となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

蒸し風呂

2016年07月02日 | カテゴリー: 山木康世 

7月に入ったと思いきや、何だこの蒸し風呂状態はって地面を見つめて歩いてた。
ちょっと太陽が燃えただけなのに大騒ぎ。日本列島、夏であるなぁ。

コメント(12) to “蒸し風呂”

  1. どさんこ

    山木さーん、そんな時は、札幌に避暑にいらしてくださーい!
    今日はちょっと雨ふりでしたが、風がここちよかったです。
    これからブラボーサッポロが流れるビールまつりも大通公園で始まりますよ~。
    なーんてお誘いしちゃったりして(*^^)v

    この短い夏をいっぱい楽しんじゃおうと サクランボ狩りをしてみました♪
    そういえば、昔、ステージの上でさくらんぼのぼっこを口の中で丸めてみせてくれたりしましたね~。いまも出来ますか?

  2. コロコロぼっくる

    私も山木さんのサクランボ芸(?)を見たことあります。
    あれは確か山手ゲーテ座・・・。
    う~ん、記憶が定かではない。
    当時、素直にスッゴ~イと驚いたものです。
    山木さんならば、なんかそういう器用な技術をお持ちでも不思議ではありません。

    サクランボかぁ~。山形行きたい!

  3. 花心

    こんばんは。
    今日は、晴れで暑かったですが、蒸し風呂状態まででは無かったです。
    先週の東京もこちらよりは暑かったです。
    涼しい札幌、いいな~

    その札幌からこんな遠い田舎まで、私の甥っ子の家具作りを見に来られた人がいるらしいんです。
    札幌にシンプルプレジャーって家具屋さんがあるんですかねー?
    なんでそんな遠い所の方が と思いますが、今頃の事なのでネットでしょうか、気に入ってくださったみたいです。
    なにしろ、自己流で一人で作っていて、最近は忙しいらしく 私も縫いの作業を手伝う事もあるんです。
    そんなものが、海を渡ってあの札幌まで行くことがあるのかと思うと、なんだかワクワクです~
    不思議なところに不思議な縁です~

    「水の底に映った月」を聴いていて、輪廻転生 死に行く魂 など、仏教的で深い歌だなーと思います。
    新CDはバラエティーに富んでいて、切れがいいなー と分かりもしないですが思います。

    撫子さん、そうなんです 職場のわんちゃんが赤い唐草模様の首輪をしてるんです。
    「可愛いでしょ」と言われたけど、可笑しくて可笑しくて~
    「七福神」の最後も いつ聴いても可笑しいです~

  4. ぴちけー

    昨日は暑かった・・・
    じいちゃんのお墓参りに行こうと
    畑のひまわりとグラジオラスを取りながら、草刈りしたら、
    もう汗だらだらで、墓には行く体力がなくなりました・・・
    今日は今から行こうと早起きしました!

    たくさんのスタッフダイアリーのアップ、ありがとうございます♪
    江古田マーキー、観音寺、宿毛、松山♪
    全部、参加できたライブだったので、楽しい思い出が蘇り、
    とても、幸せな朝です~~~♪

    山木さま、皆さま、お身体を大切にして、またお会いしましょう♪
    熱中症にならないよう、こまめに水分補給をしましょう!

    ももさん、書き込み、嬉しいな♪
    愛太陽♪会いたいよう♪

  5. カピパラのゆみ

    おはようございます~♪
    お江戸は暑いのですね? ぴちけーさんのとこも!って事は内地方面はみんな暑いのね~。
    ロシア地区は先日とっても暑かったのですが、今は大好きな22℃ 過ごしやすい22℃(*^^)v

    今日は札幌にいますが、午後から帰ります☆

    サウナに行かなくても外を歩くだけでサウナ状態(*^^)v 無料のサウナ。
    ダイエットの為にお江戸に行きたいなぁ。

    市原は結構由緒ある地で色んな観光も出来そうですね。市原に泊まって翌日はニャンコの計画を建てようっと。 したっけね~

  6. ぴちけー

    ゆみさん、今日も暑いよ~~♪
    22°って過ごしやすいいい温度ですねぇ~♪羨ましいです~♪
    ゆみさんの書き込みを見て、私も市原のホテルを予約しました~♪
    泊まらなきゃ帰れないもんね~♪千葉市原、埼玉にゃんこカフェ♪
    山木さま、楽しみにしております~~~~♪

  7. カピパラのゆみ

    きゃあぁぁぁぁぁ!
    ぴちけーさんも 市原参加(*^^)v やったーい!
    楽しもうね~~。
    山木さんのライブ 何度行っても、何回聞いても、また行きたくなる~♪

    サーカスJintattaのように魔法にかけられてるのかも(笑) したっけねー。

  8. 花心

    私も、先週魔法にかけられたみたいで、ニャンコと一緒にjintattaに参加することにしました~
    ゆみさん、ぴちけーさん、皆さん 1日ですがよろしく~

    昨日、新幹線の早得と思ったら、売り切れでした。
    連休ですもんね。
    何でも早く決めるのがいいようですよ。

    って事で、仕事に精を出します~

  9. カピパラのゆみ

    おおっ! 花心さんも魔法に? そーなのよ。君を幸せにするぅ~♪って歌われちゃうとねぇ(笑)

    参加の節はよろしくでーす! ぎりぎりまで不明なカピパラでした(笑)

  10. ダイアナ

    うちも盆地だから暑いです。
    庭に出ただけで汗だらだら、草取りをしようかと思いましたがメゲました。。。

    「水の底に映った月」というタイトル、涼しそうですねー。
    一度聞いてみたいです。
    ハッ!スンマセン! すぐ買います~~。

    わたしも水の底に沈んでほてった体を冷やしたいです。

    山木さん、熱中症にはご注意くださいませね。

  11. まゆきじ

    本当に蒸し暑いですね。

    メルマガでの色合い。
    仕事ではテキストを使っています。
    音声を聴きながらひたすら打ち込み、校正作業。モノクロの世界です(^^;)

    ぴちけーさん 花心さん カピパラのゆみさん
    猫カフェライブ、葉っぱちゃんと参加できることになりました♪
    とっても楽しみです♪
    山木さん、お会いできる皆さん、にゃんこたち、よろしくお願いいたします!

  12. カピパラのゆみ

    さ・さむい。。。。。
    昨日の夜 窓を開けて寝ていたのですが、朝寒くて目が覚めました。
    ただ今の気温13℃。 蒸し暑いお江戸に寒さを分けてあげたいです~。
    朝仕事をしたかったので、フリースを着込んで仕事しています(笑)
    今日は一日13℃から14℃らしいです。

    にゃんこカフェ参加者増えましたね~。葉っぱちゃん、まゆきじさんも~♪
    ダイアナさんの書き込みで、水の底に・・・で、思い出した! 撫子さんも参加だったぁ~(#^.^#)
    にゃんこに負けないくらい賑やかになりそう☆
    したっけ、寒さに負けないで(笑) 今日も元気に山木さんの音楽で幸せになるんだよ~ ランラランラ ランララーン♪

コメントする