となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

ふきのとうホールコンサート御礼

2017年05月25日 | カテゴリー: 山木康世 

大勢のみなさま真にありがとうございました。
ほぼ全開、完全燃焼、燃え尽きました。アンコールでは高らかに♪ブラボーサッポロ カンパーイ!しかとお姿、お顔、お声頂戴致しました。
次回へ更なる弾みをつけてホッピ ステッピ ジャンピ 間違いなし。多少なまっている。

コメント(21) to “ふきのとうホールコンサート御礼”

  1. つばめ

    ブラボーサッポロ
    ブラボーソロ25周年
    ブラボー山木さん(●^o^●)

  2. どさんこB

    山木さん お疲れ様でした。
    素敵なコンサート しかと受け止めました(*^^*)/

    会場全体が気持ちがひとつになる素晴らしいコンサートでしたね。

    途中のギター弦が切れたアクシデントも もう一つのギターでなんなくと。
    ジョニーさんがギターを ステージ外に持ち出して、弦を張られて戻ってきてアンコールで告白(笑)

    なんと! 弦を支えるピンが不明で 割りばしを挟んで止めてあったとか(笑)
    ちゃんと音 出てました!

    ホッピステッピジャンピですね(^_-)-☆ 了解しました~♪
    年2回 定番にしてくださいませ~~
    したっけねー! 明日は 日高静内に行きまーす! その次は帯広だぁ~♪

  3. 撫子

    こんにちは~(^^)

    ふきのとうホールコンサート♪すごい熱気と楽しさが伝わってきました~(^^)/♪

    アクシデントも笑いに変えてしまうような割り箸のお話♪想像して笑ってしまいました(^^)♪
    楽しいご報告をみなさんありがとうございました(^^)

    うさぴさん
    良かったですね~(^^)/☆
    感動が伝わってきましたょ(^^)山木さんてやっぱり素敵ですね(^^)/

    参加されたみなさんの笑顔を思うとホッピステッピジャンピ(笑)のステップアップにまた期待しちゃいますね~(^^)/♪

    いつか参加出来ると良いな♪

    昨日からカッコイイ後ろ姿の「ようこそ春の日 日高道」を聴いています。
    エレクトリックもアコースティックも良いですね~(^^)♪
    勇払原野の雄大さと静かさが伝わってきます(^^)

    お気をつけて行ってらっしゃい(^^)/

    参加のみなさんも楽しみですね~(*^^*)♪

  4. 撫子

    すみません。
    日高路ですm(__)m
    何度も読み返したつもりが(^_^;)
    訂正ですm(__)m

  5. 春の雨子

    山木さま、こんにちは。
    「ブラボーサッポロ」でのお話に出てきた、「み◯◯◯の餃子」市電に乗って食べてきました‼︎*\(^o^)/*み◯◯◯山鼻店。
    超美味しかったです‼︎*\(^o^)/*
    好きなタイプの餃子です。カレーも‼︎(*^_^*)♡
    しかも安い‼︎
    安いからどうなんでしょう?と思いましたがマジ美味しかったです‼︎
    また、食べたくなる味でした‼︎*\(^o^)/*
    山木さま教えてくださってありがとうございました。m(_ _)m
    行ってよかったです。(*^_^*)♡
    山木さま、明日、明後日と楽しんできてくださいね‼︎
    久しぶりに本物の山木さまにお会いできて嬉しかったです‼︎(*^_^*)♡

  6. うさぴ

    ホッピ ステッピ ジャンピ!
    最前列だったので「山木さん♥」と書いた団扇を持って行こうと思いましたが雰囲気が分からなくて止めておいて良かったです(笑)

    撫子さん御言葉有り難うございます(^-^)
    山木さんは永遠に初恋の想い人です(因みに携帯の待ち受けは山木さん♥)

