となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ふきのとうホールコンサート

2017年05月24日 | カテゴリー: 山木康世 

コンニチワ、あいにく薄曇りの寒い札幌ですが、みなさまはいかがお過ごしですか?
今日は待望のふきのとうホールソロ活動25周年記念コンサート。
ふるさと札幌でのコンサート、半年ぶりの札幌、思いの丈を弾き鳴らし歌って参ります。
東京はジメジメ梅雨が始まりそうとか。

では行って参ります。

コメント(12) to “ふきのとうホールコンサート”

  1. どさんこA

    いよいよこの日がやって来た!
    さっさと仕事を終わらせて、山木さんのコンサートに行こう。
    ふるさと札幌で山木さんの歌声を聞ける。こんな幸せな事ないです。

    うす曇りでも、ヤリが飛んできても、スキップしながら、ふきのとうホールコンサートに行きまーす。

    リラの花々もいっぱい咲いてます。た・の・し・み。
    お会いする方々もよろしくでーす♪♪

    山木さーん、弾きならし、歌いまくり、ワクワクサクサクキュンキュンしてます!

    それにしても、昨日の画像のギブソン? 今日弾かれますか?

  2. カヨッペ

    東京も薄曇りです。寒くはないですが。
    リラ冷えがどのくらい寒いのか想像がつきません~。
    今日は本郷三丁目に来ていますが、またタクシーのオカマ堀(笑)に遭遇してしまいました~。
    山木さんもお気をつけ下さいm(._.)m

    昨日の影様の書き込みで思い出しましたが、
    先日長野・塩尻に向かう電車、日本三大車窓と言われる姨捨駅付近は、そりゃあもう絶景でした。

    田毎の月で知られる姨捨の棚田、田植前の棚田は山木さんが仰るように鏡のようだそうです。
    JR篠ノ井線、姨捨駅は山の中腹でスイッチバック方式で珍しかったです。
    佐久から塩尻、遠かったですが、電車の旅楽しかったです♪

    今夜のふきのとうホールの「水の底に映った月」はどんなでしょうねー?
    今夜は田毎の月を想像しながら。思いを馳せます~。
    私は、ホールでも山木さんのギター一本勝負で聴いてみたいです~。

    皆様のご報告お待ちしております~
    m(._.)m

  3. ねぼすけ婆さん

    山木さま、こんにちは。
    ソロ活動25周年おめでとうございます‼︎
    **・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    動画拝見しました‼︎
    お心もお身体お声も絶好調‼︎*\(^o^)/*ときたらギターもですね‼︎
    どの作品が拝聴できるでしょうか?
    とっても楽しみです‼︎*\(^o^)/*
    ホテルから六花亭が見えるので山木さまがいらっしゃるかと思うとドキドキです。お姿が見えるわけではありません。見えたらいいなぁ‼︎(*^_^*)♡(笑)

  4. 花心

    こんにちは~
    もうすぐ始まりますね。
    札幌はリラ冷えなんですかー
    おかしな天気ですね。
    こちらは雨です。

    天気は微妙でも山木さんは絶好調なんですね~
    お久しぶりの皆さんもドキドキワクワクの頃でしょう。
    素晴らしい時間となるようハートを飛ばして応援してま~す♪♪♪

  5. はてな

    もう開演されてますね。

    ソロ活動25周年記念コンサートが素晴らしいものになりますように☆

    遠い空の下からお祈りしています。

  6. ぴちけー

    山木さま、ソロ25周年、おめでとうございます♪
    素晴らしい曲を創り続けて来られた山木さまの音楽人生に乾杯♪
    ふきのとうホールに山木さまの世界が無限に♪

    カヨッペさん、棚田の水の底に映った月は棚田ごとに見えるのでしょうか♪
    山木さまのコンサートに参加した人の心に、
    山木さまの音楽に触れた人の心に、
    山木さまの愛情がそれぞれに満ち溢れるが如くですね♪

    うさぴさんの心にも♪
    うさぴさん、皆様、幸せな時間を過ごしてますか?

  7. うさぴ

    山木さん(^o^)v
    素敵なコンサート有り難うございました♪
    ギターには割り箸を挟んで演奏(笑)
    涙しながら楽しませて頂きました。
    ぴちけーさんもコメント有り難うございます(T^T)
    カピバラのゆみさんもお心遣い有り難うございました。
    山木さん大好きです♥

  8. うさぴ

    冷めぬ興奮(^o^)
    嬉しくて嬉しくて涙でボヤける山木さんの顔を穴の開くほど見詰め唄に聴き惚れました。
    帰りのバスの中から月寒高校を眺めながら涙(;_;)

    素敵な時間を有り難うございます。
    おやすみなさい♥

  9. カピパラのゆみ

    山木さん最高♪
    うさぴさん楽しかったねー
    今、余韻に浸って同級生仲間で盛り上がってます♪
    山木さんの声いいわあ♪
    山木さん若いわあ♪
    山木さん やっぱり私たちのお兄さん♪
    今日の選曲良かったね

    山木さん大好き

  10. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    ソロ活動25周年記念「ふきのとうホール」コンサートお疲れ様でした。
    そしてをありがとうございました。m(_ _)m
    参加出来て良かったです。楽しかったです‼︎*\(^o^)/*
    感動と感謝の気持ちでいっぱいです。
    山木さま、やはりホールがお似合いですね‼︎
    「ふきのとうホール」は
    音響も良くほんとに山木さまにぴったりのホールだと思いました‼︎
    今日はお声もよく出ていて、とってもきれいなボーカルでした‼︎*\(^o^)/*
    ふきのとう時代の名曲を山木さまらしいアレンジで聞き応えのある選曲になっていたと思います。
    「メロディ」「思えば遠くへ来たもんだ」丁寧にじっくり歌ってくださって心に響きました‼︎(*^_^*)♡(個人的に)
    「初夏」お若い山木さまの作品‼︎
    凄く声が出ていてかっこよかったです‼︎*\(^o^)/*
    一曲目「タイムトラベル」もよかったです‼︎*\(^o^)/*
    どうされたんでしょう山木さま。
    ますますお若くなられて、ますます歌も良くなられて魅力がましているという声が‼︎
    私もそう思います‼︎*\(^o^)/*
    山木さま大好き(*^_^*)♡です。(笑)

  11. 葉っぱちゃん

    ふきのとうホールコンサート
    とっても とっても良かったです
    声もギターもパワーがあって
    どの曲も新しい力が吹き込まれたみたいで
    とっても素敵(*^^*)
    嬉しくて楽しくて幸せなひと時
    ありがとうございました

  12. どさんこの母

    母の代筆です。

    山木さん 昨日も楽しませていただきました。
    歌声も、お姿も、髪形も、すごくかっこよく、また大好きな歌の連続で久しぶりに聞かせていただいて感動しました。
    帯広にも寄らせていただきます。楽しみにしています。

コメントする