となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

豆腐屋源蔵

2017年01月28日 | カテゴリー: 山木康世 

やぁ山木倶楽部の皆さんは最高だ!そして一緒に集まってくださった皆様も最高だ。
久しぶりのおめでとう乾杯に鴨川のシラサギも一緒になって上へ下へとカンパーイ!
雲一つない京都の1月は良いのというくらい暖かく穏やかだ。晴れ男全開の源蔵美食会。またやろう。風水まで詳しく知らないが、場の持っているエネルギーを大いに感ずる源蔵さんライブ。ギブソンも我が身と一つになってお客様をおもてなし。
ほんとうにみなさん、ありがとう、また会おう!

コメント(9) to “豆腐屋源蔵”

  1. デイジー

    山木さま、こんばんは。
    豆屋源蔵美食会お疲れ様でした。
    豆屋源蔵さんはなんとも風情のある佇まいのお店でお食事も美味しい湯葉も登場した大満足のメニューでした。ありがとうございました‼︎*\(^o^)/*
    暖かく穏やかな日に山木さまと大の仲良しさんのギブソンのおもてなし、心に響きました。ありがとうございました。m(_ _)m
    ほんとに久しぶりのおめで…。お誕生日の方おめでとうございました。
    私は今日もまた全部良かったのですが特に、旅… 粉…。が嬉しかったです‼︎*\(^o^)/*
    お話しするお時間も頂けてなんとも贅沢な幸せな良い日となりました‼︎
    お見送りも出来て最高‼︎*\(^o^)/*でした。
    山木さまのお心遣いに感謝致します。(*^_^*)♡

  2. 青い鳥

    こんばんは~ 
    昨日と今日の二日間の楽しかった♪♪京都ライブが終わりました。
    山木さん、楽しい時間をありがとうございました!!

    特に今日の美食会は歌も食事も最高で思い出に残る一日になりました。
    山木さんが選んで歌って下さった歌は私の好きな歌ばかり…きれいに晴れた京都の空のように清々しく聴いていました。
    ♪粉雪 も聴けて良かったです♪♪

    山木さんの「またやろう」という言葉を信じて…いつもの日常に戻ります。

    明日は豊橋ライブが待っていますね。
    京都に続いて参加される皆さんを楽しませてあげて下さい。

      ♪♪本当にありがとうございました♪♪

  3. カピパラのゆみ

    楽し、美味し、嬉しい京都旅行が終わろうとしています。
    今 ホテルに戻ってきました!
    本当に修学旅行のようにワイワイ(笑)
    山木さんのライブを中心に、出来る限りの観光を楽しんでいます。
    明日の朝も最後の観光を楽しんで、東京経由で北海道に戻ります。
    みんな やっぱり山木さんはいいねぇ。 しーちゃんはお祝い歌ってもらってうれしい(*^-^*)
    髪形 きりっとしてカッコいい!
    口笛素敵。 ギターも歌声も いっぱい素敵!
    年々 しぶさと共に、あったかさも増すね~。と 大人気です(笑)

    久しぶりの方々にもいっぱい会えて、やっぱり追っかけは最高♪♪

    したっけね~♪♪

  4. せい姫☆

    2日間が、あっという間に楽しく過ぎて行きました。
    こんなに楽しくて良いのかなぁって言う位、沢山笑って、京都観光も沢山して☆
    山木さんのライブに、美味しい食べ物☆幸せです。

    カレンダーに次の「山木さん京都」という文字を書き入れて☆〜〜☆

    また、明日からがんばります〜〜(がんばれます☆)
    楽しかったぁ☆  おめでとうありがとうございました。

  5. 影法師

    今日のじゃなかった。
    昨日の豆屋源蔵、あれ!?豆腐屋源蔵だったかな?
    京町屋、鴨川沿いに床があって、ユリカモメがいつももっと沢山居るのですが、昨日は少なかったですね。シラサギも居ましたが。。
    気温が高かったからかな?

    お料理を食べる前に山木さんのアンプラクトライブが始まって、
    障子をバックに歌われる山木さんは情緒があって素敵でした。

    一曲目は、まさか~の曲で、これまた驚きました。
    日差しが昨日は驚くほどきつかったですね。冬?を過ぎて春でした。曲も久しぶりの合いの手でした。と、と~でした。(笑)
    ついて行けてなかった。
    それから、ギターの歌などプラグがない生歌も格別です。

    さて、お料理~京都生まれ、京都育ち~の私は懐かしいお料理が、いっぱい。美味しそう。そっちか~ですよね。(笑)
    湯豆腐は子供の頃からの定番料理、お豆腐と水菜、お豆腐は豆屋源蔵さんの自家製だと言われてました。湯葉も美味しかったです。
    京のおばんざいいろいろ、生麩、海老の変わり揚げ?鮭の西京着けなどなど、おからもちりめんじゃこと湯葉がのったご飯もめっちゃ美味しかったです。幸せ~でした。

    是非、またこういうライブして下さいね。
    よろしくお願いします。あっと、言う間の二日間でした。
    豊橋にも飛んで行きた~い。

    あっ!?もうこんな時間です。お休みなさい。
    山木さん、ありがとうございました。
    お会いした皆様、またね~(*^_^*)

  6. Peco

    楽しかったなあ……
    美味しいかったなあ……
    あたたかかったなあ……
    6月がもう待ち遠しいです。
    ありがとうございました。

  7. ぴちけー

    豆屋源蔵での美食会は、最高に楽しくて幸せでした(^^♪
    歴史ある建物で趣があり、美味しい京料理と湯豆腐に舌鼓を打ちながら、
    山木さまの温かいアンプラグドライブ(^^♪
    山木倶楽部の皆さまとの楽しい語らい(^^♪
    もう何も思い残すことはありません!っていうくらい(^^♪
    お腹いっぱいと言いながら、すべて完食(^^♪
    山木さま、小林さま、素敵な企画をありがとうございました(^^♪
    また、ぜひ、鞍馬、木船あたりで、川を眺めながらの企画もお願いしますm(__)m

    久し振りのおめでとう乾杯のお誕生日の皆さまの
    嬉しそうなお顔、お顔、お顔、本当に幸せな時間でした(^^♪
    ありがとうございましたぁぁぁ~~~~~(^^♪

  8. ぴちけー

    貴船でした!失礼しましたm(__)m

  9. デイジー

    山木さま、おはようございます。
    今日も暖かく穏やかな朝ですね。
    昨日、シラサギを見る事が出来なかったので、鳥を検索していたら、(山木さまが鳥が大好きなので)とってもかわいい鳥を見つけました‼︎*\(^o^)/*
    日本では北海道でしか見れないようです。
    「シマエナガ」
    お豆腐のようです‼︎(笑)ちょー可愛いです‼︎
    時間あったら見てみてください。
    山木さまはご存知かもしれまさんね‼︎
    今日が素敵な時間になりますように‼︎(*^_^*)ハ♡

コメントする