となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

アヴァンティ御礼

2017年01月30日 | カテゴリー: 山木康世 

ますますよく鳴るギブソンb25。
アヴァンティは更なる進化を遂げ我を幸福の一日へと導いた。なかなか満足の行く場と空間に巡り会えないものである。彼の日々の音楽への愛情と姿勢の賜物である。大きな拍手を贈ります。
ハナダササヤキドコロ、本当にごっつぁんです。遅くまでありがとうございました。心優しい子供たちを増やそうね。

コメント(14) to “アヴァンティ御礼”

  1. デイジー

    山木さま、おはようございます。
    アバンティライブお疲れ様でした‼︎
    B25さんも絶好調‼︎
    良い一日で何よりでした*\(^o^)/*
    道中お気を付けて‼︎(*^_^*)♡

  2. ジャイアン

    昨夜のライブ。
    新しいアヴァンティを気に入ってくださったことを、本当にうれしく思います。
    オーナーは自分たちのライブでも、いつも全力でサポートしてくださいます。
    地元にこんな素晴らしい演奏場所があることの幸せを、昨夜、あらためて感じました。
    はじめて山木さんのライブを観た、多くのお客さんが、感激して会場をあとにされていく姿が印象的でした。
    最高のライブ。
    最高の一夜。
    ありがとうごさいました。

  3. 花心

    こんばんは~

    メルマガ、ありがとうございます。
    わかりました。
    先ずは明日のラジオ、楽しみにしています~

    ほんとに東京はあたたかいようですね。
    心まで軽くなる陽気で良かったです。

  4. 冬の華子

    山木さま、こんばんは。
    お忙しい中、メルマガありがとうございます。
    群馬と言えば、山木さまがおっしゃるとおり
    「上州はかかあ天下とからっ風」は皆さんご存知だと思います。
    梅雨の晴れ間の青空が印象的な1年半前のきしんさまでのライブは思い出深いライブです‼︎(*^_^*)♡
    2月5日がとっても楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    前回のライブでオーナーご夫妻にとても親切にしていただきましたので参加させて頂いてお礼ができたらと思います。
    明日のラジオも拝聴出来そうなので楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    冷え込んでまいりました。
    まだ、少しお疲れもあるかもしれませんのでいっぱい寝て体調崩されませんようご自愛くださいませ。(*^_^*)♡

  5. ぴちけー

    ジャイアンさん、新しいアバンティ、次回を楽しみにしております(^^♪

    今夜のリクエスト、送りました(^^♪
    夜7時からですね(^^♪
    パソコンで聴けるかなぁぁぁ~~~(^^♪

  6. カヨッペ

    上州ではないですが、山を挟んだ私の故郷にも「秩父名物ご存知ないか、カカァ天下とつるし柿」
    って言葉がありますー。

    うちの地方では、カカァ天下は亭主関白の対義ではなく、養蚕の担い手が女性だったと言う歴史から来ているようです。当時の女工哀史の様な背景もあったのでしょうかね。

    花心様に書き忘れない?と尋ねられて思い出しましたー。
    豆屋源蔵で山木さん珍しくジーンズではなくパンツを履かれてました。あまり良く見えませんでしたが、あれツイードでしょうか?
    お洒落でした~\(^o^)/

    土曜日のライブ会場、見たら以前小滝橋に勤務していた時に通勤で通っていた道沿いに有るようでした~\(^o^)/懐かしいです~。
    聖母病院のところですね。

    今日は月末でやること沢山(´Д`)
    ラジオ聞けるかなーm(._.)m

  7. 影法師

    こんにちは〜
    アヴァンティお疲れ様でした。
    ネットで見ると、とても雰囲気のいいお洒落な会場に
    なってましたね。
    来られたお客様も、山木さんの歌とギターに酔いしれ
    れて幸せ気分になられたとお察しします。
    ジャイアンさんも、お元気そうで何よりでした。

    今日は用事が有って京都に来ています。
    こないだ行われた鴨川沿いを北から南へ下がって
    来ました。自宅を出る時、雪がフワフワ、道中は粉雪
    が舞って、峠は雪がいっぱい積もっていたけれど
    大原から、八瀬に入る頃には雪もなくなって、
    鴨川沿いを車で走りながら、先日の思い出に
    浸ってました。(笑)
    ほんの2〜3日前の出来事なのになあ。
    淋しい気持ちでいっぱいです。
    今度はいつ会えるかな?
    昨日は、また、ギターの練習してました。
    ちゃんと弾けるようになるのかな?(笑)

    まず今日は、山木さん、ラジオ出現ですね。
    楽しみです。

  8. 影法師

    失礼しました。
    お詫びと訂正です。ラジオ出現になってました。
    出演です。失礼しました。
    京都から地元に戻って来ました。
    やっぱり、こっちは粉雪と降ってます。(笑)
    サラ〜サラ〜て、感じになるのかな?
    やっぱり、こったは北になるんだなあと実感。

    そういえば、鴨川の上流で工事してて、それが原因で
    鳥少ないのかな?

