となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

黄砂の降る連休最後です

2017年05月07日 | カテゴリー: 山木康世 

今日も良い天気、この連休は天晴れな天気で何よりでした。
通常の日常に戻ることに、少しホッとしてもいます。
またケッパロー!
より良き一日を。

コメント(10) to “黄砂の降る連休最後です”

  1. カヨッペ

    やっとGW連勤最終日(´д`|||)ケッパレ←自分

    今怪しさ満載の鶯谷に来ています。携帯忘れてきたので、メルマガまだ、読んでないのですが。

    黄砂なんですか?今朝は朝のバイトが眼帯を付けて出勤してきました。
    山木さんの言う黄砂にでもやられたのかと思いましたが、どうやら昨日自分のライブでぶつけて目から出血したらしいです。
    (パンクバンドのボーカルです)
    新人バイトのラッパーと古株のバンドマンで働いてます~。

    そういえば何だか空がどんより。
    ポルーション!です。

  2. ぴちけー

    そういえば、昨日、家の中に居たにもかかわらず、変な頭痛がして、
    調子が悪かったのですが、黄砂のせいだったのかな????
    暑いので、縁側の窓を全開にしておりました・・・

    山木さまのこいのぼりのお話、興味深く読みました♪
    お父様、お母様の思いがあふれるエピソードですね♪
    男の子が何歳になったら、もう飾らなくなるのですかね?
    近所のりっぱなこいのぼり、最近、飾っておられないなぁ・・

    最近は、五月人形や、武者飾りが人気があるようで、
    マンションでもアパートでも飾れますもんね♪
    各武将の鎧兜があるようです♪
    真田幸村や、家康、長い三日月は伊達政宗だったかな???
    外国の方にも、日本の美しい文化と、鎧兜は人気があるみたいでした♪

    花菖蒲と、お風呂に入れる菖蒲は違うのですか?
    菖蒲湯に入ったことが無いもんで、勉強になりました♪

    FM-じゃがは、聞けませんでした・・・
    人の記憶って、人それぞれ違いますよね・・・
    印象に残る部分がそれぞれ違うのでしょうね・・・

  3. ユーミンミン蝉

    今日のMUSIC DIARYはタイトルからしてクール!
    黄砂の秘める砂漠へのロマンを感じますね~。
    本当は公害かもしれませんが、山木さんが書くとポエム(^O^)/

    大人になってからはGWより大型連休といった方がしっくりきます。
    現にゴールデンでもシルバー、ブロンズでもなく無色でした(笑)。
    それに10日間もお休みなのにGWって、ウィークじゃないでしょー。
    って突っ込みするセレブの人もいると思うので
    普通に「連休」。山木さんの表現が正解なのかもしれませんね(^_-)-☆

  4. 花心

    こんにちは~
    連休の締めは、年2回ある環境整備(掃除)の日でした。
    大抵、母の日にあるので、直前まで勘違いしていましたが、早朝のメルマガを読んでからケッパッテきました。
    ご近所さんも年2回しか会わないような方もいて気付いてみれば(自分も含め)、みんな年取ったなーです。

    メルマガを読んで、話は違うのかもしれませんが、娘の作文の事を思い出しました。
    4年生くらいの時、作文の添削指導をするからと休みの日なのに、担任の熱血先生に呼ばれて学校へ行きました。
    帰ってきて、「自分が思ってない事を書くのは嫌だ」と言うので、「じゃあそのままでええがな」と言うと「書き直してきなさい」の言葉に「はい」と答えたし、とはっきりしないので 学校に電話してそう伝えると、県の文集の候補になってるから載るように手直ししたのに、と憤慨の様子でした。
    「載らなくても仕方ないです。」と答え、結局載りませんでした。
    指導通りに直した男の子のは、見事 載ったそうです。

    実は私も同じような経験があります。
    勿論、良い子の私は先生の言う事を聞き やはり載りました。
    その他にも なんか違うなーの思いを残したまま誰かに従う(これが大人の世界なんでしょうが)事も多かった気がします。

    有名大学出身の頭の良い政治家の皆さんは、指導なんかしてもらう前に、どう書けば載るかが小さい頃から身に付いておられる方ばかりです。
    思っているかどうかは関係ないんでしょうね。
    こういう時はこう答えるのが正解、とパターン化されてるのでしょう。
    どういう行動、発言が人の目を引くかで動くから、その時々で違ってたり、ポロッと本音が出て問題発言になったりするのだと思います。
    理想を思い描いて目標としている人がいいですね。

    そんなに休んだ気がしないです。
    昼寝でもするかな(笑)

  5. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    ダイアリーありがとうございます。*\(^o^)/*
    黄砂なんですね‼︎
    教えてくださってありがとうございます。
    「ケッパロー」は北海道弁で「がんばろ」という意味なんですね‼︎ 知りませんでした‼︎
    私も気分転換してまたケッパロー‼︎
    山木さま、使い方合ってますか?(笑)
    今日も良い一日でありますように‼︎(*^_^*)♡

  6. カピパラのゆみ

    ケッパル〜(^-^)v
    黄砂の中をロシア地区に戻ってます♪
    昨日?今朝?
    珍しく山木さんが夢に出演していただけました。
    優しくニコニコ微笑んでいて、サーカスジンタッタを歌ってくれました!
    私が練習してるの、どーしてわかったの?ってドキドキした乙女チックの夢でした。
    明日から仕事にケッパって佐久ライブにgogogo!

  7. 赤毛のあんこ

    久しぶりの投稿です。
    ゴールデンウイーク。私は仕事してました。
    3日打撃休みだったので下の娘に付き合わされて天神まで。
    えっ、人が多い!そうか博多どんたく。
    すっかり抜けてました。おまけに福岡ドームではホークスの試合。
    いくつかのんじゃなかった。
    買い物どころではありません。

    5月に入ってから、ちょっと落ち込んでます。
    山木さんのライブに行きた~い。
    山木さんの優しさに逢いに行きたい。
    福岡いつかな?

  8. 赤毛のあんこ

    休んでいる水車。
    聞きました。
    朝倉の3連水車の風景、浮かんできました。

  9. 赤毛のあんこ

    すみませーん。
    行くんじゃなかったと。
    だけが打撃になってました。
    おばさんですから。

  10. カヨッペ

    ユーミンミン蝉様~(´д`|||)
    あちゃ、自分は黄砂にロマンを感じた事無かった(>_<)
    まったく夢のない人間でした。
    そういえば昔「黄砂に吹かれて」って曲ありましたね。

    今日は仕事終わりでふらりとCD屋さんに寄りました~。
    山木さんの真似して(!)例の謎のプロモーション活動をしておきました( ・∇・)
    7枚あったので、ちょっと不自然極まりなかったんですが(笑)

    由美さま~。笑いながら「サーカスジンタッタ」歌う山木さん想像しちゃったら、メチャウケました(°▽°)
    逆に怖い?

    先日のマーキーの選曲良かったなぁ、と思い出してます、また「案山子と人と烏」聴けたし~。

    そーいえば、昔マネージャーの近藤さんの為にワルじゃないブラックバードの歌詞作られてましたよね?(替え歌かな?)
    あれは、どこかで披露されたのでしょうか??

    通勤中、自転車でかっ飛ばしてたら、日をあけて同じところで2回カラスに襲われたんですが!
    同じカラスなんでしょうかね~?
    ♪腹を空かした~カラス~

コメントする