となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

徐福伝説

2017年01月29日 | カテゴリー: 山木康世 

朗報が来ました。
なんと徐福伝説がグランドジャンプというコミック雑誌で始まりました。
作者は本宮ひろ志さんという方(サラリーマン金太郎で僕も知っていた漫画家)でタイトルを「こううんりゅうすい」という。
早速豊橋の書店にてゲット。今後の展開を漫画共々ご期待下さい。

コメント(10) to “徐福伝説”

  1. カピパラのゆみ

    そーなんですか! びっくりくり!

    今度、買ってみます(*^^*) 本宮ひろ志さんは好きな漫画家です。
    「俺の空」が好きで見てました(*^^*)
    どんな雰囲気で書かれているか、楽しみです♪

    京都二日間 ありがとうございました!
    今日の豊橋アヴァンティも残念! いつものふたりさんの演奏も聞きたかったなぁ!
    次回は必ず~~(*^-^*)v

    沢山 楽しい時間をありがとうございました~ 豊橋に参加される方々も楽しんでくださいね~~~ クスン。

  2. 影法師

    わあ~~~~~ビックリしました。\(◎o◎)/!
    凄いですね。「徐福伝説」漫画家されるんですか~?
    私でも知ってます。作者「本宮ひろ志さん」の作品、印象深いです。
    とても、楽しみですね。私も本屋さんに行って買おう。

    京都、都雅都雅のライブの最後に歌って頂きました。
    今もCD聴いています。「水の底に映った月」
    幻想的な伴奏もとても好きですが、やっぱり、生の山木さんのギター演奏はカッコよくて、素敵で圧巻でした。
    今はやっぱりこの曲ですよね。\(^O^)/

    今頃は、豊橋でライブが始まっていますね。
    夢のような二日間、とても楽しませて頂きました。
    今はちょっぴり淋しい気持ちでいっぱいです。

    次はいつ生山木さんに会えるかな~?

  3. 墨泉

    こんばんは~
    良いニュースですね! おめでとう! とてもうれしいです。

  4. 墨泉

    本日のライブも、順調に祈っております!(^^)

  5. カヨッペ

    本宮ひろ志先生で漫画化ですか!!
    これまた吉報が届きましたね~。
    本宮先生にも是非CD聞いてもらいたいですね!

    報告遅れましたが、都雅都雅、豆屋源蔵行って参りましたー。

    京都では国宝の仏像がザクザク見られるので、おひとりさまコースの観光も嬉しいのです!
    今回は東寺の仏像を堪能しました。
    秦氏のゆかりの太秦の方にも行きたかったのですが、時間が足りず次回の楽しみにとっておきますー!

    都雅都雅では、30年ぶり?で来られた方と同じテーブルで、色々お喋りしていただいて楽しかった♪です。また次回もお会い出来たら嬉しいです!

    山木倶楽部・関西チームの方々にもいつも優しくして頂いて、これまた関西に行く楽しみの1つになっています!
    自転車で来られていた、京都のK様には大変お世話になりました!

    京都の川床ってテレビでは見たことありましたが、まさかあんな風情のある所で山木さんのライブが見れるとは思っていませんでした。とっても良かったです!
    ギブソンさんも満身創痍どころか、スモーキーな音色を鴨川に轟かせていましたね!

    お食事前のライブの一曲目の選曲に、しょっぱなから私は感激で涙ジーン。なんて温情のこもった選曲なんだろうと、影さま~。
    途中のMCでは「何であなたが答えるの!」と突っ込まれている姿も微笑ましかったです~\(^_^)/
    YY様のリクエストの粉雪も良かった!

    京都の夜はおひとりさまでどうかなぁ、とバスの時間までふらり立ち寄ったbarではママさんと常連さんと大変盛り上がり、なあんだ京都って、大いに一見さん受け入れてくれるんだぁ、と!
    山木さんのライブの話など音楽談義で時間ギリギリまで話し込んでしまいました。

    隣に座ったおじさんに、「東京の江古田に山木幸三郎さんってjazzギタリストいるよ」って聞きました~。
    山木さんご存知でしょうか?
    西武新宿線に乗って来るみたいなので、中野区江古田の方でしょうかね!
    お店には偶然YAMAKIのギターが飾ってあってまさに山木三昧の一日でした!

    お会いした皆様、山木さんありがとう御座いました!

  6. 冬の華子

    山木さま、こんばんは。
    徐福伝説が漫画に‼︎凄いです‼︎*\(^o^)/*
    今後どんな展開なるのか楽しみです‼︎
    漫画にもなるなんて期待大です‼︎(*^_^*)♡

  7. せとか

    楽しかった京都のお礼を書こうと思ったら、こちらの話題はもう次に進んでますね…。 

    遅ればせながらですが、2日間と~っても楽しかったです。
    山木さん、お会いできた皆さんありがとうございました。

    このところ色んなことが重なって、前日まで「ほんとに行けるのか」とヒヤヒヤしてましたが、何とか無事に行って帰ることができました。
    気持ちよく送り出してくれた家の者にも感謝です。

    久しぶりに山木さんのパワーを頂いたから、またいつもの日常に戻っても、ちょっとだけ周りの景色が輝いてるように見えます(ホントに)
    しばらくの間はこの幸せに浸ってよ~~。

  8. 花心

    こんばんは~
    やはり、徐福ブーム到来なんですね。
    「俺の空」って私たちが若い頃の漫画ですよね。
    少年漫画でしたが、時々見てました。
    久々に漫画 見てみます。
    どんな感じなんでしょうね。

    3連続ライブ、お疲れ様でした。
    皆様の報告に大満足の様子が溢れていて、羨ましい限りですが、静かに想像を巡らすのも、これも又好しとします。
    3月は、絶対動くと思いますが、2月もどこか参加できるといいんですが。

    まだまだ、書き忘れ、ないですか~?

  9. ぴちけー

    巻末の愛読者アンケートはがきに
    本宮先生の徐福の漫画が見たくて買った。に○をつけて、
    徐福の作品は面白かった。に○をつけて、
    徐福の本を読んだことがある。に○をつけて、
    空いたスペースに、
    山木康世さんが「徐福伝説」の歌を三年前から歌っているので徐福を知っていたと書き込んで(笑)
    ポストに投函します(^^♪
    1月31日までとありましたので・・・
    次の号がもう、2月1日の水曜日に発売されるので、
    毎回、巻末はがきで、本宮先生の徐福の作品を応援し、
    山木さまの徐福の歌をアピールしようと思います(^^♪うふ(^^♪

  10. 撫子

    こんにちは~(^^)

    私も買って来ました^^写真を見て行ったので
    間違いなく買えました(^^)
    全国の徐福伝説の解説がされてましたね。
    謎の多い徐福さんを本宮ひろ志さんが
    どんな風に描いて行くのか楽しみです(*^^)v

    京都都雅都雅、豆屋源蔵ライブのお話を
    ありがとうございました(^^)
    みなさんの笑顔が零れるライブ♪
    楽しい時間でしたねヽ(^o^)丿
    羨ましい限りです(^^)

    豊橋のライブも無事に終えられて
    今回のツアー、お疲れ様でした。
    そしてすぐに今週末はオールリクエストライブ?!
    バレンタインも近いし^^
    参加のみなさん、楽しんでくださいね(^^)

コメントする