    カヨッペさん、そうですね。
    山木さん、お洒落なグレーのスラックスでした。

  9. まもちゃん

    山木ファースト
    このページではそんな言葉がいつも聞こえて来るようで実に喜ばしいと、感じています。
    アメリカファーストと叫び続けてるトランプ氏、都民ファーストと笑っている小池さん、アスリートファーストと懇願し続けるスポーツ関係者たち、復興ファーストと呼びかける被災地の地方自治体の市長や県知事、・・皆、ファーストと言う、錦の御旗を掲げて、我こそはと・・・ニュースを見る度に笑ってあぁまたかよ、・・・そしてマスコミはそれをいじりまくり、多彩な評論家?まで集めて陳腐なショータイムが毎日続いている。それでもあぁあと思いながらチャンネルを変えない自分に、また笑ってしまいます。私も「自分ファースト」だもの。人には、物事には、全て、本音と立前がある事を大人なら解っていて、やっているからまた面白い。勘違いした人だけが右往左往する。それもまた面白い。

    「山木ファースト」を貫いている人達は偉い。好きなものはすきなのだから変える必要もない。大声で叫んでも美しい。
    それにずっと、答え続けている山木康世も美しい。
    皆、美しい心を持っていらっしゃいます。

    何を言いたかったかと言うとアメリカファーストと山木ファーストは、基本から違うと言う事をいいたかったのです。
    ずっと山木ファースト・山木愛をみなさん、貫いてください。
    今、川の流れが静かに・・・を聞きながら、以外と暖かい冬の夕暮れを過ごしています。

  10. 花心

    こんばんは~
    ラジオ 聞きました。
    短い時間でしたが、山木さんの声が聞けて良かったです。
    だって山木ファーストだもん(笑)

    ぴちけーさん、撫子さん、にゃんころさん他のメッセージ、読まれてました。

  11. ジャイアン

    こんばんは。
    アヴァンティライブから2日過ぎました。
    心地よい疲れの中、いつもの日々に戻りました。
    ぴちけーさん、次の機会には、ぜひ新しいアヴァンティにお越しください。
    影法師さん、おかげさまで元気に過ごしています。
    一昨日、山木さんからいっぱいパワーをもらったので、残り少ない学年末の日々を子どもたちと楽しく元気に過ごせそうです。
    ありがとうございます。

  12. 影法師

    再び、誤字の訂正です。
    粉雪が降ってます。ががとになってました。
    それと、こっちがこったになってました。
    誤字、誤字ですみませんでした。

    ラジオ報告〜
    キャ⁉︎山木さ〜ん、お電話の声渋かったです。
    なんか?パーソナリティの方ですか?
    それとも、ゲストに来られた芸人さん?3年目とかで
    大先輩の山木さんにとても、緊張されてるようでした。
    それで、山木さんに質問された事が、印象に残ってます。
    山木さんはもう晩御飯食べられましたか?
    山木さん、もう食べました。
    何を食べられたんですか?
    カレーです。スープカレーが美味しそうだったので、自分で
    作って食べました。て、言われてました。

    え〜山木さん、スープカレーを作らはるんだ〜と、
    驚きました。
    音楽の話しから離れてましたが、今日の山木さんの事が知れて
    ちょっと、嬉かったです。(笑)
    リクエストされた方、読まれましたよ。

    今週末は、東京と前橋ですね。
    飛んで行きたいなあ〜。

  13. デイジー

    山木さま、こんばんは。
    「きしん伝心」拝聴出来ました*\(^o^)/*
    「思えば遠くへ来たもんだ」を作曲された大御所山木さま。‼︎
    2月5日に前橋「きしん」2017ライブ、ライブラリィがあります。と告知してくださいました。
    山木さまに電話をかけている音も聞けて「ピポパポピポパポ」「トゥルルトゥルル」なんだかラジオで聴くと面白かったです‼︎
    山木さま、二回で電話にでられました。(笑)
    オーナーさまが緊張し過ぎてナカノがナガノに聞こえてしまって山木さまの「中野の事務所にいます」のやりとりが面白かったです‼︎(個人的に)
    山木さまの夕御飯はスープカレー‼︎
    山木さまが気になっていた味がおありになるようでご自分でその味が出せたとの事。(七福神稲荷もお作りになったことを思い出しました )
    山木さまのカレーが食べてみたいです‼︎(*^_^*)♡
    リクエストもたくさんきていて、最初に今とても旬な水…。エンディングにメ…。
    エンディングのメ…。は旭日東天の中のかなぁと。まちがえていたらすみません。
    この二作品は1年半前のライブでも歌って下さいました‼︎*\(^o^)/*
    どちらの作品も大傑作だと思います。大好きです‼︎(*^_^*)♡

  14. ぴちけー

    花心さん、影法師さん、デイジーさん、
    ラジオ報告、ありがとうございました♪
    山木ファーストの肝心な出だしを聞きのがしてしまいましたが( ;∀;)
    メッセージを読んで下さっているところや、
    水・・・が流れているところは、ばっちり聞けました(^^♪
    山木さま、もう、出ないのかしら????と思いつつ、
    最後でメ・・が流れて嬉しかったですね(^^♪
    今日はグランドジャンプ発売日です(^^♪コンビニにGO!

コメントする