となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

鷲が鵬を食らう

2017年01月15日 | カテゴリー: 山木康世 

大トリで大金星。
荒鷲が白鵬を食った。
共にモンゴル出身であるが、この際どうでもよく荒鷲にカンパーイ!

コメント(14) to “鷲が鵬を食らう”

  1. 花心

    こんばんは~
    しつこく登場です。

    この前は、白鳳があっという間に勝ったのを見るとはなしに見ていました。
    話を合わせるわけでは無いですが、職場の利用者さん 音楽も好きですが相撲も好きな人が多いんです。
    なので、土俵入りの場面を、最近は化粧回しもくまモンの柄だったりして面白いな、と思って見たりしました。

    相撲は父が好きだったので、子供の頃はよく見ていましたが、今はチラッと見るだけです。
    職場で相撲の話をする時、相撲取りって言うのには私もなので笑ってしまい、力士、力士って訂正しながら話します(笑)

    荒鷹にカンパーイ!

  2. 花心

    すみません。
    鷲が鷹になっていました。
    やはり、よく分かっていないんです。

  3. 花心

    白鵬も白鳳になってました。
    ごめんなさい。
    こちらは、分かってたのに、でした。

  4. 冬の華子

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、今日はダイアリー二つもありがとうございます。
    お相撲もほとんどわからないので、勉強になります。
    ありがとうございます。m(_ _)m
    これで、また、展開が面白くなるんでしょうか?
    私もよくわからないのに荒鷲にカンパーイ‼︎*\(^o^)/*です。(笑)
    年神様と一緒に2週間‼︎
    いつもお忙しくて、少しゆっくりできましたでしょうか?
    いよいよ、今年も元気に活動開始ですね‼︎
    まずは「花鰹」、京都から‼︎とっても、楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    明日は、「グリーングラスシャワー」で癒されたいと思っています。(*^_^*)♡
    冷え込んでいますね‼︎
    暖かくしてお休みください。(*^_^*)♡

  5. ありんこぎん

    山木さんもご観戦でしたか〜^^
    ワタシも白鵬−荒鷲の取組み固唾を飲んで観ていました。
    立ち合いから一気に勝敗が決まり、荒鷲の大金星に思わず歓声を上げてしまいました(笑)
    荒鷲は、今場所二つ目の金星で、先日の勝利インタビューの時の優しい笑顔に惹かれてファンになっちゃいました(笑)
    最近、日本人のお相撲さんの活躍もあり、ずっと遠去かっていた大相撲観戦ですが、パートから帰宅して直ぐにテレビの前に座って、母と一緒に観ています^^

  6. まゆきじ

    昨晩、テレビのニュースで見ました。
    相撲に詳しくない私、思わず「やったー!」
    家族「何で喜ぶ?」
    私「酉年で鷲だから♪」(「鵬」は想像上の鳥なのですね)

    広島の方は33年ぶりの大雪だとか。
    ぴちけーさん、お住まいの皆さんはびっくりされたでしょうか。

    先日の、カピパラのゆみさんのマイナス22.8度(おしい!(^^)に驚きました!

    ピーンと張りつめた空気
    ♪冬将軍来たぞ~♪
    外水道も凍り付いて水が出ません。

    今日も山木さんの歌を聴いて、心身をほっかほかにしていただきます♪
    良い日でありますように!

  7. ぴちけー

    酉年に、鳥の名前の方の活躍は嬉しいです(^^♪
    まゆきじさん、ありがとうございます(^^♪
    広島市内や北部は大変そうですが、
    南部の我が町は大丈夫です(^^♪
    元気に出勤します(^^♪

  8. 撫子

    こんにちは~(^^)

    私もまゆきじさんと同じくニュースで白鵬が負けたのを
    知りました。山木さんのバンザーイ!の気持ちが分かります(^^)
    将来が楽しみなお相撲さんが何人かおられますよね。
    暫く遠のいていた大相撲中継なんですけど
    ありんこぎんさんのように
    また見て見ようかな。。と思いました(^^)

