となりの電話 山木康世 オフィシャルサイト

マーキーの日

2017年06月24日 | カテゴリー: 山木康世 

ギターは奥深く難しく、僕を虜にしてくれる。
扱いずらき君の如く、なくてはならない君の如き僕の心をまっしぐらにしてくれる。
6本の弦は調弦次第で如何様にも変化する。それは心の現れ万華鏡。
たえず変化する時間と空間、そこに集う人の心も然り。
僕は目に見えぬ一匹の昆虫になって羽ばたき君の心の中に耳の穴、目から入り込む。
きっとマーキーの階段を昇る君の足取りは軽くなっているはず。いっときの幸福請負人として見事に勤め上げませうぜ!

気を付けてお越しYasu

コメント(16) to “マーキーの日”

  1. カピパラのゆみ

    おはようございまーす♪
    バタバタと準備して、さぁ一服と、ここをのぞいたら山木さんが(#^^#)

    そうなんですぅ。サーカスJintattaのようなダイアリーに、魔法にかけられにマーキーの階段を下りて行きます。

    山木さんの声とギターとハモニカと口笛と笑顔に会いに行きます♪
    ワクワク♪ 最後のYasuの文字に、ウスバカゲロウです(#^^#)

  2. ぴちけー

    きゃあぁぁ~~~~♪♪♪山木さまぁぁぁ~~~♪♪♪
    なくてはならない君だなんて~~~♪♪♪
    皆様、めいめい自由に妄想に耽りましょう~~~♪♪♪

    山木はん、うちらみんな、幸せにしておくれYasu~~~~♪♪♪

  3. 赤毛のあんこ

    山木さ~ん!
    おはようございます。
    今日はマーキーの日。
    私も幸せな気分で階段をのぼりた~い。

    でもでも。
    今日も気持ちだけは飛ばしま~す。

  4. はてな

    おはようございます。

    はい、駅の階段を踏み外さないように気を付けてまいります。(*^_^*)

    よろしくお願い致します。

  5. カヨッペ

    ♪借家住まいの、我が恋はー。
    万華鏡ですか。
    先日のblue bluesで歌われてました。

    今日は3本のギターで、マーキーは音の万華鏡。
    歌とギターとハーモニカ。
    それがぐるぐるぐるぐる、店全体がカレイドスコープですね。楽しみにしています~\(^o^)/

  6. 花心

    おはようございます~
    わ~素敵な文章ですね~
    足取り軽く階段を昇りたかったけど、ぽちちさんや赤毛のあんこさんと同じく心のみ馳せ参じます。
    マーキー参加の皆さんは、耳掃除して目薬さしてしっかり心の中を一杯にしてきてくださいね。
    さーてと、私は山にでも行って口笛の練習でもしようかな~(笑)
    それでは皆さんお気をつけて~♪♪♪

  7. ユーミンミン蝉

    だからー、なくてはならない「電気、ガス、水道、山木節♪」しつこーい(笑)

    幸福請負人さまの頼もしい発言、どこまで幸福になれるか楽しみです! ワクワク(^O^)/

  8. まゆきじ

    いっときの幸福請負人
    素敵すぎる♪

    素晴らしい時間と空間でありますように♪
    行ってらっしゃい!(お留守番組で我慢です…)

  9. 影法師

    今日はマーキーの日!!
    誰か私を鞄に詰めて連れてって〜おくれyasu(*゚▽゚*)/

    なんて、ダイアリーの山木さんの優しいお言葉。。
    今日はいい天気だよ〜♫仕事に行かないよ〜(笑)
    でもでも、今日はちょっぴり我慢をします。
    先週、西日本ツアーに3日間もお邪魔させて貰って、
    山木さんから幸せをいっぱい貰ったので。。
    今日のダイアリーのギターの君への思いを読みながら、
    京岡加のコンサートのギター演奏、テクニックを再び
    思い出しています。難しい事は私にはわかりませんが
    山木さんの指の動きを必死で眺めていましたが、
    とても真似が出来る物ではありません。
    長年ギターを弾かれてる方でも難しいじゃないかな?
    と、思います。でも、あんな風に音が一部でも出せたら
    幸せだろうなあ〜て、つくづく思いながら眺めていました。
    そうそう、右手のピックの繊細な動き、左手のコウド進行
    どうすればあんな風に弾けるようになるんだろうと見てました。
    今日も、どんな山木さんのギターテクニックが見られるか?
    楽しみですね。(*゚▽゚*)

  10. muromiho

    きっとステキなライブだったのでしょうね。
    3年前に父が他界し、一人で暮らす母のために今夜は実家のある和歌山にいます。
    音楽が好きだった父の部屋で、ふきのとう時代の山木さんのソロアルバムを聞いて、私は私のステキな時間を過ごします

  11. 紅雀

    いまごろ。
    マーキーの空間では、心地よい山木さんの
    歌声が響いているんですね。
    いいなぁ。
    私は、部屋で、何度も何度も聞いています。
    恋心、という歌を。
    大好きな人に、想いをよせながら。
    しんしんと、心に積もる。
    つきせぬ想い。
    いい歌ですね。いつか、ライブでも聞いてみたく
    思います。
    晴れ晴れと。きらりと光る一番星のような。
    素敵なライブの夜でありますように。

  12. Surume

    山木さま、こんばんは。
    マーキーライブお疲れ様でした。
    大幅に時間延長‼︎*\(^o^)/*
    大満足の楽しいライブありがとうございました。
    一緒に参加した友人が
    「とっても楽しかった‼︎特に『鳴いてごらんウグイスよ』超面白かった‼︎ウケました‼︎」「こんな歌も歌うんだねぇ(笑)」と大満足‼︎*\(^o^)/*
    ヘアスタイルもいい感じで少し痩せて前よりカッコイイと山木さまにお伝え下さいとのことでした。(*^_^*)♡
    新曲も拝聴出来て嬉しかったです。
    ありがとうございました。

  13. ぴちけー

    いやはや凄かったですね〜♪
    今日のマーキーライブ♪
    山木さまと山木さまを応援する皆様の心が
    一つに溶け合ったような幸せな空間、時間でした〜♪
    山木さま、お疲れ様でした♪
    たくさんの山木さまの深い愛情をしっかり受け取って、
    マーキーの階段をかけあがりました〜♪
    一部で20曲♪休憩25分取って
    5時半から26曲も歌って下さいました〜♪
    終わったのは7時46分だそうです♪
    私は最終列車のベルがなる〜で
    何時もの時間に抜けましたが…
    あの後まだ9曲も歌われたなんて〜♪
    マーキーは泊まりでないとダメだなぁ〜♪
    でもとても満足感で満ち足りています♪
    言葉が重複してしまいました♪
    新幹線の中でニヤニヤにやけて
    思い出して書いています♪
    山木さま、皆様、ありがとうございました〜〜〜♪

  14. ぴちけー

    山木さま、名曲「花火」聴けて嬉しかったです♪最高〜♪
    「ほととぎす」「空を飛ぶ鳥」最高〜♪

  15. ユーミンミン蝉

    今宵は全46曲
    終演時間19時43分
    幸福請負人山木さん、お疲れ様でした(^-^)/
    ギターの七変化、満足度100%です!

  16. まさごろう

    昨日のマーキー、46曲!耳から目から入り込み、全身に広がってすっかり幸せにしてもらいました(*^▽^)/★*☆♪

    そして山木さんのパワーをめちゃめちゃ感じて、こっちもがんばんなくちゃ!と思いました(*^_^*)

    楽しかったです♪♪

    ありがとうございました\(^o^)/

コメントする