となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

虎隊から後援会へ

2017年02月19日 | カテゴリー: 山木康世 

虎隊には何年お世話になったでしょうか。その前は応援し隊でしたね。還暦を記念して結成してくださったようですね。いろいろな場面で大変お世話になっています。
後援会というとなんだか歌謡界のような響きですが、こちらの方が分かりやすく長続きするのではと名称変更をお願いした次第です。
これからも長いお付き合い、更なる充実の音楽活動を通じて双方共の幸福なより良い人生を願ってやみません。
そこで来る土曜日、マーキー開演の前に江古田で後援会ミーティングを開きます。ドシドシ参加して今後の展望やアイデアを聞かせてください。
最終的には化粧回しをお願いしているのですが・・・これは嘘です。

コメント(13) to “虎隊から後援会へ”

  1. 花心

    おはようございます~

    今後の展望もアイデアも無いのにミーティングに参加する事だけ考えていました。
    しかも、遅れますがご容赦ください。
    まだ少しあるので、何か考えてみます。

    化粧回し ですか~
    キャラクターの模様という事で、やっぱり「めんどりキャラクターを考える」でしょうか(笑)

    マーキーライブ、楽しみです~が、久しぶりのライブなので今からドキドキしてきました(笑)

  2. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    虎隊から後援会へ‼︎
    新年度を迎えて、今の山木さまのお気持ちが伺えると思うと、とても楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    岡崎さまに「何がやりたいの?」とおっしゃてましたが、山木さまはお相撲を見るだけでなく、お相撲さんになりたいのですね〜。気力、体力etc…。いけると思います‼︎(笑)
    そういう意味じゃないよー!
    と何処からか聞こえてきそうな…。(笑)(*^_^*)♡

  3. 松太郎のお孫さん江古田へ

    後援会とかけまして、マーキー立見席と解きます。
    その心は
    後ろ盾となります。(後ろ立てとなります)(^O^)/

    後援会ミーティングの会場は公園かい?
    半音下げて行きますね♪♪フラット(フラッと)
    そろそろネタ切れです。。

    創造力が途切れない尽きない、山木さんに天晴れです!!

  4. 会員B

    思わず、山木さんの化粧回し姿を想像して、赤面(≧∇≦)したのは私だけ?(笑)

  5. ぴちけー

    はーい!早起きして一番の新幹線で行きます!!!
    遅刻しないように!頑張ります(^^♪

  6. 花心

    こんばんは~
    メルマガ、ありがとうございます。
    「おつゆにおここ」の響きが可愛くて、またやってきてしまいました。
    私のところは おつゆは、味噌汁以外の汁物に使う気がします。
    おここは、こうこ って呼び方があって 沢庵などの大根の漬物に使います。
    私も子供の頃は生野菜は、きゅうりやトマトくらいで、レタス一杯のサラダとかは食べてなかったです。
    葉物野菜も炊いたりはせずお漬物で、煮物は根菜類でした。
    お肉は勿論、あまり食べず、やはりクジラが多かったです。
    魚のすり身ハンバーグは食べてなかったですが、数年前に魚のすり身を頂きハンバーグにしたら、ほんと美味しかったです~

    でも、納豆やトマトに砂糖は考えられないです。
    北海道の方は甘いのが好きなのですかね?

    いつかの交流会で、お赤飯のお話をしていて、甘納豆とか言われてたのですが、有り得ないので、金時豆ですか?などとなりました。
    山木さんも説明が難しいと思われたのか、何となく話も終わりました。

    最近では、娘たちはもっぱら ネットのレシピサイトを利用しているようです。
    なので、私も時々見てみますが、「そうだ、北海道のお赤飯」と思って見たら、なんとやっぱりあのお菓子の甘納豆を入れてありました。
    色素を少し入れて炊き上げてから、甘納豆を混ぜるだけ とあったので、どんな感じだろうと作ってみたのですが、あー止めとくんだった と思いました。
    本当に北海道では、あれが一般的なのでしょうか・・・
    こんなのもあるよ~くらいなんでしょうか?

    所変われば品変わる ですね。

  7. スイートピー

    昔の食卓 回想。まあ~るい円飯台足が折り畳み式で木で作られてて、脚を立て方が不十分だと食事中ぐらっと!あわてて、元に。漬物は、つけもん。って今も。最近 魚ろっけ食べたような?何処でかは忘れました( ・◇・)?美味しかった。むか~し北海道ではじめて食べたジンギスカンは美味しすぎ\(^o^)/クジラのにんにく醤油漬焼きは大好物でした!!昭和の善き日常が懐かしくタイムトラベル☆まだみたい、フーアーユー♪は

