となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

京都市都雅都雅御礼

2017年06月17日 | カテゴリー: 山木康世 

お忙しいなか、ご熱心なみなさま長々とありがとうございました。私事ですが昨夜は会心、快心のライブと相成りました。43年音楽生活において夢に見ていた理想的ステージをひとつこなした感じの夜でした。
歌手になりがちな往年のシンガーソングライター連、どっこい名に恥じず踏ん張っております。
この件に関してのご意見、ご所感は必要に非ず、悪しからず。
京都から広島への自由席は週末にも関わらず自由也。青空の彼方からは季節外れのウグイスが!?
なーんだメジロじゃねぇーか。

コメント(8) to “京都市都雅都雅御礼”

  1. 宇治抹茶

    昨日は大変久しぶりの山木さんのライブに参加し、今も余韻に浸ってハア〜とため息ばかりです。

    細坪さんのボーカルでしか聴いていなかった山木さんの楽曲たちが、命を吹き込まれたようにみずみずしく躍動していました。

    昭和18年製というマーチンのなんと乾いた良い音!
    山木さんの体の一部のようでしたね。

    ありがとうございました。
    9月の大阪ライブも楽しみです。

  2. 影法師

    こんにちは〜(^O^)/
    新しいダイアリーが書かれてて嬉しいです。
    宇治抹茶さん、もしかして、もしかして?ですか?
    本当に楽しいライブでしたね。
    今日のため息ハァ〜わかります。だよね。
    私も同じく余韻に浸ってます。

    青い鳥さん、実は私も書こうとしてたのですが、新緑の季節、
    5月になると必ず口ずさむ曲は風薫る5月です。
    松本の話が出た時にすぐにわかりました。
    もう嬉しくてたまりませんでした。
    まさかまさか?の作成秘話が聞けて、これまた、大変可笑しかった
    ですが、大好きな曲なので嬉しかったです。
    まだまだ、思い出しながら続き書きます。

    また、後で。。

  3. いいちこのローズマリー

    官兵衛さんの隣から参加しますm(_ _)m3月の大分以来です。毎日毎日、ダイアリー、メルマガを拝見させて頂き山木さんが生活の一部生き甲斐となってます。宜しくお願いします(^o^)vいいちこのローズマリー

  4. Peco

    楽しい幸せな時間をありがとうございました。
    今日はどんなライブになるのかな?
    楽しみです‼

  5. muromiho

    夢のような時間をありがとうございました。
    大阪まで待ちきれずに京都まで行きました。
    中学生の頃からおこづかいやバイト代を貯めて買ったレコードは、実家でしか聞けないので、これ全部持っているのにな~と思いつつ、CD BOX を買いました。
    懐かしいというよりも、新鮮な気持ちで聞いています。
    特に山木さんが歌っている曲が、今の私の心に染み入ります。
    中学生の私には、「年老いた身のつらさ~」は理解できるはずもなく、私自身が「夢の生活」の中にいたのですから。
    ふきのとうの曲も新しい曲も、もっともっと聞きたいと思いました。
    「春雷」は山木さんの曲です。
    9月を楽しみにしています。

  6. 影法師

    こんにちは〜
    岡山に向かって出発進行しました。(笑)
    昨夜の広島で盛り上がっているので、ここは見られないかも〜
    ですが、続きです。

    オープンニングの曲は新幹線に乗って駅弁を食べながら京都に出かける曲です。私の大好きな曲がトップでいきなり来ました。
    山木さんお得意の情景描写が美しい京都ならではの曲ですね。
    それから、懐かし曲を思い出まじりに。。
    もうすぐ京都です。
    また、後で。。(笑)

  7. 影法師

    さっきの続きです。
    その新幹線に乗りました。駅弁買って。。
    先ほどの曲はシンガポール?香港?の映画のもしかしたら、
    エンディングに使われるかも?知れないと、1月の京都で話された曲です。まだ、連絡が来ないと言われてたとましたが、確かだと思いますと、
    別ルートから、お聞きになったとか?
    楽しみですね。映画の主題歌になった。
    思えば遠くへ来たもんだは、何度聴いても好きです。

  8. 影法師

    間違って、送信に触れてしまいました。失礼しました。
    ピチケーさんも書かれてましたが、新曲を曲名が難しい?
    ハルピン?だったか?わからないですが。。
    夏の歌と山木さん言われてましたが、素敵な歌でした。
    それから、生で山木さんのギターを弾かれる姿を見たかった曲
    季節は違いますが、ちょっと先に進んでと説明されたのが、
    印象的でした。アルペジオの曲なのでメロディもとても綺麗です。
    勿論、詩も大好きです。
    それから、最近の曲、これもアルペジオが綺麗です。
    何かわかんないよね。休んでいる。。です。
    なんか⁉︎突飛な事になって大笑いしました。

    皆で合唱した曲もあります。
    私は昔みたいに声が出なくて、ちょっぴり悲しかったです。
    なんか、まだまだ、書きたいけれど、駅弁食べます。
    到着まで時間があまりないので。。(笑)

コメントする