  7. るんぴに

    ふきのとうホール行ってきました。
    1曲目の「タイムトラベル」からググーッと山木さんの歌とギターの世界に引き込まれました。
    昨日は山木さんの2本のギター、ジョニーさんのギター、3本ともギブソンでしたね! 山木さんのB-25は満身創痍のいつのも愛器ではなく、おニューでしたがよい音が鳴っていました。もう1本のギブソンさんも固めのちょっとシャリッとした音が良かったなあ。マーチンとは好対照ですね。山木さんにはギブソンさんがよく似合います。「七福神」の演奏途中でエンドピンが飛んだのはご愛敬でした!
    昨日は山木さんもジョニーさんもマイクだけの完全アコギ演奏で、こういうコンサートは初めて観ました。
    木村さんのベースもいつも以上にすごかったです。
    お客さんのノリも最高、楽しかったです。
    久しぶりに聴いた「嶺上開花」「ジャマイカの風」LOVE!です。

  8. カピパラのゆみ

    うさぴさん まだ興奮さめやらず、、ですよね~♪
    あんなこと、こんなこと、やっぱり感動はコンサート会場で起こってるんだ!状態でした(笑)

    あそこで少しだけ 思いを聞けて楽しかったです。また、会いましょうね~♪
    こんどは、もっとじっくりと(笑)

    春の雨子さんはみよしのに行ったんですね。ブラボーサッポロ流れていましたか?

  9. カピパラのゆみ

    るんぴにさん こんにちは。

    へぇ、ジョニーさんのギターもギブソンでしたか。気づかなかったです。
    ぜーんぶギブソンのステージだったんだぁ。

    ずーっとバンドでは、なく、ソロで4曲、バンドで8曲、またソロで5曲。
    アンコールもソロ2曲と最後はバンドで。
    という、ソロの雰囲気も楽しめるし、バンドの雰囲気も楽しめるし、贅沢なステージでした。 

    あ、木村さんのベースが おしゃれな形でしたね。
    ジャマイカの風 ハモリが素敵でした(*^^*)

    したっけ、何度もおじゃましました!

  10. うさぴ

    カピパラのゆみさん(^-^)
    未だに昨日の山木さんを思い出し涙してます(しつこい)
    次のコンサートでお会い出来たら御礼も伝えたいですし、その時は宜しくお願い致しますm(__)m
    山木さん素敵過ぎてキュンキュン♥

  11. 花心

    こんばんは~
    ホッピ ステッピ ジャンピ ですね~

    わ~みなさん、興奮冷めやらずの様子が伝わってきます。
    報告ありがとうございます~羨ましい~
    日頃から みんなの言葉にもちゃ~んと耳を傾けてくださる山木さん。
    会場の皆さんの期待や熱い眼差しもちゃ~んとパワーに変えて返してくださるから、皆満足の素晴らしい時間になるのでしょうね。
    素敵なコンサートだったんですね~やっぱり想像だけじやなく本物がいいですよね~
    割りばしはさんだギターの音も聴いて見たかったです~(笑)

    葉っぱちゃん、すてきなコンサートに参加できて良かったですね♪♪♪
    うさびさん、待ってた甲斐がありましたね。
    今年は北海道のライブが多そうなので、又参加できるといいですね。
    ちなみに私の待ち受けも山木さんです(笑)

    今日は中休みですね。
    ゆっくり休息なさってください、ってもう夜ですね、活動開始ですか?(笑)

  12. 花心

    うさぴさんごめんなさい。m(__)m
    ぴがびになっていました。

  13. 春の雨子

    山木さま、こんばんは。
    スタッフダイアリーありがとうございました。
    楽しかった札幌もあっと言う間に終了‼︎
    少しスレンダーになられて、
    ますますかっこいい山木さまを拝見して
    目の保養させて頂きました‼︎(*^_^*)♡(笑)
    美原の桜の写真になんと宿泊していたホテルが写っているじゃあ〜りませんか‼︎(笑)
    六花亭のわんちゃんいました‼︎*\(^o^)/*
    さすがに山木さまと同じポーズではちょっと恥ずかしいので…。(笑)
    普通に記念写真撮ってきました‼︎*\(^o^)/*
    今、思い出しました‼︎
    「思い出通り雨」の時に
    ギターしかひけない。布団はひけます。クルマで…。
    のお言葉、超ウケました‼︎*\(^o^)/*(笑)
    では山木さま、今日も楽しい1日となりますように‼︎(*^_^*)♡
    道中お気をつけて行ってらっしゃいませ‼︎*\(^o^)/*