  8. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    忘れていた事を思い出させてくれたメルマガありがとうございます。
    山木さまのおうちでは身体に良い物を食べられていたのですね‼︎
    子供の時の食生活が後の食生活にも影響してくると思います。
    母が沢庵をおこうこ(お古香)と呼んでいた事を思い出しました。
    父がコーヒーに砂糖をびっくりするくらい入れていたのも思い出しました。(笑)
    トマトは大好きなのでほぼ毎日食べています‼︎*\(^o^)/*
    砂糖はかけた事はないです。甘いの好きですが…。
    砂糖をかけるお話は他からも聞いた事があります。どんな味なのでしょう?
    山木さまが、妄想、回想した食生活が今の自分の食生活にとても似ていること嬉しく思いました。(*^_^*)♡

  9. 山木ファーストの会

    今日のメルマガ637号から

    総武線・東行きとかけまして、乗り間違えてグレちゃったと解きます。
    その心は
    房総(暴走)に向かいます(^O^)/ どうも失礼いたしました

  10. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    春の嵐の中、市ヶ谷までお出掛けだったのですね‼︎
    ちょっとした先入観で、5分前に着く予定が5分遅刻。
    行ったり来たりの混乱の10分間お疲れ様でした。(笑)
    ある程度、慣れている所だと油断してしまうかもしれませんね。
    自分もそういう事あります。(笑)
    市ヶ谷、懐かしいです‼︎*\(^o^)/*
    その昔、私がお勤めしていた会社の本社が九段南にあって最寄り駅が市ヶ谷駅でした。
    当時山木さまのファンだったので上京した時は黄色の電車の中からSONYビルを眺めてはいろいろ妄想していました。*\(^o^)/*
    当時も楽しかったなぁ‼︎(*^_^*)♡
    そして今はもっと楽しいです‼︎*\(^o^)/*♡
    明日は寒くなるようなので暖かくしてお過ごしください。(*^_^*)♡

  11. ぴちけー

    以前のメルマガですが、子供の頃、食卓に並んだものを
    覚えていらっしゃるなんて、山木さまってすごいなぁーって思います(^^♪
    私は、全く記憶が無いです・・・・
    小学生で覚えているのは、キャベツの千切りとクジラ肉の焼いたのです(^^♪
    クジラ肉の竜田揚げは給食で出て好きでした(^^♪
    人は忘れるから覚えられるらしいです(^^♪
    いやな記憶を忘れ、良い記憶を上書きして生きていけるのでしょうか?
    山木さまのお陰で幸せな記憶でいっぱいな今日この頃です(^^♪(^^♪(^^♪

  12. 青い鳥

    おはようございます。
    色々話題が混ざって申し訳ないですが、今日は540号のメルマガを読んで思った事を少しだけ書きます。

    中野から市ヶ谷まで行かれた出来事を書かれています。

    私事で申し訳ないのですが・・・。
    私も何回か山木さんのライブのお陰で東京に行きますが、私は何時まで経っても東京の交通の複雑さにはついていけません。
    せっかく東京に来たのだからライブの翌日は、何処かへ一か所でも行きたいと思うのですが、一人ですのでやはり勇気が出なくて「とんぼ帰り」です。
    でもそのくせ、複雑な東京の路線図を見るのが好きで…。
    この本は私が東京へ行く時の必需品になっています。

    今回もその本を引っ張り出してきて、さっそく山木さんの行かれた道順を確認!なるほど~と思いました。
    これで又一つ、“覚えたぞ~”という感じです。
    以上、何も意味のないことを書いてしまってすみません!

    2月25日(土)の「後援会」のミーティング、山木さんも出席されてのこと、有意義な会になるといいですね!
    私もいつか?一度は参加させて頂きたいと思っているのですが・・・。

  13. カヨッペ

    昨日のメルマガですが、凄くよく分かります~。
    昔は都内の路線図を財布に入れて持ち歩いて乗り換えに使っていましたが、
    携帯を持つようになってから、携帯の乗り換え検索を使っているので、ちょっとした時に路線の駅の順番が分からず、パニックになります。
    先日の柏WUUに行ったときも電車が遅れていたので、検索通りに行かず、日暮里で来た電車に乗ったのですが、「もしかしたら後から来る電車の方が速かったのか?
    」と乗った電車の中であたふた…。「そもそもこの電車で方向合っているのか?」などパニック。結局北千住で一回降りました。
    その時やっぱり路線図持ってた方がいいなぁ、と思った次第でした。

    学生時代新宿区で遺跡の発掘バイトしていましたので、出た遺物は新宿区歴史博物館に収蔵する関係でたまに四谷に行っていました。
    市ヶ谷には遺跡も多く、私がバイトしていた時も、確か自衛隊の敷地で遺跡が出て掘っているチームもいました。江戸時代の武家屋敷の遺跡で、「江戸の遺跡は大変なんだよ~。工事現場とおんなじだよ」と言って驚いた記憶が…。自分のいた遺跡が縄文~弥生だったので、江戸時代というさほど大昔でもない遺跡の発掘があるのにビックリしました。

    青い鳥さま。私も関西の路線はいつまで経っても全然分からないです~。おまけにとんでもない方向音痴なのでよく調べないとひどい目に逢います…。
    長々失礼致しましたm(._.)m

コメントする