    花心さん
    難しい本を読んでられますね^^
    でも音楽に関する内容なのですね。
    興味が湧きました。
    山木さんの育った美原の自然には
    音楽の素の感性が一杯あったことを想像しています。
    自然てやはりすごく大切なことだと思いました。
    あ、それと甘酒^^私は炊飯器で保温して作って
    いますが自然の甘さが美味しいですよね(^^)
    身体にとても良いそうですものね、
    みなさんにもお奨めですよね(^^)v

    今回の寒波、ようやく峠を越えて来て
    雪も降ったり止んだりになり
    空も明るくなってきました。
    ゆみさんのスーパーウーマン振りに
    改めて驚いたり、ぴちけーさんの所も
    心配していた程でないご様子に良かったと
    思いました。

    あ、それから小正月の行事、
    十日町市松之山地区では毎年
    婿投げというのがあって微笑ましいです。

  9. 花心

    ありゃま~
    私の美原は、広島の三原になってました。(>_<)ごめんなさい。
    こんなに間違いだらけで、本当に起きてたんかい?ですね。

    今週最初の仕事は、雪かきでした。
    帰ってテレビをつけたら、相撲でした。
    ちょっと、じっくり見ましたが、皆さんポンポコポンポコ体を叩くものですね。
    こんなとこしか見ないんじゃ、やっぱり駄目ですね。

    荒鷲、今日も勝ちー!
    でも、肝心なところを見なかったーやっぱり駄目ですー

  10. ダシダ

    こんばんは。

    名字に『鷲』の字が入っている同級生がいて、読み書きが ちと曖昧…と言う輩が少なくないとか。。。

    祖父の影響で、相撲は好きな方でした。ひと頃ブームの時は寺尾関・霧島関・若島津関なんかが好きだったな。
    今回山木さんが教えてくれた荒鷲も、なかなかいい感じ(*^^*)
    今日も勝ちましたね。

  11. まゆきじ

    花心さん 入力すると自動的に変換してくれるという恩恵にあずかれる分、
    小さい画面だったり、少し急いでいるとき等は気付きづらいですよね。
    私も、気を付けているつもりでも
    読み返してから、「あちゃー」と思うことがあります(^^;)

    話題が少々違いますが、
    山木さんにお礼を。

    先日、娘が二十歳を迎えました。
    発話が難しいこと、集団の中では過緊張が発症するため
    成人式には出席しませんでした。
    日にちを変えて、恩師ご夫妻に祝っていただきました。
    (葉っぱちゃんのお子さんも同級生でご一緒に♪)

    そのとき、葉っぱちゃんの提案で
    『成人式』を、2人でギターを弾きながら歌ったところ、
    恩師ご夫妻「何ていい歌なんだ!」と涙をこらえきれず感激、感無量のご様子…

    山木さんが生み出された歌たちは、時空を超えて
    人々の魂に響く、本物の歌なのだと、あらためて感じました。
    山木さんのおかげで
    気持ちがつながる、素晴らしい時間を過ごすことができました。
    心より感謝いたします。
    提案してくださった葉っぱちゃんもありがとう~♪

  12. 撫子

    こんにちは。

    花心さん 私が指摘したみたいな
    形になってしまってごめんなさいねm(__)m
    私など何度訂正とお詫びをしたことか。。(^_^;)(>_<)

    今日は降り止んだ越後平野に広がる車窓の
    雪景色を眺めながら用事で新潟市まで
    来ています。
    穏やかなお天気にホッとしています。

  13. 花心

    こんばんは。
    まゆちゃん、20歳 おめでとう~
    「成人式」いい歌ですね♪♪♪
    ギターを弾きながら歌えるなんて、羨ましい限りです。
    気持ちがつながる時間は、本当に素晴らしいですものね。
    良かったです~

    撫子さん、新潟の美味しいお米で作る甘酒は美味しいことでしょう。
    山木さんを追っかけていけるよう健康でいましょう。

    今日も荒鷲 勝ちましたね♪♪♪

  14. ぴちけー

    撫子さん、ご心配下さり、ありがとうございました(^^♪
    新潟ライブ、楽しみですね(^^♪
    アコギ倶楽部の様子も、いつもありがとうございます(^^♪

    まゆきじさん、娘さんの成人、おめでとうございます(^^♪
    山木さまの「成人式」を葉っぱちゃんとギターで(^^♪
    素敵ですね(^^♪
    山木さまの歌は、時を経ても、輝き続けていますね(^^♪

コメントする