えず…お二人で歌われた♪臆病風~のメロディーが頭の中を巡りますし、♪思い出のメロディーを思い出すと北海道へ又行ってみたいと思います。
    デビューの頃からず~と今日まで音楽一筋で歩いて来られたお二人の足跡がしっかりと感じられたライブでとても素晴らしかったですね!!

    暑い夏が過ぎたら又ライブに寄せて頂きたいと思います♪♪

  6. カヨッペ

    青い鳥さま~♪
    私の勤務先の近所の天祖神社でも今日は「夏越の祓」の日でした。
    出勤するときに大祓の儀式をやってるみたいで賑やかでしたよー。

    「水無月の夏越の祓する人は千歳の命のぶというなり」と唱えながら、三回輪をくぐり無病息災を祈願するんだとか。
    来年は参加して見ましょうか……

    幻のデュオ「猿ぐつわ」は解散してしまったけど、また新たなグループが生まれるんでしょうねー。

    名前、やっぱりそっち(下ネタ)路線だったんですね。
    帰って家で旦那と論争になつたので、
    (旦那さん曰く「猿ぐつわ」は下ネタじゃないだろー、時代劇だろーと。)
    どーかしてるのは私だけじゃなくてヨカッタ(*´ω`*)

    最終日だけの参加でしたが、とても楽しかったです。

    「白い冬」いつもとちがうKeyで聞くと何だか懐かしさもあり、ジーンと来ました。

    話題の「くよくよするなよ」はボブ・ディランでなくPPMスタイルだったのですねー。
    お二人がポジションを変えて弾かれるギターアンサンブル、ハーモニー素敵でしたー。

    「臆病風」のイントロは緊張が走りましたが、流石旧知の仲の幸男さんとの息はピッタリでしたね‼
    大好きな「三浦半島波高し」「思い出のメロディー」ももれず聞けたし、行って良かった!

    横須賀の港の船を山木さんが「スゴイだろー」と自分のモノの様に言ってたって話、面白かったですー。
    あと、帰り際のぶっきらぼうなあの手の振り方!(笑)

    まるで首相ばりでウケましたー。

    撫子さま~♪
    カナヅチなのですか?(^O^)
    どこぞの御仁と一緒ですねー。
    プールライフ、エンジョイなさって下さいませ~。

  7. ばんび

    先日の幸男さんとのライブ、トークも楽しくって、歌も良くって、なんだかもうちょっと、猿ぐつわが続いて欲しかったなぁ〜なーんて余韻に浸ってましたら、7月に突入してしまいました。
    山木さんに呼ばれた気がして、こんな夜更けに来てしまったけど、シーンと静まり返ってます。
    いつまでも夜更かししてないで早く寝なくちゃね。
    山木さんと夢で会えますように…。おやすみなさーい(^O^)/

  8. はてな

    おはようございます。

    久々に安心の晴れ模様。
    朝からベランダいっぱいに洗濯物を干し、それでも干しきれない物たちが洗面所で待機中です。

    先月のライブの余韻に浸りながらも次は…? などとライブの追っかけを考えるのが楽しいんですよね。
    月が替わってツキも変わるといいなと独り言。

    ライオンビアホール♪♪♪

  9. ぴちけー

    今年も上期が終わりました・・・
    早いものですね・・・
    一日、一週間、一か月があっという間に過ぎて行く感覚です・・・

    今の関心事は、猫カフェで、ライブの時、
    猫たちはどこにいるのかな?
    うちの猫は、顔に顔を寄せて眠るけど、
    ええ子じゃねぇ~♪かわいいねぇ~♪かしこいねぇ~♪
    とつぶやき続けると、しまいには、「だまれ、うるさいにゃん」
    と言わんばかりに肉球で、口元をおさえます♪
    猫好きには、それもまた、たまらなく愛おしいのですが、
    大きな音、高い音が苦手なにゃんこは、ライブは大丈夫かな??
    低い声は好きなはず♪高い声は苦手にゃん♪

  10. まゆきじ

    声が聞きたい空模様
    のフレーズにうっとり♪

    夏至が過ぎ、夏越の祓も終わり、だんだんと日が短くなってきますね。
    夏本番はこれから。
    1年の後半も、充実した日々でありますように♪

コメントする