  14. ぴちけー

    わぁ~~~い♪皆様、たくさんのコンサート感動報告♪
    ありがとうございます~~~~♪
    留守番組も、皆様の熱い報告で、幸せです~~~♪
    なかなか行けないふきのとうホール♪
    終わったばかりだけど、次回こそは行けますように♪

    さて今日は、あの「ようこそ春の日日高路」ですね♪
    あの曲、大好きです~~~~♪
    北海道の風景が目に浮かび、甘く切なく、胸が締め付けられます♪
    この曲、山木さまの声がぴったりなんだなぁ~~~♪
    最近、あまり歌われていないですよね♪
    今日は聴けるのでしょうか?
    行かれる皆様、羨ましいです♪
    熱い報告をお待ちしております~~~♪

  15. うさぴ

    花心さん有り難うございます(^-^)
    待った甲斐がありました(^-^)/

    山木さんが素敵過ぎて妄想が膨らみニヤニヤ。
    少し危ない人になりつつあります(笑)
    ここにコメントをする方々も温かく大好きです♥

  16. 春の雨子

    山木さま、おはようございます。
    こちらは、あいにくの雨です。
    ふと「ブラボーサッポロのカンパーイ‼︎」のシーンを思い出していました。(*^_^*)♡
    山木さまの最高の笑顔を思い出してひとり笑っている私も怪しい人になっています。(笑)
    みよしのさんでは「ブラボーサッポロ」でなくてみよしのさんの曲でした。
    思えば、まだ、ビールの季節ではないからでしょうか。
    未熟モノで営業してきませんでした‼︎(笑)
    今日も良い1日となりますように‼︎(*^_^*)♡

  17. 赤毛のあんこ

    ソロ25年ですか。
    山木さん、ごめんなさい。まるっきり抜けてます。
    1番最後に行ったコンサートがふきのとう時代。
    上の娘を妊娠中。その娘も今は28です。
    こないだのライブは約30年ぶりの生山木さんでした。

    でもでも、山木のライブと由美さんとかよっぺのおかげで、少し穴が埋まりましたよ。
    また秋に福岡市内でのライブがあればお邪魔します。
    山木さんのサイン入りの

  18. 赤毛のあんこ

    ごめんなさい。途中送信。
    山木さんの

  19. 赤毛のあんこ

    あれっ、絵文字届かない?
    たびたびのご無礼失礼しました。
    しっかり、CD聞きこんでおきます。
    ふきのとうは完璧です。

  20. ねぼすけ婆さん

    山木さまこんばんは。
    素敵なスタッフダイアリーありがとうございます。*\(^o^)/*
    お疲れかと思いきやお元気そうで良かったです‼︎(*^_^*)♡
    山木さまはいつもステキですがギターを持つともっとステキです‼︎
    ときどき別人におもえるときがあります。
    マーチンさんのお顔が描いてあるマーチンのギター面白いですね‼︎
    山木さまに教えて頂かなかったらお目にかかることもないでしょう。
    ありがとうございます。(*^_^*)♡
    マーチンも気になりますが…。
    山木さまの時計の方が気になってしまいます‼︎(笑)
    ロ◯◯◯◯‼︎
    羨ましい限りです‼︎*\(^o^)/*

  21. 英弘

    ライブでおっしゃってた、ラジオカロスの 深澤さんの山木さんのお話しから
    学生時代を思い出し、それならニセコにと・・・
    ニセコでちょっとお話しをさせて頂き、写真も撮らせてもらい
    又、学生の頃を思い出し
    今回は、ふきのとう ホールへ・・・
    とにかくよかったです。当日は4枚組のオータムマンのCDを買わせて頂き、今日はず~っと聞かせて頂きました。
    中でも、私を連れってって(津軽鉄道最終便) 花紅柳緑  は格別です。
    これからも、ず~っと頑張って、素敵な歌を聞かせてください。
    ありがとうございました。
    静内も行きたかったなぁ~  想い出とお墓しかない自分の故郷でした・・・

コメントする