となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

本宮ひろ志と宇崎竜童

2017年05月22日 | カテゴリー: 山木康世 

お二人70歳、良い記事だったなぁ。
サンデー毎日など週刊紙に目を落とさなくなっていた。
元気で活躍している同世代の言葉に共感を覚え、元気をいただいた。
明後日のふきのとうホールに弾みをつけてくれる。良い1週間になりそうだわい。

コメント(9) to “本宮ひろ志と宇崎竜童”

  1. あずきバー

    わたくしは「山木さんデー毎日」がいいです。
    ってなんのこっちゃ。暑くて思考回路停止(^^;
    北海道いってらっしゃいませ。楽しみにしてます!

  2. ワンちゃん

    山木さんにはホールが良く似合う。
    ホールとは、私の基準でのホールです(^^;
    私が行った直近では、前回のふきのとうホールがこれにあたる。
    つくづくホールの人だと思った。
    選曲にもしびれた。
    こういったステージがあって、更にライブハウスでの輝きが増すような気がする。

    ふきのとうホールから日高路、良いですね(^_-)-☆

  3. さつき

    「良い一週間になりそうだわい」。嬉しいお言葉だわいY(*^^)v

    「ようこそ春の日日高路」お座敷列車ライブは1999年でしたね。
    あのときの方々が全員集合?「再会」?「風に吹かれてMinstrel」!
    帯広ではワインを飲み過ぎて「アーカイブス」(山木さん曰く赤いブス)
    にならないように注意だわいY(^_-)-☆

  4. ridge road

    山木さん、もう、北海道に行かれたのですね。
    ふきのとうホール、行きたかったです~~~!!!
    でも、礼文があるので、我慢です。
    大盛況をお祈り申し上げます~~~~!!!

    カヨッペさん、私も、ぶらタモリ「尾道編」見ました。
    市街地はすべて海の上だったのですね。
    しかも尾根の道を歩いて、港へ行っていたとは。
    隣町から尾道水道を眺めながら通勤するのは楽しいですよ。

    おっと、早くリクエスト、送らなきゃー!!!

    サンデー毎日も、読まなきゃー!!!

  5. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    札幌に無事到着されて、この時間はおやすみになられているでしょうか?
    出発のお忙しい中、メルマガ ダイアリーありがとうございました。
    アーカイブスは、時々拝見しています。
    山木さまがどんな想いでどんな活動されて来たのか少しでも知りたくて…。
    たくさん書いてくださっていたのですね‼︎(*^_^*)♡
    文字を書くのも読むのもお好きなのですね‼︎」
    今日は良い記事も読めて良かったですね‼︎
    ちょっとした事が心の励みになったりもします。
    私は山木さまの7がけで生きていらっしゃるお元気なお姿にいつもたくさんの元気を頂いています。(笑)
    明日のラジオもきっと面白いお話で盛り上がりそうですね‼︎*\(^o^)/*
    全部拝聴出来ませんが楽しみにしています。*\(^o^)/*

  6. 花心

    おはようございます~
    ラジオにリクエスト送りましたが、聞けません。
    どなたかのご報告、期待してま~す。
    行ってきま~す。

  7. ねぼすけ婆さん

    山木さま、こんにちは。
    きゃー‼︎山木さま笑顔最高‼︎*\(^o^)/*(笑)
    早々にスタッフダイアリーありがとうございます。
    何か良い予感‼︎(*^_^*)♡
    ラジオ少し拝聴出来ました。
    「水の底に映った月」から始まりました‼︎
    曲作りの深〜いお話でした‼︎
    エジソンの有名なお言葉を山木さまは地でいったようなお話と思いました‼︎
    良いお話が聞けて良かったです‼︎(*^_^*)♡
    午後からリハでしょうか?
    良い1日となりますように‼︎(*^_^*)♡

  8. 撫子

    こんにちは~(^^)

    ラジオ、聴けました~(^^)/
    トークが炸裂して楽しいアッという間の2時間でした(^^)♪

    みなさんからのたくさんのメッセージ、読まれました(^^)
    メッセージの内容に沿ってトークが広がっていく様子も楽しかったです。

    最後に山木さんが明日のコンサートに向けてのメッセージのバックに「花紅柳緑」が流れてとても良い感じでしたょ(^^)♪

    他に「流星ワルツ」
    「休んでる水車」
    「メンコイメノコ」
    「サクサク」が流れました(^^)/♪

    明日の地元故郷札幌でのふきのとうホールコンサート♪
    登場される瞬間に想いを馳せて今から気持ちを飛ばします~(^^)/♪

    山木さん、みなさん、楽しんでくださいね~(^^)/♪

  9. 影法師

    こんばんは。
    本当にお久しぶりです。
    明日は、いよいよふきのとうホールでコンサートですね。
    今朝のラジオは残念ながら、聴けませんでしたが。。
    山木さんへの気持ちはいっぱい溢れています。
    今日私用で尼崎へ出かけていたのですが、電車の車窓から
    広がる田園風景を見ながら、田植えが終わり水面が鏡のように。。
    このシーズンになるといつも山木さんの名言を思い出します。
    さっきの言葉は山木さんの名言です。
    田植えが終わった後は本当に美しいね。水面はまるで鏡の様だ。
    毎年、毎年、思い出しています。
    今日。何故か?久しぶりにあるアルバムを聴きました。
    「水色の木もれ陽」と「眠れない夜だった」
    最近、コンサートに行けてないので山木さんへの思いは
    つのるばかりです。
    明日はふきのとうホール、そして、明後日は、私の行けなかった。
    日高路。。
    あっ!?今日、帰りの京都駅に瑞穂が止まってて、静かに走り出す
    光景を見ました。いよいよ、8月かな?
    乗れないけど。。
    日高路も乗りたかったなあ。ようこそ春の日日高路。。

コメントする