となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

佐久市オアシス御礼

2017年05月13日 | カテゴリー: 山木康世 

お陰さまで佐久市オアシスお初ライブライブラリー、休憩をはさんでの2時間半盛り上がりました。
目の前を流れる千曲川が頭の中をグルグル、「真田幸村十勇士」久しぶりの躍りが場内に、ギブソン、テリーも喜んでおられました。
みなさんありがとうございました。
窓の外はあいにく小雨混じりですが、今日は塩尻へ、風待茶房は3回目でしょうか。大変楽しみです。
多いに盛り上がりましょう。

コメント(6) to “佐久市オアシス御礼”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございます♪
    昨日の佐久市のサクサク 盛り上がりました~♪
    会場みんなで「サクサク!」「サクサク!」
    あー、楽しかった(*^-^*)

    春から夏から礼文まで、21曲(^_-)-☆
    いきなり、2曲目に「サーカスJintatta♪」 きゃあ! うれしー☆
    でも、笑いながらは歌っていませんでした(笑)
    しっかりと左手右手を鑑賞♪ うんうん、と一人でうなづく私♪

    突然 年齢の話になり、肩がバンキリ凝るとおっしゃって、この北海道弁わかる人いるかなぁとひとりで、思ってました。
    バンキリ=とっても、いつも、っていう意味です♪
    でも人によっては、バンキ? 万機? とか。。。。?

    久しぶりに「真田幸村十勇士」踊っちゃいました!
    やはり、地元! 大盛り上がりでしたね(^_-)-☆

    さぁさお酒を♪も、すごーい!
    風来坊も会場が揺れるほどの大コーラス!
    新しい歌から懐かしい歌まで 山木さんの幅の広さに納得の夜でした!

    さ、塩尻に向けて風薫る五月を満喫~♪ 蕎麦はどこにするかな?
    今日も大いに盛り上がります! したっけね。

  2. カヨッペ

    昨日の OASIS 346のライブ、盛り上がりました~。
    じぇりぃ師匠の写真では何度も見ていたOASIS346、千曲川のほとりにあって、凄い素敵な立地にありました!

    休憩を挟んで、21曲というボリューミーライブ!地元の方と「サクサク」の合唱。楽しかった~。

    「サーカスJintatta」私も由美さまの夢の話を思い出しつつ(笑)
    そう!物販にルスツのカルーセルをバックに撮された写真があって、とてもイカしてましたー!

    「風薫る五月」先日マーキーで聴いたのとは全然違う!同じ人同じギターなのにこんな違った聴かせ方が出来るのは山木さんならではですね!
    昼間行った山の崖の上の観音様の
    新緑の眩しさを連想しながら聴いて、マーキーで聴いたときとは違う感動(涙)をしていました。

    「真田幸村十勇士」久しぶりに師匠と踊れて幸せ(*´∀`*)でした。
    何度聴いてもいい曲~。
    初めて聞いた高円寺の夜の感動を思い出しました。

    じゃ、電車下りますのでまた。
    追伸、山木さん、私もティッシュは120%「見る派」です~(*´ω`*)

  3. カヨッペ

    山木さん~(*´ω`*)
    風待茶房は4回目~じゃないでしょうか?

    楽しみです~。

  4. ころっけや

    こんにちは!
    ライブへ行った翌日は、いつもの事ですが、鼻唄まじりで、コロッケを揚げております。(笑)
    昨日の佐久ライブは、小海線の終電に間に合わせる為に、演奏中に席を立つ事になってしまい、大変 申し訳ありませんでした。
    でも、今回も 楽しいライブでした!
    地元で聞く、あの歌、この歌。今日は、この歌を聞きに来たんです!!っていう大満足のオンパレードで、特にドンピシャの、真田十勇士では、踊りが始まったら、前の席のご婦人が、何事!?って感じで、見いっておられました。
    サザンのファンだという、この方に、初めての山木さんのライブの感想をお聞きしたかったな〜
    地元のお客さま、年配の方が多く、山木さんの毒舌MCが、炸裂して、場内 爆笑でしたね!
    中込は、昔、高速がなかった頃、うちのほうから、長野の高原にドライブの時、コスモス街道を過ぎたところにある町で、駅のロータリーも、見覚えがあるような、懐かしい風景でした。長野好きな私も、塩尻には行った事がありません。
    店名の如く、今日の会場も素敵なところでしょうね♪
    あいにくのお天気のようですが、参加の皆様、今日も楽しんでくださいね〜

  5. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    「風待茶房」ライブお疲れ様でした。
    スケジュールがタイトで今の時間はリハでしょうか?
    早々にスタッフダイアリーありがとうございます。
    おニューの帽子?
    とってもスマートな感じで素敵です‼︎*\(^o^)/*
    今日はカフェリコ‼︎
    リコは「便利な魔法の言葉」のようらしいですね‼︎
    魔法にかかって楽しい時間が過ごせると良いですね‼︎(*^_^*)♡

  6. 花心

    こんばんは~
    「風待茶房」行ってきました。
    こちらでされるのは、4度目だそうですが初めての参加でした。

    更新後に書き込もうか、とも思いましたが次がもう終わったので書くことにしました。
    「風薫る5月」「道祖神の唄」信濃の地で聴くと又最高でした。
    約2カ月ぶりに聴くギターの音色と山木さんの歌声が力強かったです~♪♪
    今回、ハーモニカも口笛もありました。
    七福神にもなりきっておられ、掛け声をかけるのも楽しかったです~
    こちらの会場は、いつも男の方が多かったと思いますが、今回もそうでした。
    久しぶりの歌あり、初めて聴く歌ありで、どの歌と決められず それぞれ良かったです~♪♪
    「春の雨」も良かったな~

    そんな遠くからって言われますが、行こうかと決めて行きつくまでの色々なことがなんか楽しいんですよね~
    電車の中の高校生の会話がほとんど標準語だったり、リュックを背負った山歩きの中高年の方が外人さんを含めて多かったりでした。
    山々の緑から黄緑のグラデーションが綺麗で、木曽川も勢いがあるので、中仙道を歩いていても水の音が心地よかったです。

    ふきのとうホールには行けませんが、6月までこれで持ちそうで満足です~♪♪♪
    山木さん、皆さん 楽しいひと時をありがとうございました。

コメントする